※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の1ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方について悩んでいます。赤ちゃんを見守ることが少なく、タミータイムも吐き戻しで難しい状況。他の方はどのように過ごしているか気になります。

【育休中の赤ちゃんとの過ごし方】
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
現在育休中ですが、毎日どう過ごすべきか悩んでいます。
夜は赤ちゃんが泣いて起きたら授乳して寝て、朝は授乳のタイミングでいい時間帯に起きて、日中はおむつ変えや授乳以外は布団に寝かせて自分はテレビを見たり料理をして過ごしています。ずっと赤ちゃんの様子を見てあげることはしていません。悪い言い方をすれば布団に寝かせて放置しています。
赤ちゃんが泣いた時は抱っこしてあやしたりしますがそれ以外は静かに起きている時を含めて基本的には布団に寝かせています。タミータイムをした方がいいのかなと思って1回だけ授乳後2時間経った頃にやったのですが、元々吐き戻しが多いこともありヨーグルト状の吐き戻しをしてしまったのでそれ以降はやらなくなりました。
みなさんは赤ちゃんとの1日をどのように過ごしていますか?赤ちゃんをずっと見てますか?自分の時間は何をしてますか?

コメント

きなこ

ずっとなんて見てないし、赤ちゃんも1人で遊んだり静かに過ごしたい時もあるでしょってことで、機嫌いい時は(なんなら上の子いるので下は泣いてても)放置してますよ✌️

しぴ

同じく、家事が終わったら、好きなテレビ見たりして過ごしてます☺️
機嫌よく起きてたら、お話して遊んでます😆
それ以外は放置です!

ママリ

そんなもんだと思いますよ!
ホットミルク飲んだり、私は赤ちゃんユラユラしながらドラマ見たりNetflixで映画観てました😂