※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四人目の妊活に不安があり、2番目の長女が一年生になることで悩んでいます。四人目を諦めるべきか悩んでいます。四人目の子供がいる方の生活について知りたいです。

四人目を妊活したい気持ちもありますが、不安もあります。そして2番目の長女が一年生になります。色々不安です😭
うまくいけば一年生と育休かぶるのにな、、とそんなこと考えたり。四人お子さんがいる方どんな生活されてますか?潔く四人目を諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

もうすぐ2ヶ月ですがてんやわんやしてます💦
平日日中は上3人とも居ませんが、それこそ小学生いるので3時前後には帰宅しその後保育園組お迎えしてます。
朝と夕方以降は本当にバタバタしてます🥲
土日祝はもう休まる暇なく動いてることが多いです💦
まだまだ頻回授乳で寝不足ですが何とかって感じです。
まだ末っ子がねんねだけしか出来ないけど、これから動き出したらもっとめちゃくちゃになりそうです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。実は今すでにバタバタなので😨
    土日旦那さんが必ずお休みかつ協力的な人だったらなんとかなるのかなあとか😂うちは土日が仕事のことも多いし、あんまり協力的でなくって🤣

• 12月6日
  • ままり

ままり

手は確実に足りません🥹
    何人いても母はずっと忙しくなりますよね...
    上の子達の年齢にもよりますが、上2人は手が離れてるので自分のことはやってもらってますが3番目が2歳でここが1番厄介で頭悩ませてます🤮
    旦那が土日休みですが協力的かと言われると、...うーん🤔って感じです🤫

• 12月6日
ゆ🧸🫧(27)

うちは4人目が消化器系の難病で医療ケア児ですが
あまり大変と感じた事は正直ありません🤣

というか、諦めるところ諦めて
まぁ子供ってこんなもんだよね〜くらいに構えてれば楽です。笑

洗濯が大量で家事サボれないとか喧嘩が毎日でイライラするとかはありますが
私は4人産めて良かったです🥺🤍