※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

向かいの社交的な奥さんが積極的に近所付き合いをしてきて、子供に服や食べ物を持ってきてくれるのは助かるが、話しかけられるのが苦手。挨拶だけでいいと思う。

近所付き合いって難しいですよね
向かいの夫婦がいるのですが、奥さんがすごく社交的で積極的で。
下の子がうまれたのを知ってから、自分の息子とかが使ってた?服とかジャンプスーツ、新しい封の開けてない服とかちょこちょこ持ってきます。
この間も買ってきた野菜もらったり、お菓子とかもらったりしてて、これはまあ田舎あるある?らしいのですが積極的すぎて苦手です😅😅うちの子は懐いているし、近所で見守ってもらってたりするので有難いけどすごい話しかけてくるから引きつっちゃいます😅
もっと愛想良くしないとですよね…挨拶くらいが丁度いいのにとおもっちゃいます

コメント

ゆうまま

私は嬉しいと思う派ですが、色んな考え方ありますもんね🥰😂度が過ぎるとちょっとしんどいのは分かります笑

ママリ

分かります!
うちの近所もめちゃくちゃ交流があります😓
道路族なので息子が大きくなったら遊ぼうねーとか言われたり、少しでも外にいるところ見られたら長話になります😭
悪い人ではないのですが、私も挨拶する程度の仲がよかったなーと思います💦