※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🔰
家族・旦那

つらいです旦那の男性不妊で不妊治療してるのに私がいない間に黙ってお…

つらいです

旦那の男性不妊で不妊治療してるのに
私がいない間に黙ってお酒を飲んでたみたいです

旦那は精子の数も質も全て悪く
顕微じゃないと無理と病院から言われてるくらいで
喫煙と飲酒は絶対にしない事と注意されています

私は一通り検査しておりますがなんの問題もなく
数値も正常、なんなら良いですと言われているのに
旦那の精子が駄目だから薬を飲み注射をし
痛みと副作用に耐え仕事もしているのに

旦那がどうしても子供がほしいから頑張ってほしい、不妊治療やめないでほしいって言うから、私も頑張ろうってしてるのに

裏切られた気持ちになってしまい
明け方家を出ました

旦那は私がいない間にお酒を飲み爆睡しているので気づいていません


私よりもっと大変な思いをして不妊治療に挑んでいる方はたくさんいるのに、こんな事くらいですみません

でも周りに話せる人もいなくて
どうしたらいいのか、

つらいです


コメント

はじめてじゃないママリ

つらかったですね💦

お酒を飲んでたのは今日だけですか?
もしかしたら息抜きしたかったんじゃないですかね😖?
質問者さんもすごく辛いと思いますけど、自分のせいで子供ができない旦那さんも辛いと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!不妊治療お疲れ様です。
私の夫も男性不妊が原因で顕微授精でしか妊娠できず、不妊治療しました。
そしてわたしが1人で採卵、移植と通院して注射や服薬 検査など頑張っている中
夫が友達と野球観戦に行ったり飲みに行ったりしてましたのを思い出しました、、、
本当に腹立ちますよね!!!
顕微授精、とても大変だと思います。
本当に毎日お疲れ様です。
男性が原因でもどうしても女性の負担が重くなるので本当に大変なんですよね。。。
ご自分をたくさん労わってあげてください…!
この努力は必ず報われて、かわいい赤ちゃんを抱っこ出来ると思います。
遠くから応援しています✊🏻‪

さ🦖

お体大丈夫ですか⁇

色んな感情出て来て複雑な気持ちになりますよね…

旦那さんも自分の不妊で
息抜きしたかったのかな…って思いますが
それなら、それで打ち明けて
2人で少しの間休憩しよう‼︎って出来るのになぁ…と💦
それなら、期間決めてお酒も少しだけ解禁とかもできたんじゃ⁇って思ったり…

サト

はじめてのママリさんが辛く感じるのはもっともな感情だと思います。

不妊治療、想像を絶する大変さだと思います。
でも妊娠してもそこはゴールではないですよね。
不妊治療をしているのは100%ご主人のためですか?
だとしたらやめた方がいいと思います。
きっとこれから妊娠したとしても
つわりの辛さをわかってくれない、あなたのために治療したのに。
つわりでしんどいのに家事を手伝ってくれない、あなたのために治療頑張ったのに。
産後、まだ身体は回復しきっていないのに、夜間対応やってくらない、あなたのために産んだのに。
育児協力してくれない、あなたのために産んだのに。
きっとそんなふうに思い続けると思います。
ずっと辛いところから抜け出せないと思います。