※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

今まで着物レンタルというのをしたことがなくよくわかっていないので教…

今まで着物レンタルというのをしたことがなくよくわかっていないので教えてください!

来年子供達の七五三で撮影したいのですが
私も着物が着たいと思いまして、、
写真スタジオではなく着物屋さん?でレンタルした場合
着物屋さんから着物を受け取り、別で予約を取ったスタジオでその着物を持っていって着付けヘアセットなどしてもらって撮影という形なのでしょうか?

あと、子供の着物は前撮りとお参りで2回借りれるのですか?

コメント

楽天などでネットレンタルしたら、自宅に届くから、美容室などに持っていき、着付け。そのあとはまた配送して返却。

着物屋さんならその着物屋さんでのレンタルプランがあるので2回借りれるかは確認ですね🤔

楽天などのネットレンタルはその都度レンタルです。

美容室で、直接、レンタルショップとやり取りしてる場所もあり、そういう場所なら、レンタルショップのほうから美容室へ事前に配送されるため手ぶらで行き、終わったら、また美容室に脱ぎにいくだけです。

我が家は、楽天と、美容室提携のレンタルショップと2箇所使ったことあります!

美容室のほうが楽でした!ネットレンタルの場合は、肌着や紐など不足がないか着付けするスタジオや美容室に確認したほうが良いかと思います。

• まま

まま

そんなものもあるんですね!!
    参考になりました☺️

• 12月6日