※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがGCUに入院中で、鼻の周りが青いことが気になる。医師にはチアノーゼではないと言われたが、原因が気になる。酸素濃度は問題ないが、同じ症状の赤ちゃんがいるか知りたい。

赤ちゃんの顔色について

現在生後1ヶ月のこどもです。
現在GCUに入院中です。
最近鼻の周りが青い色になっているのが気になります。
チアノーゼ?とも思いましたが医師にはチアノーゼなら
唇も青くなるから違いますね〜と言われました。
先生がそう言うならチアノーゼでは無いんだろうと
思いましたが、じゃあなんだ??と気になって😅
普段の落ち着いている時も青いです。
血管なのかな??
GCUにいる為酸素濃度などはモニターで測っていますが
特に悪いわけではありません。
同じようなお子様いらっしゃいますか??

コメント

なな

うちの子もそうでしたが、皮膚が薄いからだと思います👶🏻

  • みちゃん

    みちゃん

    やはり皮膚が薄いからですかね😂
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
りかな

皮膚が薄いんだと思います!うちも写真のようになっていたのと目の間とかも血管見えてました💦

  • みちゃん

    みちゃん

    時々うちも目の間とか青くなります😳
    やはり皮膚の薄さですかね!
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
chocolate

うちの子も泣いたりして顔真っ赤にしてても鼻の周りだけ青白がったりしますよ😂
血管の細さや、皮膚の薄さの問題かなーと思います( ¨̮ )
病院で管理されてるなら余計問題なさそうですね!

  • みちゃん

    みちゃん

    やはり皮膚の薄さですかね😂
    変だったら看護師さんや先生達が気付きますもんね🤣
    ありがとうございました♡

    • 12月7日