※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月29日、妊娠8ヶ月で友達にディズニー誘われる。混んでて寒そうで悩んでいる。どうしますか?友達は独身です。

皆さんの意見をお聞きしたいです!
12月29日友達にディズニーに誘われました。
その時私は妊娠8ヶ月(28w5d)です。
とても混んでるだろうし、めちゃくちゃ寒いだろうし行こうか断ろうかとても悩んでいます😣😣
みなさんならどうしますか??
ちなみに友達は独身です!

コメント

な

私なら行かないです🥲

はじめてのママリ🔰

お家からどのくらいの距離かは分かりませんが

①何かあった時にすぐ帰ること

②お腹に圧がかかるようなアトラクションには乗れないこと

③歩き回ってお腹が張ったりした時にまめに休憩すること

④トイレの回数が増えること

⑤当日までに例えば出血や張り、異常があった時に当日のドタキャンもありえること

が、ママリさんもお友達も大丈夫であれば、いいと思います!

はじめてのママリ🔰

気を悪くされたらすみません😣投稿者さんは現在お一人目の妊娠ですか??
もしそうであれば、子どもが産まれると本当に友だちと遊びに行く時間とか取れなくなるので
体調もよく気分が乗るのであれば楽しんできてもいいと思います☺️🫶🏻
もちろんそもそも気乗りしないのであれば無理に行く必要はないですが!!!

私は最近、独身の友だちからのお誘いも減って(恐らく忙しいだろうからと気を遣ってもらっている)あ〜いいな〜私も子どものことを考えず1人で身軽に友達と遊びたいな〜と毎日考えてます🫠笑

りーくんらぶ

妊娠していなかったら行きますが
妊娠していたら友達にも気を遣ってしまうのでやめます。
赤ちゃんに何かあっても嫌なので。

はじめてのママリ🔰

妊娠中しんどいと思うし、せっかく高いお金払っても乗れないものたくさんあって申し訳ないし、こっちも疲れたり申し訳なさで楽しめないと思うので行かないです💦
旦那とかならいいんですけどね、、

のり

私は行かないです😥
色々リスクを考えちゃうタイプなので(インフルやコロナもらってきたら嫌だなとか、もしお腹張ったり出血したら…とか)
歩いたり立ちながら待つのとかもしんどいですし…

ママリ

わたしなら行かないです🥲
大丈夫だとは思いますが、万が一何かあったら一生後悔しそうなので🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

8ヶ月超えたら一気にお腹重たくて歩くのもゆっくりでしか無理ですし、ちょっとショッピングモール歩くのでもお腹張って大変です😭
並んでる間も立ちっぱなしと思うと、たぶん想像以上にキツいかと😣
人それぞれかと思いますが、、

体冷やすのも良くはありませんし、インフル等も流行ってますので私ならやめます😓

ママリ

11月の土曜日に行きましたが、風も強くてその日は寒かったです💦
夜は特に寒くて、子供と一緒にご飯屋さんで温まっていました😅

妊婦さんだと、ゲストアシスタントカードというものを使うと待ち時間あの行列に並ばずに、言われた時間にまたアトラクションに行くというファストパス的な感じで乗ったことがあります。

体調が良ければ、防寒対策だけしっかりしてマスクも極力取らずに、アルコール持参でこまめにしてインフルやコロナ対策をされたら行っても良いと私は思います😊

ディズニーの中を歩くのも、運動になるので良いと思います☺️
(骨盤ベルトがあると歩くのも少し楽になると思います!)

Rose

同じ頃の週数の時に行きましたが、歩きすぎてお腹が張ったりしてしんどかったです。。休んだりしていましたが

ママリ

それくらいの時にディズニー行きましたがほんとにしんどかったので独身の子と行くのは休憩ばっかで申し訳なくなっちゃうので私なら断ります🥺

現在私は28w2dですが、私なら行きません。個人差あるかもですが、私は腰も痛いし 体力が全然持ちません… その状態で寒い中長時間出歩くのは私なら無理です。そもそも妊娠してるのに妊娠8ヶ月の友達を連れ回す友達の神経を疑います 本当の友達なら誘っても産後落ち着いてからや子供が手がかからなくなってからにします私なら。

🪽

子供産んだら遊びに行けなくなるので私なら行きます🥺
私は8ヶ月でもショッピング言ってましたし、イルミネーションも見に行きました😸🙌🏻
体調は人それぞれなので、ママリさんが行きたいのであれば今の身体のことを伝えて理解してもらった上で行けばいいと思いますよ🫶🏻

ぽん

どのくらいディズニーに行きたいかにもよると思います☺️

乗りたいアトラクション乗れなかったり、長い待ち時間も横になったり座ったりできないのでしんどいと思います。
何よりお友達に気を遣ってしまうので気持ち的にも🥲
もし何かあったときにお友達に罪悪感を持たせてしまうことになると思います。

あとはこのタイミングでインフルなりコロナなりになってしまうと後悔するかなと🥲

そういったリスクを全部理解した上で、それでもディズニー行きたい!ディズニー大好き!であればお友達にちゃんと伝えた上で行くのもありだと思います🥰

さくあや

ディズニー行きたい気持ちはすごく分かるのですが、私も今のディズニーなら行かないです💦

私も第一子の時(7年前)は
①ファストパスがあったこと
②ゲストアシスタントカードでファストパス対象外のアトラクションにも適用可能だったこと
(例:ピーターパンの空の旅80分待ちの場合
スタンバイ列入り口でキャストにアシスタントカードを見せると、妊婦以外の同伴者全員の人数と80分後の時刻を記入してくれて、80分後に戻るとすぐにアトラクションに乗れるシステムでした。)
③同伴した友人が(独身)保育士さんという事、元年パス保持者でゆったり回れるタイプで絶叫系がそもそも乗れない人だったこと

…などの条件がはまり妊娠いつの時期だったか忘れましたがお腹の張りなども感じる事なくパークでの時間を楽しむことが出来ました✨

その事があり今年私も長女がハロウィン時期にディズニーに行きたい〜‼️と熱望していたので以前の記憶を頼りに妊婦特権のゲストアシスタントを利用しようと調べたのですがこの数年で悪用した人が増えたようでルールが変更になり、妊婦の場合、妊娠している本人のみ対象で他の同伴者はスタンバイ列に並ばなければならないルールに変更されており(夫と長女の3人で行く場合、夫と長女はスタンバイ列にて並んで待ち、私だけ後で合流に変更)それだと無理だなと💦諦めました〜😅

質問者さまがお一人でも時間を潰せる&一緒に行くご友人が数名居て、後合流しても問題無さそうならアシスタントカードは有効かと思いますが…飲食店でお茶するのも高いし、ソロ活に抵抗が無い方でないと厳しいかもしれません😭💦

ほんとこの数年でチケット自体もお高くなり気軽に行きづらくなったディズニー…🥺💦

妊娠中で無理なく回れる方法OKで誘ってくれているご友人なのでせっかくなら妊娠後期ではなく、赤ちゃんが産まれて落ち着いてから子連れディズニーにインパしてもらうのが良いのではないかなと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のご意見ありがとうございます!!
じっくり考えてみて、初めての妊娠で何かあったら絶対後悔するしディズニーも近い場所ではないので今回はお断りしてディズニーではなくランチだったり違う遊び方をリクエストしようと思います☺️🫶
たくさんご意見本当にありがとうございました🥰