※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒さ対策の服装について、外気温6〜8度、室温19〜21度の場合、長袖肌着、長袖コンビ、6重ガーゼスリーパーで十分ですか?床暖房設定が難しいため、20度以下だと少し寒いかもしれませんが、22、3度になり過ぎるのでその服装で大丈夫でしょうか?

寝る時の服装について
外気温6〜8度、室温19〜21度
床暖房なので細かい室温設定はできないんですが、これくらいの温度で長袖肌着、長袖コンビ、6重ガーゼスリーパーは大丈夫そうですか??
20度切ったらちょっと寒いかな〜とも思うんですが、床暖房の設定を1あげただけで22、3度になっちゃうので上記の設定での服装で大丈夫かお聞きしたいです🙆‍♂️
寒そうかなって時は軽めのブランケット腰あたりにかけてます✨
みなさん何度くらいでどんな服装してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

室温19〜20で暖房を入れていて、半袖ボディ肌着、長袖カバーオール(ほんのちょっぴり厚手)、6重ガーゼスリーパーで足元にガーゼおくるみ用意してます☺️
1度暑すぎたかな?という時におでこあたりの髪の毛が少し湿っていたので、そういうのがなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

肌着は半袖なんですね✨
    今日のところはおでこサラサラでよく寝てるので大丈夫みたいでした!
    参考になります、ありがとうございます🙌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

たぶん同じくらいの外気温で、室温は21℃くらいです。

短肌着➕長袖コンビ➕タオル地スリーパー着せてます。

20℃切ったら長袖コンビを厚手のキルティングのカバーオールに変えて、スリーパーをもう少し厚手のものにする予定です!

心配症なので掛け物はしておらず、足は素足が出っ放しです笑

温めすぎはSIDSが怖いのでちょっと寒いくらいでいいかなーと💦

上の子も同じ月生まれなので、写真を見て同じ格好させてます😊

• ママリ

ママリ

ポカポカすぎるよりもちょっと涼しいくらいが赤ちゃんは心地いいんですかね🥹
    スリーパーで調整検討してみます✨
    ありがとうございます✨

• 12月7日