※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが悩ましいです。体調は良好で仕事中も忘れるほどですが、検査結果によっては羊水検査を考えています。万が一の場合に周囲の反応が心配で、お腹も早く出てきてしまい心配です。

いつ仕事場に妊娠を伝えるのか迷ってます。
今回はつわりがほとんどなくご飯も量は減ってますが食べれてるし動けてます。夜は動けなくなりますが……。
なので仕事中も妊娠してるのを忘れてしまうぐらいです。

高齢出産になるので年明けに検査をする予定です。そこでの確率によっては羊水検査をすると思います。考えたくはありませんがダウン症の確率が高いのであれば中絶もあります。

そんな状態で仕事場に報告してしまうと万が一があった場合、回りの目が怖くて仕方ありません。

2人目ということもあってかお腹も出るのが早い気がしていて……もう少し大きくなったらばれるのかなとか思ったりします。

あまり先伸ばしにしてもどうなのかなとも思うし。難しいです😭😭😭

コメント

ちさ(27)

私ならその感じであれば検査結果後に報告しちゃうと思います💦
お仕事が体に負担なものでは無い(重いものを持つ等)限りでは黙ってます!

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。
    仕事は事務ではないので立ち仕事、品出しもあるのでそこまで重たいものは持ってないですが多少は持ってます( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

産休育休を取るにあたって人事が関わってくるので、安定期と呼ばれる週数には伝えた方がいいかなと個人的には思います!

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。
    安定期には伝えたいとは思っているんですが……。そこまではなんともなく頑張れたらいいです‼️

• 12月6日
モカ

高齢出産とのことですがおいくつなんですか?

• 魅姫

魅姫

来月には42歳になります。

• 12月10日
  • モカ

モカ

凄い!!私は40代になって身体が疲れやすくて😓40代でも身体にがたは来てないんですね😚凄いです

• 12月10日
  • 魅姫

魅姫

いや、だいぶ身体はしんどいです😨😨😨
    最初は1人で十分と思っていたのですが、祖父母が亡くなったりとして何かあったときに1人は大変だし可哀想だと思って2人目に挑みました❗

• 12月11日