※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

宮城県富谷市に住んでいる方、もしくは詳しい方、いらっしゃいましたら…

宮城県富谷市に住んでいる方、もしくは詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいことがあります!

仙台市から富谷市に引っ越してきた者なんですが、
当方車の免許は持ってはいるんですがペーパー歴15年で車はなく、いつも出かける時は
土日→主人の車(単身赴任のため平日不在)
平日→徒歩圏内で小児科、スーパー、薬局etc
遠方に用事があった場合は電車を利用してました。

富谷市に引っ越したら車が必要だと分かってはいたのでペーパードライバー講習を受けました。あとは車を買うだけなんですが、引越しの準備や仕事や娘(1歳半)の突然の病気が重なり車を購入する機会を逃し引越しを迎えました。

引越し先も徒歩圏内で小児科、スーパー、薬局などあるので車買うまでの間はなんとかなるだろうと思っていたのですが、最近遠方先に急な用事が出来たので娘を連れてバスで行くことになりました。
ただ、その日は雨が降っており、ベビーカー用のレイングッズを持っていなかったので娘を抱っこ紐で装備して出かけようとしたんですが、バス停まで徒歩20分、荷物も多めだったのでタクシーを利用しようと思いました。

以前娘の急病でお世話になったタクシー会社に電話したんですが、管轄が仙台市のみのため断られました、、(知らなかった、.)今度は富谷市に営業所があるタクシー会社に電話したんですが、私が住んでいる地域は詳しくないらしく行けるか分からない、と遠回しに断っているのか分からないですが(もしくは私の伝え方が悪かったのか)ちょっとモヤモヤしたのでタクシーは諦めてバス停まで向かいましたが、途中雨が強くなったのでやっぱりタクシーを利用したい!(傘はさしてるけど娘も私もちょっと濡れてたし、、)と思って先程の会社にもう一度電話しました。(あの時は何故同じ会社に電話したのか謎です)
違う方が出たんですが、やはり私の住んでいる地域は詳しくないから〜と、なんとなくめんどくさそうな言われ方だったので悲しくなってバスでなんとか行くことにしました。
目的地まで無事辿り着けましたが、帰宅後、体と心もバキバキでした泣
早く車を手に入れたいんですが、購入するまでの間、また用事でタクシーを利用しなきゃいけない自体が起きた時、どこのタクシー会社がおススメでしょうか??
そもそも富谷市の皆様車持っている方がほとんどかもしれませんがもしオススメの所があれば教えてほしいです!
もしくは似たような経験された方で、どのように対処できたかとかでも構いませんので教えてください!
話長くなってすいません!
でもあの時本当に悲しかったんです!
(そもそも車持ってない私が1番悪いんですが)

コメント

ままり

ちなみに、富谷のどのあたりに住んでますか??🥺
富谷も広いので、仙台市寄りか、大和町寄りかでもだいぶ変わってくるかと思います🤔

• ちー

ちー

そうですよね!情報足りなすぎでした!すいません!
    仙台市寄りです!

• 12月7日
  • ままり

ままり

我が家も泉区側です!
    光泉タクシー呼ぶことが多いです!
    ちなみに、どちらに断られたのでしょうか😱?

• 12月7日
  • ちー

ちー

そうなんですね!お近いですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!次回光泉タクシーさんに電話します!泣

大和タクシーさん、、です、、
    タクシー 富谷  で
    ググったら1番最初に出たので、、、すいません、、

• 12月7日
  • ままり

ままり

こちらこそ、貴重な情報ありがとうございます!
    光泉タクシーは鷹乃杜と泉区将監に事務所あるみたいなので
    泉区寄りなら周辺なら大丈夫かと思います😭

大和タクシー、調べたら富谷の市役所付近なのですね、、、たしかに泉区側からならすこし距離あるかも🤔🤔
    とは言え、困った時に断られるのはしんどいですね😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

手数料かかってもよければGOとか使って手配するのが確実ですよ〜!
個人タクシーでも使っている人はいますし!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    伝え忘れていました、、
    GOとかタクシーアプリやってみたんですが周辺エリア外だったので出来なかったです、、泣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…残念でしたね…🥲

• 12月7日