※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産業界で働いているが、研修やサポートが不十分で心身を壊してしまい、他の業界も考えている。同様の状況は他の不動産会社でもあるか不安。

不動産業界で働きたくて2年勉強して資格を取りました。
不動産土日休みも少ないですが、社宅もあったのでそこに決めました。
しかし、仕事内容や研修制度が全くなっていなくて、心身ともに体を壊してしまいました..
今後のことを考えたら、手に職をつけて経歴も必要だと思うのですが、毎日不眠と不安と緊張感と家に帰ってからも不安でずっと仕事の事を考えて、、さらに職場からも連絡が来るのでパニックになってしまいました...
仕事内容的には好きです。しかし未経験で一切教育がなく、責めるような言い方を上司がするのでさらにキツいです...
子供がいるので、他の業界で給与がいいところもできるとは思うのですが、不動産はどこも同じでしょうか?

コメント

*Seira*

不動産はやっぱり営業メインの職種が多いと思うので、長く働くには売ってる商材が何かにもよるかもしれないですね🤔
結構ブラック企業も多い印象です。売上目標達成してなかったら詰められそうです😭

宅建士とか取得されたんですかね?せっかく資格取得されたと思いますが、もし長く働くのであれば違う職種や業界の方がいいかもです🥹
不動産や保険、金融系の営業は常に人が入れ替わる業界ですしね。
私も以前は通信業界とWEB系の営業やってて、不動産や保険も転職候補に検討しましたが、応募までには至りませんでした😭

みに

新卒から不動産業界で10年ほど働いていました。
今年転職して違う業界にいきましたが…
不動産も賃貸、売買など色々ですが今はどんなお仕事ですか?

ママリ

不動産屋で研修制度があるとこなんでほとんどないですよ(・・;)
自分がやってる分野のことは勉強して自分なりにやってみろってスタイルが多いと思います。
大手は研修的なのありますがそこに時間費やすくらいなら私は自分で勉強するなり他の人にきくなりしてやってきました。

一人前になるのに1年以上かかる人が多いですし、向き不向きのある業界なので…
会社を変えてもある程度はおなじような思いすると思います。