※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産院で使っているミルクを購入したいと考えています。産院と異なるミルクを使用している場合があるか知りたいです。

新生児時から完ミ、混合の方に質問です。

ミルクを出産前に買おうと思うのですが、産院に使ってるミルクを聞いたほうがいいでしょうか??産院と別のミルク使ってましたか??

コメント

きーまま

我が家は産院で使っていたミルクで問題なかったのでずっと飲んでました🍼

kitty

私は産院で使ってるミルクにしてましたが皆バラバラでしたよ😊

でも赤ちゃんによっては違うミルクを飲まない、飲んだら下痢するなど合う合わないあるので
違うのをかうなら最初はスティックなどで試してもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

私が出産した総合病院は厨房からミルクが上がってくるから何のミルクかは助産師さんも知らないと言われました😅

退院後は適当に何種類か買って飲ませましたが、どのミルクもよく飲んでくれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたが、
最初は同じもの用意してくださいって病院から言われました😊
何缶か飲ませた後に
違うのも試してみて切り替えました☺️

omochi

産院で使ってるものを、入院中にネット注文しましたが、、、E赤ちゃん高いので、別のものに切り替えたいです😭😭

はじめてのママリ🔰

新生児から完ミです!
産院とは違うミルクです🥛
その時その時でセールになってるミルク買うのでいまもバラバラです笑

ママリ

最初は産院と同じミルク使ってました⭐️

ですが、色々な種類試してみるとうんちの出る頻度が違ったり腹持ちが違ったりするので、多種類試してみても良いと思います!メルカリで色んなスティックの詰め合わせを売ってる方もいらっしゃるので、それを購入して決めたりもしてました😌

はじめてのママリ🔰

退院してから完ミに変更しました!
私の病院は固定せずにいろんなメーカーのミルクを使ってるとのことでした。
私も今、各メーカーのミルク試してるとこです。
気になるのであれば病院に確認するのは良いと思いますし、意外と商品変わっても飲んでくれるので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!