※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義父や義母は旦那さんの給料やボーナス聞いてきたりしますか?もう少しで…

義父や義母は旦那さんの給料やボーナス聞いてきたりしますか?

もう少しで引っ越しするのですが、家が決まったら家賃なんぼなん?とか初期費用は?とか間取りなんぼ?
間取りの写真送ってなど言ってきます💦

旦那も旦那ですべて本当のことを言って、ざっくり言ったり、誤魔化せばいいのにすべて細かく言うんです🥲

こんなに聞かれるのってふつうなんですかね?
お金のこと聞くなら、援助してよって思うのは私だけなんですかね😅
ちなみに子供のクリスマスプレゼントもらったことないです💦

批判などはご遠慮下さい。

コメント

ムージョンジョンLOVE

夫から教えてますね!

ママリ

聞いてくると言うか話の流れでそう言う話になったら普通に言ってますね🤔
私も最近引っ越しましたが家賃とか諸々言いましたよ〜間取りも見せながら話しました!

ママリ

義父がめっちゃお金の話してきますよ〜!給料、ボーナス、ローン色々…間取りとかは聞かないですが、お金の話は多いですね。
私にも聞いてきますが普通に話してます😂

はじめてのママリ🔰

私が知る限りは聞かれないです!

はる

私の前ではそういう話になったことはないです🙌

はじめてのママリ

給料やボーナスは聞いてこないですが、家賃とかは「このあたりでいい賃貸見つけたんだよね〜」みたいな段階で既に聞かれましたね🤔
家賃はなんなら調べれば分かっちゃうことなので特に聞かれても気にしなかったです🙂

はじめてのママリ🔰

関西ですか?
大阪の人とかお金の話大好きと聞きますよね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの、義母もめっちゃ聞いてきますよー!!
私の時給や祝日プラス分も聞いてくるし
私の実家の年金とかも聞いてきます。

品もセンスないなーって毎回思います