※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願にはどんな服装で行きましたか?夫婦で行かれましたか?腹帯はどのようなものを選びましたか?

※ 安産祈願に行く時の服装は
どのような格好で行きましたか?👀

※ また、夫婦だけでいかれましたか?

※腹帯?はどのようなものにしましたか?👀


教えてください🥰🥰

コメント

すぴ

ワンピースで夫婦だけで行きました。
腹帯は祈祷のセットに含まれてるので持参はしませんでした。

ままり

ワンピースで行きました
安産祈願なら自分が楽な格好で大丈夫だと思いますよ☺️
夫婦だけで行き、西松屋で売ってるものを持ち込みました。
腹巻タイプにしました(実際腹帯使わずなので安いものにしました)

まめ

夫婦揃ってかなりフォーマルな人もいればラフな人もいました。
私は普通にいつも出かける時みたいな服装でワンピースで行きましたよ。
夫婦だけで行きました!両家の親も揃って来る人居ましたがひと組だけでかなり目立ってました😅‪‪安産祈願は夫婦だけが多いと思います。

腹帯は祈願する神社にご祈祷プランがあってご祈祷代や御札、腹帯がセットだったのでそれにしました。
でも大抵のところは市販のものを持参することが多いと思います。

deleted user

普段着でした。

1人目は戌の日(平日)j私の祖母(母他界)と暇で家にいた弟と行きました(笑)

下2人は戌の日付近の都合がいい日に家族で行きました。

腹帯は1人目3人目は腹巻き、2人目はガードルタイプのものしか印を押してもらいました。

きーまま

夫婦だけで、
キレイめ普段着で行きました!

腹帯は自分で買って持って行きました!

🦖👶✨

少しキレイめな普段着で行きました!
夫、上の子、夫の両親と行きました。
腹帯はマキマキするのが好きじゃないので、骨盤ベルト持って行きました😂ご祈祷の金額によって神社の腹帯がもらえるやつともらえないやつがあって、もらえない方にしました。

はじめてのママリ🔰

本当に普段着で、
義理の両親と旦那と行きました。
腹帯は腹巻きタイプのもの持っていきました!

ままり

夫と義両親と行きました。
娘の時も今の妊娠も、夫婦だけで来ている方が少ないイメージです。土地柄でしょうか…🤔
娘の時にご祈祷でもらったサラシは一度も使わなかったので、どうせなら使えるものをと今回はマタニティ用の腹巻きパンツ買って持って行きました。