※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
特命係の匿名
妊活

人工授精の成功率に不安を感じています。体外受精は避けたいが、病院通いが難しい。現在の産婦人科で終わりたいとのことです。妊娠菌と励ましの言葉をお願いします。

人工授精5回目以降は妊娠の確率5%って知って落胆してます。次7回目でダメだったら体外受精に行きますが、出来れば行きたくない。病院も遠いところに通わなければいけないし、旦那は休みの融通が利きにくいし、自分も仕事をいきなりは休みづらい。だから今の産婦人科で終わらせたい。
こんな私に、妊娠菌と励ましの言葉を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

10回目で妊娠した話も聞きましたし、友達は9歳差で産みましたし、この前知り合った人も11歳差で二人目産んでました!

私は人工授精3回目で二人目授かって子育て中です。
妊娠できますように…

• 特命係の匿名

特命係の匿名

3、4回目で妊娠する確率が高いようで5回目からはぐんと下がるみたいです。今月7回目を控えてるのに、それを見てしまいショックで。年齢も40歳になるし。今月、また頑張ります。ありがとうございます。

• 12月5日
nom

妊活4年、通院は1年ほどしました。タイミング5回人工授精4回、ポリープをとったりといろいろしましたがダメでした...。
子どもが夏休みに入るのをきっかけに通院をお休みしたらまた通院するのが嫌で嫌で、体外受精もクリニックの先生があまり乗り気ではなかったので(これと言った原因もないしあともう少し人工授精試してみたら?みたいな感じでした)勇気を出して一旦年明けまで全部やめました。
基礎体温測ったり妊活の為のタイミングなどはやめ、サプリと妊活に良いことではなく体に良いことをストレスのない程度に続けてました。

今回4年ぶりに陽性を見ることが出来ました!!
特命係の匿名さんにも可愛い赤ちゃんがきますように!!
妊娠菌おいていきます✨

• 特命係の匿名

特命係の匿名

私もポリープ取りました。治療の途中で病院を変えてみたけど、私にはその病院が合わず結局最初の病院に戻って今に至ります。
    体外受精したがらない先生とかいるんですね。何ででしょう😕

分かります!私もストレスは良くないと思って基礎体温やめました。そして穏やかに過ごしたりしました。が、逆にそれがストレスになってたりもしました。葉酸サプリ買ったけど、鉄分?が入ってるせいか胃が痛くなり飲めずじまいで。
    気楽に構えて行こうと思います。そして、妊娠おめでとう御座います㊗️
    妊娠菌もありがとうございます!

• 12月7日