※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

産休中にお給料出ていた方、詳しい方に質問です。在宅も含め産休は出社…

産休中にお給料出ていた方、詳しい方に質問です。
在宅も含め産休は出社扱いにしてくれそうなんですが、社会保険料は免除されるのでしょうか?4.5万あるかないかでは気持ち的に違うんですが教えてください🙇
また、育休も会社と相談中ですが在宅及び時短勤務が許されるのであれば働こうと思ってます。こちらは育休の社会保険料の免除はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中は月に10日以内の就労であれば育休手当も出るとおもいます。
社会保険料は就労した日分は控除されないと思います!

毎日出勤扱いということは、育休手当無し、社会保険料控除無しだけどお給料はフルで出ますといったイメージだと思います。
違っていたらすみません🙏

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

フル出勤だとそうなるのですね!
    社会保険料って日割りないですよね?月計算だと思うんですが10日以内であれば控除されないんでしょうか?
    年金事務所混んでいて電話通じなくて😱笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か…ですみませんが、社会保険料はその月1日でも働けば払う必要があったような…
    違ったらすみません🙏

• 12月6日