※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が遅れ、AIH後にHCG注射を受けました。排卵は3月2日か3日と思われ、その後にルトラールを服用。排卵日は2.3日と4日のおりものから推測できます。セロフェンも服用し、タイミングは適切でしょうか?

今回排卵日が遅れて、3月1日にAIHを行なったのですが、まだ卵子が残ってたみたいでHCG注射をうってもらい、24時間から36時間で排卵すると聞き、多分3月2日か3日に排卵したのかと思いますが、2.3日は透明のスライムみたいなおりもの、4日は白いスライムみたいなおりものがでました。3月3日からはルトラール飲んでます。体温表も添付しますが、いつ排卵したとおもいますか?
タイミングのとり方良いでしょうか?
今回ホルモンのちょうしがよくなかったみたいで、生理後からすぐ高温期みたいな体温になってしまって、24日あたりが排卵予定だったのが、卵の育ちもよくなかったみたいで2月23日から3日間セロフェンを処方してもらい、飲みました。

コメント

ママリ

体温の温度が入ってなかったので、もう一度貼り付けさせていただきます。

Twins✩mama

こんにちは\( ¨̮ )/
あたしも現在妊活中です♪

表を見た感じだと3/3が排卵したっぽいですね!
同じサイトではないので見方が分かりませんが
白い卵が本来の排卵予定日ってことですよね?
人によって生理~排卵日までの期間はバラバラなので
遅くても気にしなくても大丈夫です!!
ただ、排卵日~次の生理までは14日って必ず決まってるので
万が一リセットになってしまった場合は
リセット日から14日前を見てみると排卵日が分かります( ¨̮ )

ただ、リセットはしたくないので
今の状態だと、今までの周期がどうだったかが分からないのでなんとも言えませんが
3/1にまだ、卵子が残っていてその後が排卵したとするなら3/3が1番排卵日に近いです♪
なので、2日にタイミングを取られてるので
タイミング的には大丈夫だと思います( ・ㅂ・) ̑̑♡
欲を言えば3/4にもタイミング取っておいた方が尚良かったかも知れません(´Д`)
あたしも今回2/28~3/1あたりに排卵しそうだから
2/28と3/2にタイミング取ってね!と先生に言われたので
排卵日前後に取るのが良いみたいです( *ˊᵕˋ)

ちなみに、生理後が高温期みたいになって...と仰ってましたが
それも体調などにより変化はありますし
低温期と高温期の差が0.2~0.3あれば
体温が低くても高くても大丈夫らしいですよ(ˊᵕˋ)♪♪
あたしも、結構ガタガタな基礎体温になること多いです。

長く書いてしまいましたが
お互い早く可愛い子供に授かれますように♥︎∗*゚

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってごめんなさい。
    親身にコメントくださってありがとうございます。今週生理予定日なので、ソワソワしてしまいます。
    HCG注射後24時間から36時間後で排卵すると病院で言われていたので、3月2日までタイミングで安心してしまいました。もう少し頑張れば良かったです(笑)
    いつもは大体28日周期なんですが、今回は大幅にずれてしまいました。白い卵の日が本来の排卵予定日です。今回タイミングからステップアップして、AIH、HCG注射初めてしました。
    なっぴさんが教えてくださった排卵から必ず14日で生理が来るって本当ですね?!28日周期じゃない日もさかのぼって見てみたら排卵日でした。体温がよくわからない日もこの日だったんだ〜?!ってとても勉強になりました。
    なっぴさんもわたしの一日まえにAIHされたんですか?今回は体温いかがですか?
    私は相変わらずガタガタですが、ルトラールのおかげが、いつもよりは低温になる日が少ない気がします。でも生理後の高温体温がきになりますが、あとは気長に待つしかないですよね。
    お互い可愛くて元気な子が早くお腹にきてくれますように♫

• 3月12日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

前日にタイミングしておけば、
    体内に精子が待ち構えてる状態なので
    過ぎてからよりは前日のがいい気がします(ˊᵕˋ)♪

今週が生理予定日なのですね!
    それはドキドキですね♡
    ベビちゃん授かれてますように♡!!

あたしはAIHではなくタイミング法なのですが
    最近は黄体期の時に10日間ルトラールとプレマリンを服用してます。
    同時服用で黄体ホルモンを上手く出してくれるとかなんとからしいんですが
    この薬、飲み終わってから4日後に生理が来るって決まっているので
    今までがあたしも28周期だったのが
    この薬が原因で生理予定日がズレるので
    最近は32周期とかなんですよ(´Д`)
    この薬前回も飲んだのですが、なぜだか前回までは
    高温期も36.5~36.6と低くガタガタだったのが
    今回36.7~36.8の理想的な高温期が続いてて
    一応生理予定日が18日なので、
    ちょっと期待しちゃってます( ´͈ ᵕ `͈ )
    今までこんな高温では無かったので、毎日ドキドキして
    18日までが待ち遠しい様な怖いような...な感じなんですよね(´д⊂)
    ハピハピさんも3日が、排卵日だと思うので
    そしたら17日辺りが生理予定日ですよね?!
    1日違いでお互い色々不安もあると思いますが
    前向きに考えましょーね(*`ω´)b♡♡♡

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お返事したのですが、下記に回答してしまいましたf^_^;

• 3月18日

Twins✩mama

あたしは最初、何も分からず
    毎日検索したりママリで聞いたりして
    少しずつ知識付けていったので、ハピハピさんも少しずつ色んな知識を付けていくと
    こういう時はこうした方がいい!!とか
    分かってきますよ(ˊᵕˋ)
    ...なんて、上からみたいな言い方ですみません(º ロ º )!!
    でもあたしもまだまだ知らないことも多いので
    勉強中です(´д⊂)!!
    普通に子供を授かれた周りには、決して知ることのないことを知れたことは
    今後も色んな所で役に立つと思うので
    新たな知識付けるためにあたしは日々検索魔です★笑

あたしもさっき、予定通りリセットになってしまいました...
    昼間まで全然出血も無く体温もいい感じだったので
    期待してた分、結構落ち込みます(´△`)

今日はとことん落ちて明日からまた新たな気持ちで妊活に取り組んでいけたらと思います✩

はぁ〜リセットは何度味わっても辛いですね...泣

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊ママリに出会えたことにも感謝です✨
    すこしずつ知識身につけていきたいです。
    なっぴさんにも知識分けていただけてありがとうございます❤️
    なっぴさんも今回リセットしてしまったんですね(◞‸◟)
    毎回「今回こそは」ってリセットしたときに気合いいれるから、リセットすると落ち込みますよね。わたしも昨日、今日はため息ばかりでした。
    今日は自分を癒してゆっくり休んで、また今回もお互い頑張りましょうね♫

• 3月18日

Twins✩mama

ママリは経験者の方の話を聞けたり、その都度質問も出来るし
    本当にありがたいサイトです(´д⊂)✨

昨日はことある事に涙がこみ上げてきて
    毎回リセットした日は何もやる気も出ず脱力感半端ないです...
    そして、あたし決心しました‼️
    今週期から転院してみます💦ずっと悩んでて今のクリニックは不妊治療は曜日しかなくて
    ステップアップもなかなか無くて...
    今週期の排卵日が4/1あたりなのですが
    紹介状書いてもらって転院して、今週期から間に合うか分からないけど
    悔やむことをもうしたくないので転院して新たな道に進むことに決心しました( ・ㅂ・)و ̑̑✨✨

そこで少し聞きたいのですが
    AIHって当日旦那の精液自宅から持っていってもいいんですよね?
    だけど、精液ってタイムリミットがあるから
    今の旦那の仕事だと朝はやすぎて精液のタイムリミットが
    完璧過ぎてしまうんですよね...
    こういう場合どーするんですかね?💦
    あたしは体外も視野に入れてるのですが
    すぐに体外受精には進めないですよね(´Д`)??

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

気になること色々質問できて、みなさん温かい回答くださるので、ありがたいです😊

リセットした日ほんとう辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    ♡なっぴ♡さん転院されたんですね⭐️私も前の病院は検査とタイミングはみてもらえましたが、詳しい検査と治療などはなかったので、1月に紹介状書いてもらって今の病院に転院しました。
    転院先で色々相談されたら、その人その人に合った治療紹介してもらえると思いますよ(^_^)
    私が行ってる病院のパンフレットには、
    「検査結果次第でAIHやらずに体外受精に進むこともあります」
    って書いてありました📖相談したら、ステップアップできるかもしれないですね⭐️
    AIHは旦那様の精液病院で採取か、自宅から持って行っても大丈夫ですよ。
    でも、時間が決まってますもんね。。。
    病院によっては精液凍結もあるみたいですが、料金が高いですね。
    転院されたら詳しい検査や治療の幅が広がるとおもうのでまた良い方向に進めると良いですね✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

転院されたんじゃなくて、これからされるんですよね?f^_^;↑まちがえちゃいましたσ^_^;

• 3月19日

Twins✩mama

AIHで授かれれば体外受精よりは安いのでありがたいけど
    タイミングで8周期やってきてダメだったのでAIHも期待出来なくて...
    あたし以前卵管造影やった際に子宮が少し後ろに傾いてるらしく
    調べたら(子宮後屈)ってらしくて、昔はそれが不妊の原因でもあったなどと書いてあって不安になったんですよて💦
    今は子宮後屈でも自然妊娠されてる方も多くて完全な原因ではないみたいですが
    やはり通常よりは精子が子宮に入りずらいみたいです😭
    フーナーでは問題ないと言われましたがフーナーって
    子宮に精子がちゃんと行ってるかどうかじゃなくて
    子宮口にちゃんと生存してるかどうかですよね?
    もし仮に子宮口までは行っててもなかなか子宮に入っていってなければもちろん妊娠に繋がらないので
    そーゆう理由だったらAIHでも授かれる可能性大ですよね‼️‼️
    てかAIHって、ちゃんと子宮内に精子を入れてくれるんですよね?
    子宮口付近に入れる訳では無いですよね??
    なんかハピハピさんからの質問ページだったのにあたしが色々聞いちゃってごめんなさい(´д⊂)💦

凍結は高いですよねー😵
    悩みどころですね💦💦
    転院先へ来週予約入れたのでそこで聞いてみようかと思います(ˊᵕˋ)
    ちなみに、ハピハピさんは転院してからAIHやるまでにどれ位かかりました?
    スグやってくれるものですかね??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    ♡なっぴ♡さんに色々教えていただいたので、私が経験したことでほんの少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです😊
    私は前の病院と合わせて7周期くらいタイミング見てもらったのですが、今の病院では治療もあるので、先生に希望して、新しい病院で3周期目でAIHさせていただきました💉
    AIHは、精液の中の良い精子だけをとって濃縮してチューブ使って子宮内に入れてもらえますよ。
    私もする前に疑問だったので説明の時に看護師さんに聞いてみたら、AIHは、普通にするときは精子が子宮の中まで行くまでに疲れちゃうけど、それがない分ハーフマラソンになる感じですよって教えていただきました。
    平均で4回の間に授かれる方が多いみたいなので、まず4回やってみようと思います。
    ♡なっぴ♡さん子宮後屈みたいということですが、仲良し時の体位とかでは確率をあげられるとかはないんですかね?
    転院先で早く色々お話聞いたりして、良い方向に進めると良いですね🌸

• 3月21日

Twins✩mama

7周期ですか!同じくらいやってますね!!
    新しい病院で3周期目に...ってことは、やはり新しい病院でも3周期分はタイミングになるということでしょうか?
    やはりすぐにAIHは無理なんですかね(´д⊂)💥

なるほどッッ‼️
    いい精子を凝縮...それだけでも凄い確率上がりそうです✨
    確かにフルマラソンがハーフマラソンみたいな感じですよね!その分子宮内でも元気に泳いでってくれそうですね🎶
    4回やるんですね!!体外受精よりは安いのであたしもAIHで授かれたらいいなーって思いますが
    早く欲しいなって思ってる分4回って長く感じちゃいますよね💦💦

調べたら前屈の人は行為後普通の体制で良いけど
    後屈だと子宮口の向きが前屈とは異なるため
    行為後うつ伏せが良いみたいで
    体位もバックとかのがいいみたいです( *ˊᵕˋ)
    でも後屈で妊娠された方の話を聞くと
    大体騎乗位?の人が多く、その方がいいのかな?とか色々思って試してるんですがなかなか...😭💦
    ハピハピさんは前の病院等でやった検査って新しい病院の3周期の間でもう一度検査しましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    ♡なっぴ♡さんとタイミング同じくらいやってますね♫
    新しい病院で希望したらタイミングがうまくあったら1.2周期目でAIHできると思いますよ😊早くできるといいですね✨
    毎回排卵くるまでと、授かっているか待ってる期間長くて、気が遠くなります💦
    子宮後屈で後ろからしてうつ伏せで休むの効果ありそうですね🍀
    私もタイミングも排卵近い日とったりしてるのですが、なかなか難しいですf^_^;
    私は前の病院でひと通り検査やりましたが、新しい病院でもやったのは、血液検査と、フーナーテストやりましたよ。
    血液検査とエコーは前の病院より回数も多くて、しっかり診てもらえてます🏥

• 3月22日

Twins✩mama

こんばんわ✨✨
    やはりタイミングはやらないといけないんですね...
    うち旦那の仕事が遅すぎてタイミングが取れないことが多いんです...
    取れても良さそうなタイミングが1回とかで...
    そーゆう場合でもタイミングってしないといけないんですかね😞💦
    そこは相談してみないと分からないとは思いますが...

本当に長いですよね...排卵から生理予定日までがドキドキしながらだから
    かなり長く感じます😅💥

血液検査はやりそうだな〜って思ってましたが
    今まで普通のクリニックに通ってたので
    まだ検査も安く済みましたが、今回は不妊専門でもあるので1つ1つの検査が高くて...
    最近やった検査であれば飛ばしたいところです😫💦

前よりはしっかり診てくれてるなら変えて良かったですね✨✨
    今回の病院ではうまく行きたいです☺️🎶💕

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

月に1.2回だけでも授かる人もいるので、本当にいいタイミングにあたるかなんですかね??(^_^)
    旦那さんとタイミング合わせるのも排卵期は大変ですよね💦
    検査も高いですよね😅
    ♡なっぴ♡さん気になってることがあるのですが、前回初めてルトラールを服用したのですが、リセットから基礎体温がガタガタなのですが、なるものなんですかね?♡なっぴ♡さんはリセットからの体温いかがですか?

• 3月22日

Twins✩mama

合わせるの大変です!
    毎回嫌々の時もありますし...
    普通に気にせず授かれる人が羨ましいです😞💦

あたしはリセットになる前にガタッと落ちるパターンと
    リセットになってもなかなか落ちないパターンと
    2種類あります。
    先生に聞いたところ、体温はその日の体調や気温で差はあるし緩やかだったとしても2層になってれば問題ないと言われたことがあります!
    低温期もガタガタですし低温期と高温期もあまり差がない時もあるけれど
    それでも一応2層になってると言われて
    自分では2層になってるのか?と、疑問ですが
    先生敵には大丈夫みたいですよ💦
    後は低温期と高温期の差があたしは0.2~0.3あれば問題ないと調べた時出てきましたが
    ママリサイト内で誰かが0.3~0.6って言ってましたけど...どうなんですかね?

あたしのも一応載せときますね(*^^*)♪

• 3月22日

Twins✩mama

今回高温期がすごく高かったんですが
    あたし今週期から本格的にルイボスティーを飲み始めたんですが
    ルイボスティーってホルモンバランス整えるらしーです!
    ママリ内で聞きました...本当かどうかは知りませんが
    確かにちゃんも飲み始めてから高温期の体温がしっかり36.7~36.8になったんです🤗
    ハピハピさんもぜひ飲んでみてください( *ˊᵕˋ)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    体温表載せてくださってありがとうございます😊二層に分かれてますね🍀

何回もタイミング取ろうとおもうと仕事の日は特に夜遅くなると辛いですよね💦

ルイボスティー私も飲んでますよ☕️
    冷え性が少し良くなったかなと思います⭐️
    寝る前に甘酒飲んだりしてます🍵体ポカポカしてほっこりしますよ😊

• 3月24日

Twins✩mama

こんばんは🌟

タイミングって本当に難しいですよね...
    休みも不定期だし、なかなか毎回悩みます...(´д⊂)💦

やっぱりルイボスティー飲むと冷え改善になるんですかね( *ˊᵕˋ)
    甘酒ですか!!お正月位しか飲まないので
    あたしも今度買ってみようと思います✨✨
    体を冷やさないことが大事ですもんね!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あまりとりすぎても旦那さんに負担かけてしまうのですが、とらないと不安で、毎回どんなふうにタイミングとれば良いか迷います💦
    ルイボスティーは、わたしもママリでおしえてもらって、飲んでます😊今はグリーンルイボスティー飲んでるんですが、癖がなくてのみやすいですよ⭐️
    甘酒は、飲む点滴って言われてるみたいで、芸能人の人も飲んでるみたいで体や美容に良いのかなと思ってたまに飲んでます🍵砂糖が入ってなくて、麹の甘さだけのがおいしいです💕
    でも、お酒も好きなので、家だと無性にビールを飲みたくなる時があって、ついつい飲みだすと止まらなくなっちゃいますf^_^;
    冷え性なのですが、もうすぐ暖かくなってくるので、少しの時期でもチャンスの時期になると良いな♫
    ♡なっぴ♡さんは冷え性とかありますか?

• 3月25日

Twins✩mama

遅れてすみません!!

今日新しい病院に来てます(ˊᵕˋ)
    今週期は難しそうですが、自周期タイミング合えばAIH出来るみたいです(*´˘`*)♡
    早くにステップアップしたかったので、
    このまま上手くAIH出来たらいいなって思います( *ˊᵕˋ)

飲む点滴って言われてるんですね‼️
    甘酒好きなので買います(ˊᵕˋ)⭐️
    砂糖入りじゃないやつのがいいんですかね💦
    あまり無糖のもの飲んだことないので
    どんな感じか気になります!!

お酒とか飲みたくなりますよね〜
    あたしも妊活してから、タバコ、お酒を辞めましたが
    我慢のし過ぎも良くないってことで、タバコは引き続き辞めてますが
    お酒は月に1回の飲み会だけ解禁してます😊‼️

朝晩はまだ冷えますが昼間は本当にもう暖かいですよね🌸
    夏はエアコンとかで冷え勝ちなので、エアコンを使わない春とかが一番チャンスですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    春に妊娠なんて、何だか普通の時よりおめでたい気がしてきます✨✨
    あたしは暑がりなのでエアコンはガンガン付けたり冬でも常に家では裸足なので
    足先が常に冷えてて...冷え性なんですかね?
    靴下とか家で履いてたくないのですが、妊活してからは極力モコモコ靴下など履くようにしてます( ・ㅂ・)و ̑̑⭐️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    無事に転院できたんですね😊次週期からAIHできるみたいで嬉しいですね⭐️お互いがんばりましょうね✨
    甘酒砂糖入ってないのは、麹の甘さがあるので、自然な味がして、とてもおいしいですよ🍵でもいろんな甘酒試してるんですが、それぞれ味が違いますよ♫
    居酒屋さんや、ビールの宣伝など見ると、無性に飲みたくなります(笑)
    お酒はわたしも嗜み程度に今は飲んでます🍻
    だいぶ春らしき気候になりましたね🌸
    やっと手先足先飲んでますよ冷えが和らいできました(*'▽'*)
    わたしも元は暑がりなんですが、年々エアコンにも弱くなってきて、すぐ冷えてしまいます。♡なっぴ♡さんも暑がりさんかもしれませんが、身体冷やさないように温めてくださいね🍀
    手先足先が冷えちゃうと全身寒くなってしまうので、辛いです。♡なっぴ♡さんはまだそこまではないですか?
    これから暖かくはなってきますが、体温調節しながら、冷え対策しっかりしたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今日はAIHの日になって、今病院で待ち中です。今回こそ上手くいくといいなと思いますが、平均ではあと2回くらいかかるみたいなので、念力は強くなってしまいますが、あまり考えすぎず終わったらゆるくすごしたいと思います。
    なっぴさんもそろそろタイミング同じくらいですか?
    AIHする前の周期で授かれたらうれしいですね(*^_^*)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

足先の冷えと入力しようとしたら、足先飲んでますよになってしまいましたf^_^;💦

• 3月30日

Twins✩mama

最近、豆腐に醤油ポン酢などかけずに食べたり
    素材そのものの味を楽しむ食べ方にハマってるので
    麹の甘さを感じながら...ってのも、良さそうですね😊✨
    花見シーズンにもなってきますし、
    アルコールの入ってない甘酒を飲みながら桜を楽しんで
    妊活妊活!と意気込んでた気持ちを軽くリセットしゆっくり出来たらいいなって思ってます😊🌸

エアコンはあたしも段々と弱くなってきました...
    まだまだ暑がりですが!エコのためにも!と28℃設定にすると暑くて
    26℃、27℃にすると寒くなってきちゃって、エアコンに頼らない体になって欲しいです😭💦💦
    あたしは寒い部屋で布団かぶるのが好きなので、よく冷やしてしまいがちなので
    今年の夏は気をつけないとですね( ・ㅂ・)و ̑̑‼️
    ...そして夏で妊活1年になるので、どうにかこの1年で今まで頑張ってきた成果が出るもいいなーって思ってます🎶🎶
    ハピハピさんも今年の夏はエアコンの当たりすぎ等は一緒に気をつけていきましょ🤗✨

30日がAIHだったんですね❤️
    どーした?排卵予定日はいつだったのでしょうか?
    他の方が排卵日を過ぎると一気に可能性が下がるらしいです‼️というのを聞いたので
    あたしもタイミングよくAIH出来るか不安です💦💦😭
    卵胞の育ち具合にもよると思いますが、前日位がいいんですかね🙂
    今週期の排卵予定日は4/1でした!
    旦那が仕事で遅くギリで3/31の前日にはタイミング取れたので今日あたりまた、タイミング取れたらいいんですけど...🤢🤢🤢💥
    次の周期は生理がちゃんとした周期で来れば29日が排卵日なのですが前日の4/28があたしの誕生日なんです🎂✨💕
    なので28日にAIHやって授かれたら、奇跡だな!って今からワクワクしてます😍⭐️
    だけど今週期までは前の病院での排卵誘発剤服用してたのですが
    服用しすぎも良くないから...と、来週期排卵誘発剤服用せずの周期にすると言われたので
    せっかくいい感じに誕生日の日にAIHできる‼️って思ってたけど
    上手く排卵してくれるかちょっと不安なんです😱💦💭

ハピハピさんと排卵予定日が近いので同じ時期に同じような気持ちを共有できて
    とても心強いです(*´˘`*)♡
    来週期から同じくAIH出来ると思うので、更に気持ち共有出来ると思うと本当に心強いです✨✨✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    また⬇️に回答してしまいました〜σ^_^;

• 4月2日

Twins✩mama

遅れてすみません💦💦

前日に19mmちょっとだったんですね!
    大体20~23mm位で排卵すると聞いたことがありますが
    排卵誘発剤を服用していると20~23mmでもまだまだ排卵されないと以前の病院で言われたことがあり
    今週期、排卵の4日前に検診した際に22mmだったのに、
    まだ排卵は先だね!と言われたのですが
    どれ位の大きさがいいんですかね🤔💭
    AIHをやる次周期は排卵誘発剤を、服用せずにやるとのことなので
    卵胞の大きさのベストさが、いまいち分からず...
    やっぱりAIHをやるであろう前日に検診した方がいいんですかね😰
    なかなか、仕事の休みが変更できずAIHがいたら変わるのかな上手くいくか不安なんですよね...😭😭😭
    AIHを簡単に考えてましたが、案外タイミングも難しいですね💦💦

同じ干支なのもいいですね❤️
    今年はまだまだチャンスはあるので諦めず頑張りましょう⭐️
    あたしもまだまだチャンスを信じて頑張ります😊✨

基礎体温表ありがとうございます✨
    すごくいい感じにタイミングも取れてて羨ましいです😭
    うちは、今週期も旦那の仕事からの帰宅が0:00過ぎることが続き疲労も多くて
    タイミングすらなかなか、取れずです...😢‼️
    羨ましいです😢✨✨
    基礎体温は今、高温期ですよね?
    いい感じに高温になってますか🙂?
    あたし、前周期より高温期の体温が低く全体的に36.6とかで
    36.7とかいかなくて...
    排卵予定日からもなかなかすぐには高温にならず...
    ハピハピさんは、排卵予定日後、すぐ高温になりますか😥?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    また⬇️に返信してしまいました💦
    なっぴさんも基礎体温載せてくださってありがとうございます🌼

• 4月8日

Twins✩mama

すぐには高温期にはならないのですね!
    やっぱり理想的な体温変化にするのは難しいですよね💦💦
    でも、すぐ高温期にならないからダメという訳でもないし
    徐々に高温期になってく人もいるし
    先生曰く、ちゃんと2層になってれば大丈夫!との事だったので
    あまり気にしないようにしてたのですが、
    やっぱりちょっとでも、理想な2層に近づけたら...と思ってしまいます😅‼️

エコーの次の日にAIHに良いタイミングだったんですね😊✨✨
    来週期からAIHですが、あたしもタイミングよくAIH出来たらいいなって思います💦💦
    もし来週期タイミングが上手くいかずAIH出来なくても
    排卵予定日付近は仕事の早上がりなど入れて
    いつ病院でも平気なようにしてみようと思います💉💦
    うちの旦那は運送業なので、年末や3月4月などは特に配送関係がピークで
    0時過ぎになるのが毎日で...
    それ以外は仕事の内容にもよりけりですが、遅くても10時前後には家にいてくれてたような気がします😨💨
    なので、これからはG.W前後以外は少しは時間ゆっくり取れるかもなので
    そこで頑張りたいです💦💦

ハピハピさんの旦那様もやはり仕事となると
    なかなかタイミング取るの大変になりますよね…
    旦那様の体調面とかも考えると、いくらタイミングとは言え
    無理させすぎるのも良くないし…とか、考えちゃいますよね😰
    妊活って2人で協力しないとできない事だけど、本当に大変ですよね😅💭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    すぐに高温期にならないときは、排卵しきってないので、高温になりきるまでタイミングをとると良いみたいなので、これから気にしてみようかなと思います✨
    体温ガタガタ周期でも妊娠できた方もいらっしゃるし、本当予測がつかないですよね👀
    今日高温期9日目なのですが、0.5どくらいかくっと下がってしまいました💦
    インプラデーションディップだったらうれしいですが、見直してみたら大体このくらいの時期に毎回温度が下がっていました(^_^;)
    でもリセット予定日まで、まだわからないですよね。
    まだ気温が安定しないですが、暖かくなったので冬より体温が自分的に整ってる感じがします。
    なっぴさんの旦那様今の時期忙しい時なんですね。今回はGW付近に排卵時期なのでゆっくりと過ごせますように⭐️

• 4月11日

Twins✩mama

え!そうなんですか!?
    あたし段々と高温期になってくんですが
    そーゆう時は排卵しきってなかった。ってことだったんですかね💦💦
    今回も4/1が排卵予定日でしたが
    4/2少し上がったものの4/3少し下がり4/4から高温になったんです...
    4/1にはまだ全て排卵終わってなかったのかもですね...
    今回タイミングが3/31しか取れてなかったので
    4/1、4/2排卵ならまだ頑張ってくれるかなー😭😭😭

あ、あたしもです😆
    高温期8.9日目に下がりました!
    っても高温38.3とかが36.5とかになったくらいで
    そんなにもガクッと下がった訳では無いのですが
    今まで下がったこと無かったので
    あたしもインプラデーションディップだと期待してます❤️
    だけど、その下がった8日目昼間からだるくて熱はかったら実温度が38.3℃だったんですよ...
    だから熱のせいで体調崩し、基礎体温も、下がったりしたのかなーって
    期待してる反面、ちょっと不安でもあって...😭
    しかも、辛すぎて薬も飲んでしまいました💨💨
    もし妊娠してたら...と思うと薬はまずかったよなーと後悔です😞

ハピハピさんは毎回なのですね!
    ということは、もしそれが毎回インプラデーションディップだったとしたら
    着床はしてた可能性はありますよね😍
    その後に何か原因になることがあって持続しなかったとかですかね?
    でも、もしそうなら、全然妊娠の可能性は大なので
    今週期良いタイミングでAIHも出来てるみたいなので
    考えすぎずに待ちましょ☺️✨✨
    ハピハピさんの元に授かってますように❤️

今の時期寒暖差ありますしね、
    体調気をつけないとですもんね💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    今日また体温下がってしまいました😭
    リセットの予感です💦
    段々と高温期になるのはネットで見ました。
    前の婦人科の先生に聞いたタイミングのとりかたは高温期になりきるまでタイミングとった方が良いと言ってたのはそういうことなのかなと思いました。
    高温期にカクッと下がるのは、リセットときも妊娠時もどちらもあるみたいですが、インプラデーションディップの方を信じたいですよね❤️
    高温期に体温下がるのは毎回ではないですが、なってることが多かったです。
    なっぴさん風邪引いちゃったんですか??
    38度はさすがに辛いですよね😷今は体調落ち着きましたか??お大事にしてくださいね🍀薬も心配だけど、熱あると辛いですもんね💊

• 4月13日

Twins✩mama

おはようございます☀️
    そうなんですね‼️うちの病院の先生は体温表を見て
    「今までの周期と今日の卵胞の成長的に●日位が排卵されるかもだから
    ●日らへんでタイミング取ってみて!」や、
    排卵後だと「ここら辺で排卵されてそうだから、タイミングは合ってるね!」などのタイミングは教えてくれましたが
    体温の上がり方についての排卵状況などは聞いたことなかったので
    ハピハピさんの話でまた知識がつきました✨✨
    ありがとうございます‼️‼️
    体温見て、上がりきるまではタイミング取るなど実戦してみます😆✊🎶

体温下がってしまったのですね💦
    体温下がると一気に不安が増えますよね😰
    あたしも14.15日と体温が下がってしまい
    今週期ずっと子宮周りや足など痛いこともあり
    リセットしないでくれー‼️と願いつつも
    昨日、やはりリセットになってしまいました😞
    本当に毎回リセットはヘコみます...
    ですが、次周期からAIHだと思うといつもよりはヘコみが少ないんです💦💦
    妊娠って本当に難しいし、本当に授かりものなんだなーと改めて実感しました😭✨
    今回風邪引いたこともあり薬を飲んじゃったし
    ちょっと薬の部分で不安だったので、
    体調良いときに良いタイミングで授かれたらいいなって思います😌⭐️
    AIHでも上手くいくかは分かりませんが、ステップアップする!ってだけでも
    少しだけ前向きになれます😊‼️

ハピハピさんは、あれからどうですか?
    体温が少し下がってしまったとのことですが...💦
    あまり考え込まず前向きに今は考えてくださいね😌✨✨
    妊活中って色々考えちゃうから、こういう所で悩みや不安を発散できるのっていいですよね⭐️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    体温上がりきるまでタイミングとると良いというのは、相談したら、先生にアドバイスいただきました。
    今の病院は、体温表提出もなくて、自分が気になる時に自分から出してみていただく感じなんですよ。
    AIHの時も特にタイミングの事は話されないので、今まで聞いたことを少しずつ範囲広げながら繰り返し取り入れてます⭐️
    なっぴさんリセットしてしまったということですが、今回は体調を整えてAIHでステップアップして前向きにお互いがんばりましょうね😊⤴️
    私はまだ生理来てないのですが、高温期になりきるまでが排卵日に入るとなると、明日リセット予定なので、身体的にも今にも来そうな感覚なので、ソワソワしてます💦
    体温下がって、また2日後に下がった時にAIHするとリセット予定時期に検査してみてくださいと妊娠検査薬をもらえるんですが、それを昨日諦めて使ってみたら薄くですが線がでたので少し期待していますが、なにもそれらしき症状もなく低温続いてるので、まだ病院にもいけないし、とても気になりますが、あまり期待せずに様子見てみます😌⭐️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    生理が来そうな感じだったのですが、今日も来なかったので、生理予定日当日からできる検査薬使ってみたら、今回濃い線が出ました❗️
    体温も低温期より低くなったりしててガタガタだったので、まさかで本当にびっくりしてます。
    まだ今の時期不安定でわからないのでなんともいえないのですが、来週病院に行ってみたいと思います🏥

• 4月17日

Twins✩mama

こんにちは(ˊᵕˋ)
    病院や先生によってやり方は変わりますよね...
    新しい病院にしてからは、今までのタイミングのように
    うまくいかないことも多く、不妊専門なだけあって
    先生も厳しく指導してくださるので
    ありがたい反面、なかなか思うように進まないこともあり
    最近悩んでます💦💦
    先生が悪いとかでは無いのですが、仕事との、両立が本当に難しいなーって思いました😥‼️

はい、そうなんです💦💦
    リセットは本当に苦しいのですが、AIHにステップアップと思うと少し前向きなんです⭐️
    今回から排卵誘発剤無しの挑戦なので、ちょっとそこだけが
    心配なんです...
    9周期も排卵誘発剤使っていたので、体のサイクルも
    薬なくても排卵されると信じたいのですが
    今までが生理不順で排卵が怪しかったので...😱💨

え!そうなんですか😍!!?
    体温下がっても検査薬に反応が出たって事は
    可能性は大じゃないですか✨✨
    画像見る感じだと17日にまた上がってるみたいだし
    もう少し体温は様子みてみましょ⭐️
    今が一番大事な時期だと思うので無理せず体も冷やさず
    体調整えてくださいね✨✨
    なんだか、ずっと一緒に話してきてたので
    身近な方が妊娠かも💕ってなるのは嬉しいです‼️‼️
    来週病院なんですね!楽しみですね🎶🎶
    あたしもAIHが待ち遠しいです😊😊😊
    ハピハピさんは妊娠は初めてでしたっけ?
    なんだかAIHの先輩としても色々と、今後のAIHに向けて助言してほしいです😊🎶🎶

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    厳しく指導してくださるってことは、しっかり見てくれてるってことですね🍀
    妊活は仕事と両立させるのでも、少しストレスになりますよね😵
    排卵誘発剤無しだと、排卵されるまで少し日にちがかかってしまいますが、自然に排卵されるの分かると良いですね😊エコーで念入りに見てもらえますかね??
    良いタイミングでAIHできますように✨
    私は授かってるとしたら、今回の妊娠はじめてです。
    これからもよかったら色々話しましょう⭐️
    AIHに向けては、当日の2日前に新しい精子に変えるために、仲良しするか、一回だしてもらって、禁欲を一日してAIH当日に採取してもらってました。
    でも、数日禁欲したのを採取して授かった人もいらっしゃるので、何が良いのかわからないですねf^_^;
    当日は終わったあとは、お風呂浸からない以外普段通りの生活で良いと言われますが、1日は運動などしないで、家で好きなもの食べたりしてのんびりしてました。

• 4月21日

Twins✩mama

こんにちは☺️

はい、しっかり見てくれてるからこそだとは思いますが
    やはりなかなか仕事との両立も難しくなりそうなので
    仕事も考え時かな...と思ってます💦💦
    そっか!排卵誘発剤を服用してないと排卵するまで日にちがかかるんですね😱💨
    排卵予定日と思われる日にAIH予定なのですが
    その前日に1度卵の成長確認するのに病院行くのですが
    ある程度の大きさに育ってればHcgでしたっけ?
    24~48時間に排卵する注射とかって打ってもらえるんですかね💉?
    AIHの場合あまり、薬投与したりは出来ないんですかね😱💦
    タイミングよくAIH出来るかドキドキです💭
    無事AIH出来たら誕生日の日なので
    上手くいくような気がしちゃうので、余計今周期やりたいんですよね✨✨

新しい精子にするために2日前に出すんですね!
    もう1度確認はしてみますが、AIHやるにあたっての紙を貰った時に
    AIHの5~6日前から禁欲するように書いてあったような気がするんですけど
    そうなると、古い精子ってことですよね?
    ハピハピさんの病院と言い分が変わってきちゃいますが
    その辺どーなんですかね😱💦?
    何かハピハピさんのやり方のが、新しくて出しすぎていない良い精子な気もしますが...

お風呂はダメなんですね‼️
    気をつけます✊
    先程も書きましたがAIH予定日は誕生日のため、
    お出かけをしようと思ってるのですが
    普段通常の仲良しでの中出しだと、変な話
    精子垂れてくるのですが
    AIHの場合大丈夫なんですかね?
    せっかくやったのに、出かけてて垂れてきたり...ってことがないか不安です💦💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

♡なっぴ♡さん、こんばんは⭐️
    仕事と妊活両立させるの難しいですよね💦
    病院も行きたい時間はみんな同じ時間が多いですもんね(>_<)
    hcg注射は2回ともAIH終わってから違う部屋でルトラールの話を聞く時に打ってもらっていました。排卵してなかったら24〜48時間の間に排卵されるのと、排卵既にしてたとしても、黄体ホルモンを整えてくれる良い効果があるようなことを説明してもらいました。
    病院や状態によって違うと思うので、なっぴさんまたどんな流れだったかまた教えてください🍀
    誕生日にAIHできるのがベストですが、しっかりエコーでみてもらって、日にちがずれてしまっても良いタイミングでできるといいですね✨
    AIH当日は、する前に持って来たときの状態と、AIH用に洗浄、凝縮したあとの精子の状態見せてもらいながら先生が説明してくれました。1.2日の禁欲でも大丈夫でしたよ⭐️
    禁欲してもらう期間迷いました。
    ネットで調べた時は、なっぴさんの病院の説明のように5.6日禁欲したほうが良いって書いてあるのもあるし、新鮮な精子が良いので、毎日出してもらった方がよいっていうHPもあったし、どっちが良いんだろう?って思ってました。
    お風呂はシャワーにしてくださいって言われてたので、その日はシャワーにしました。
    AIHしたあとは3分くらい同じ状態で休むので、終わってからは、普通に過ごして良いみたいですよ😊精子は垂れて来なかったです。
    なんとなくですが、トイレは終わったあとしばらく行かなくても良いようにAIHの順番が回ってくる少し前くらいにトイレ行ってました🚾

• 4月23日

Twins✩mama

hcg注射はAIHの後に打つんですね💦
    精子は3日もつと聞きますが、それは仲良しの時の精子と
    採取した精子同じなんですかね😞💭
    採取だと空気に触れてますし、新鮮度も落ちるよなーとか思ったりして
    そうなると、禁欲も長いとそれだけ新鮮さもなくなるのかも...と思ったりして
    何がいいのか分からないですよね😱‼️
    とりあえず、最初は病院の言う通り5.6日間の禁欲から始めてみようと思います💦💦
    ハピハピさんは、最初の2回ともAIHの2日前に1度出して...ってやりましたか?
    ネットって本当に悩む回答多くて何が正解かも分からず
    見れば見るほど悩みます😩💨

なるほど‼️
    AIH前にトイレ済ましておくのもいいですね✨
    トイレに行くのも精子垂れないかな?とかいちいち不安になりたくないですもんね☹️💦
    AIH後に買い物など楽しめたら精神的に穏やかになれて
    うまく妊娠に繋がればいいなーって思います❤️

ハピハピさんは病院までドキドキですね😆✨✨
    ここまでくれば妊娠は確実!な感じもしますし
    初めての妊娠ということもあり
    色々と楽しみがいっぱいですね☺️🎶

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

hcg注射のタイミングは、病院や、その時の状態で数日前に打ったりとかもあるかもしれないです。AIH初回のときは終わったあとは注射が待ってるなんて思ってなかったので心の準備ができないまま打ってもらいました💉💦(笑)
    最終した精子は専用の容器に入れるので仲良しした時とあまり変わらないみたいですが、持って行くまでに時間が経っちゃいますもんね??
    なっぴさんと同じようなこときになって看護師さんに質問してみたんですが、そんなに変わらないですよという答えでした。
    まずはなっぴさんが通われてる病院の説明に任せた方が安心ですよね😊
    AIHの時は2回とも2日前に一度だしてもらってました。
    家から病院まで持って行くとき、とても緊張しました(⌒-⌒; )
    終わったらのんびり買い物や美味しいもの食べて穏やかに過ごしてくださいね✨
    病院行ってきます🏥
    まずは診てもらわないと中の状態はわからないので、落ち着かないのですが、胎嚢が見られる時期だと思うので、見られたら嬉しいです⭐️

• 4月23日

Twins✩mama

おはようございます🌞

前の病院では、タイミングのみだったのですが
    hcg注射よく打たれていたので
    今回は薬に頼らない分、排卵のタイミングがいつも通りじゃないかもしれないので
    ある程度の大きさに育ってれば誕生日にできるように
    前日にでも打ってもらえたら
    排卵もタイミング良さそうなのにな〜なんて
    自分的には思ってしまいますが
    専門クリニックとなると、それさえも自分の思い通りにはいかないことが多いので
    もどかしいですよね😭💦💦
    卵を育てるのに納豆がイイって調べたら出てきたので1日1つ食べてるのですが
    これも気休めですよね😰💨
    あぁーAIHってもっと簡単に出来て、簡単に妊娠への確率を上げられるものだと思ってましたー😩💭💭
    hcg注射って結構痛いですよね...心の準備なしで打たれると
    結構な痛みに、悶えます‼️笑笑

一度前の病院で精液検査やるのに家から専用容器で持ち込んだことあるのですが
    人肌に温めて...なんて説明を受けたので
    病院までは胸の谷間に挟んでた(笑)のですが
    驚いたことに、出したての精液は白くドロっとだったのに
    温めてたら透明の液状になってたんです💦💦
    温めすぎたのですかね😰?
    結果的に、少し弱くて少ないという結果だったんです...
    もちろん、その検査まで仕事が忙しくて帰りも0:00過ぎたり朝も5:00出だったりと
    体調的にもバッチリ👌だった訳ではないのですが...
    もし温めすぎが弱める原因だったとしたら
    AIHでの精液を持ち込む際も温めすぎないようにしないと
    いくらよりすぐりの良い精子を選んでくれるとはいえ
    元気な精子が少なかったら意味無いですよね😱‼️‼️
    ハピハピさんは持ち込むまでどうやって持って言ってますか?
    その時の精液の状態ってどんなだったか見たことありますか??💨💨💨

今日これから病院なのですね😆🎶
    待ち時間がドキドキですね✨
    でも、ここまで生理もないということは期待しちゃいますよね😌💕
    胎嚢のエコー写真とか見れた時は、あたしだったら感動ですぐ泣いちゃいそうです😂
    今の時期って妊娠超初期とかですかね?
    何か症状とかって感じられたりしてますか😆?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    体の状態は操作できないので、排卵も日にちが前後するので本当AIHの日にちが決まるまでいつになるんだろう?って落ち着かないですよね^^;
    いいと思って続けてるなら、きっといい効果ありますよ😊誕生日にできるように卵順調に育つといいですね🥚
    学生以来筋肉注射なんて打ってなかったので、緊張しました!!
    なっぴさんが検査で精子持って行ったようにするって何かで見たことがあったのですが、病院で聞いたら専用容器を病院でもらったマチ付きの紙袋(受付で出すので中身が見えない為?)に入れて、カバンに入れて持って来てくださいって言われました。寒い日だったけど、持って行った時点の精子と、AIH用に洗浄凝縮した精子と見せてもらいました。転院して精液検査してもらった時は病院に旦那に一緒に来てもらって病院で採取したての精子と、家から持って行ったのと先生が比較して見てくれましたが、そんなに変わらないみたいで大丈夫でしたよ⭐️
    病院でどのように持って行ったら良いか説明とかあるとおもいますよ😊不安なくAIHできますように✨
    まだ体温が低いので、病院で診てもらえるまですっきりしないです💦良い結果もらえると良いですけど🙏エコーで見てもらうの、本では今の状態見た事ありますが、実際どんな風に見えるか楽しみです。今は超初期みたいです。症状はあんまりまだ感じられないんですよね(´-`)クシャミがよく出るのと、鼻が詰まるのと、子宮のと右がチクチクしたり、夜更かしした日は子宮が張った感じがしてました。気持ち悪いとかは、まだないので、気にはしながらも動き回ってます😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️
    病院行ったら、胎嚢を確認できました😊
    まだまだ安定するのは先ですが、嬉しいです✨

• 4月24日

Twins✩mama

こんにちは🌞
    AIH自体初めてなので、どんな感じでやっていくのかも不安ですが
    予定通り誕生日に出来たら嬉しいです✊

温めずにそのまま持っていっても大丈夫なんですね😱
    病院が違うだけで、全然方法が違うんですね...
    ますます何を信じて実行すべきなのか不安になってきました😭‼️
    前日に卵の状態を確認しに病院行くので、
    その時に聞いてみようと思います☺️🎶

妊娠を期に鼻炎になる人って多いらしいです💦
    でも、妊娠したら薬もやたら服用できないので
    我慢で辛いかと思うけど子供のためだと思えば
    どんなことも我慢できますよね😌✨
    え‼️すごいです💕おめでとうございます❤️❤️❤️
    やっぱり妊娠されていたのですね✨✨
    わぁーなんだか自分のことのように嬉しいです😆
    今まで人の妊娠ってすごく悲観的になってたのですが
    今、AIHのステップアップが可能となり、
    ハピハピさんがそのAIHで妊娠できた!と聞いたら
    すごく期待でいっぱいで、自分もハピハピさんに続くぞー✊って思えて前向きになれてます⭐️
    胎嚢を見れた瞬間早くあたしも味わいたいです☺️✨✨
    そうですね💦まだまだ安定期までは時間がありますので
    体には十分に気を付けてくださいね😊
    あぁ〜あたしもAIHが待ち遠しいです🎶
    ハピハピさん!子供と同じ干支になりたいって夢が叶って良かったですね😋
    あたしも自分の誕生日の日にできた子供!って叶えたいです😌✨✨💕

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    AIHの前に説明の紙くれたり、その他わからない事とかは教えてもらえるので、あとは卵を大事に育てるためにしっかりご飯を食べて、しっかり睡眠とってくださいね🍀
    まだAIH前なので今回の病院ではAIHの時採取した精子どのようにして持って行くかは聞いてないですよね?でも、体のどこかに入れて持って行くのも人肌の温度になるから良さそうな感じもするんですけど、変わるんですかね??少しでもいい状態で持っていきたいですよね⭐️
    元々今の時期花粉症あるのですが、妊活中なのでできるだけ薬飲みたくないなと思って、今年はまだ花粉症の薬なんとか飲まずに耐えれてます。
    体温はちゃんといつも通り測ってると思うんですが、うまく測れてないみたいで、こんなにガタガタになるわけはないから、高温の温度だけ見れば大丈夫ですよと言われて、もう測らなくていいと言われたので明日からは測るのやめようと思います。
    なっぴさんといろいろ長くお話できて、授かれたことも喜んでくださって、とても感謝してます🌸
    なっぴさんステップアップでAIH今回できるので、またする日決まったら教えてください。私もお祈りしてます🙏誕生日にできるといいですよね✨
    これからも色々お話しましょうね😊

• 4月24日

Twins✩mama

おはようございます🌞
    AIHに対する同意書に説明が書かれていたのですが
    旦那さんに読ませてね!って言われてたのであまりあたし自身は見てなくて
    今確認したら5~6日前に禁欲!とは書いてありませんでした😱💦
    旦那に言われ、納得してたのですが...自分でもちゃんと確認しないとダメですね😩💦
    ということは、特に規制が無いのですが
    でもAIH前日よりはハピハピさんのように前々日位までのがいいですよね?
    段々とAIHが近づいてきて今、何をすべきか焦ってきました‼️(笑)

元々花粉症なんですね😱
    うちの旦那もひどい花粉症で夜も寝れないらしく
    花粉症って辛そうですよね💦
    薬のめない分、より辛いかと思いますが
    どうにか耐えて下さい😭‼️‼️

体温ガタガタなんですね😰
    生理予定日前後位からの体温表とかって
    見せてもらえたりしますか😌?
    自分の時の参考に出来たら...と思ってまして...
    無理強いはしないので、大丈夫だったらで大丈夫です☺️✨
    確かに、体温の上がり下がりで不安になるのも良くないですし
    スパッと体温測るのやめるのもストレスにならなくていいかもしれないですね😊🎶

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    AIHの説明書には期間書いてなかったんですか??看護師さんに相談してみたら安心しますよ😊
    薬飲むほどではないのですが、たまに寝てる時鼻が詰まって苦しいときがあります👃💦
    体温表今回の貼り付けますね。土日は少し前後しますが、平日はほぼ同じくらいの時間で測ってました。なっぴさんのご参考になれば嬉しいです🍀小さいですが見えますかね?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

こちらは1回目AIHの時のです。
    いつも28日周期が多いですが、この時はなかなか排卵しなくて、途中で薬を3日分くらい処方してもらって、卵を大きくしてもらってAIHしました。

• 4月25日

Twins✩mama

こんにちは😌
    なかなか返信出来ずすみません💦💦
    画像ありがとうございます‼️
    3回目のAIHっていつやったんでしたっけ?
    生理予定日からガタガタしてるように見えますが
    それでもちゃんと卵ちゃんは育ってくれてたんですね✨
    ハピハピさんの想いが届いたんですね💕

あたし27日に卵見た時に19.5mmだったので28日に初のAIHやってきました‼️
    27日の朝に病院行って、夕方お腹痛くて排卵してるぽいな〜と思ったら
    28日に卵見てもらったら排卵されたばっかみたいだから丁度いいね!と言われた
    念願のAIHを誕生日に、やれました🍀
    あたし自身卵も体調もタイミングも良かったのですが
    旦那の精液凝縮?での結果が悪すぎて
    やっても意味無いか...と言われてしまいました😞
    ですが、1回目だし、誕生日という記念日だったので
    可能性が0じゃない限り挑戦してみたいと想い
    今回AIHやりました😊✨✨
    1回目だあまり思い込まずに生活できたら...と思ってます🎶
    ハピハピさんがAIHやるときって1回目2回目3回目って旦那様の精液凝縮後の数値って
    平均より高かったり平均くらいとかでしたか?
    うちあまりにも全部が低すぎて...😞💦💦
    ネット出みてみると直進運動率?が0に近かったのに妊娠しました!ってのを見たりして
    妊娠自体やっぱり奇跡なんだなと思いましたが
    初のちゃんとした数値結果に正直旦那共々ちょっと落ち込んでまして...
    ハピハピさんどうでしたか?
    可能な範囲で良いので聞かせてもらえたら嬉しいです😌✨✨

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    AIHは2回しかやってなくて、2回目は3月30日にやってもらいました。
    なっぴさん、4月28日のお誕生日にできて、よかったですね💝納豆が効いたんですかね😊✨
    でも良い時期にできたので、待ち遠しいですが、あとはゆっくり待ちましょう☘
    AIHはハーフマラソンになるみたいなので、今回凝縮した精子少なくても元気な精子が卵ちゃんと出会ってくれてたら、可能性ありそうじゃないですか?!✨
    私は2回目は1回目より少しだけ数値低いみたいでしたが、範囲内みたいでした。
    転院してからフーナーテストで診てもらったときは、行った時間は精子が動いてるのがないと言われました。夕方行ったからかもしれませんが、転院まえの病院は、朝一で行ってフーナーテストしてもらったら良い状態と言われてたので、その時の体調とか、色々なことで数値が変わるんですかね?
    先生はどうしたら良いかとかアドバイスとかしてもらえましたか?

• 5月2日

Twins✩mama

2回目だったんでしたっけ💦💦
    でも2回目で授かれたのはすごいです✨✨
    なるほど1回目より数値が低かったんですね...でもやはり範囲内ってことは
    可能性は全然ありますもんね‼️‼️

納豆が効いてくれたのかもです😍
    今回自力で排卵出来たので今回もしリセットだったとしても
    次回も自力で排卵する方法になると思うので
    次もちゃんと、育ってくれるか心配ですが
    その時はまた納豆食べてみます😊🎶
    ハーフマラソンでどうにか頑張って欲しいのですが
    運動率が0に近いということだったのと
    本当に全ての数値が基準より遥かに低すぎて...😥
    先生にも卵管通って卵の所まで行けるかどうか分からない位...と言われてしまったんです😨
    今までの検査的にあたし自身はこれといった原因が特にないので
    ピックアップ障害ではない限りはあたしの卵がどうにか旦那の精子をスムーズに快く受け入れてくれればー‼️‼️って望んでます😞✨✨

朝イチと夕方とでも変わってきたりするんですね💦
    やはり体調とかにも寄りそうですよね☹️
    先生からは特にアドバイスらしいものは貰えなかったのですが
    まだ1回目だし2回目で数値上がる人いっぱいいるから!と、言われました...
    後は2回目やった時にもし同じように数値が低かったら、次のステップアップも考えた方がいいかもね!と言われたので
    今、旦那には亜鉛+エビオス錠を飲んでもらってます‼️
    調べたらエビオス錠と亜鉛の組み合わせは精液の量を増やす効果とかあるらしく
    元気な精子が育つとかではないと思うのですが
    量があればその中から良い精子もその分見つかるかもしれないので
    性欲が減りつつある旦那には、とりあえず量が増えるようにサプリ等で頑張ってもらってます✊
    あとは、食生活の改善やストレス、睡眠不足を減らせるように
    どうにか考えようと、前に比べると旦那もすごく積極的・前向きに考えて行動してくれるようになったので
    あたしも前向きに考えようと思ってます✨✨

ハピハピさんは、体調大丈夫ですか?
    悪阻とかも始まってくると思いますが
    食べれる時に食べて体調管理気をつけてください☺️💕

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    今回も予定のお誕生日にできたということは、薬なくても自力で卵育てる力があるという事だから、もしリセットしてしまっても次回排卵するのゆっくりだったり早くてもエコーで卵の様子見てもらえるから、お仕事の調整などもあるけど、タイミング良い時にAIHできますように😊
    数値もその時の体調だったりもありますよね?サプリも旦那様とってくれてるみたいなので、よいですね✨
    私は旦那疲れやすいみたいなので、よくチューブにんにくを炒め物や焼きそばなどに入れて出してました。実家でニンニクは力が出るといろんな料理に入ってたので、少し入ってるだけでも、食欲増進になる気がします⭐️
    そろそろ暑くなってくるので、スタミナ摂取でなっぴさんも好きでしたら、ぜひ試してみてください✨
    病院行き出すと、前以上に、旦那さんも経過気になったり、会話も増えるし、話し合って協力してくれるので、2人で考えられるので心強いですよね❤️
    今の時間大切にして過ごしてくださいね☘

• 5月3日

Twins✩mama

こんにちは😸✨
    今週期卵が自力で育ったことで、体のことをもっと考えていこう!と思えるようになりました😊‼️
    今週期もしダメだったとしても次周期も引き続き体をいたわって大事に卵ちゃんを育てていきたいです☺️✨✨

ニンニクですか!
    あたしニンニク大好きです❤️
    旦那も好きなのですが、次の日仕事だったりすると
    配送先で臭いと困るからと、なかなか料理に取り入れられないことが多く
    最近ではニンニク料理なんて作ってませんでした‼️
    夏バテ防止にもなりますし、何よりニンニクって体力に良いってよく聞きますもんね😙
    これからは、休みの前の夕飯にはぜひともニンニクを積極的に取り入れた料理作ってみようと思います😋🎶🎶
    次病院行くのが、もしリセットした場合だと生理始まってから12日目辺りに来てね!って言われ、
    生理が来なかったら生理予定日が5/13辺りなので、それから1週間後...と言われたので
    まだまだ病院行くのは先になりますが
    色々と、これが良い、あれも良い、でもこれは控えよう!など色々な話ができるようになったのは
    とてもプラスになってるので、これを機にまた夫婦仲がより良くなればいいなーって思います😆💕

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    今回授かってても、リセットしてしまっても、体の調子整えるのは大切ですもんね☘
    ニンニク確かに匂い次の日とか気になりますもんねf^_^;生のニンニクだと、芯をとってカリカリに揚げると次の日の匂い軽減されますよ😊休み前はいちばん食べやすいですよね🍚
    夫婦で色々話すこと多くなって、健康になれますよね😄

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    先週心拍聞かせてもらったのですが、今日病院行ったら心臓止まっちゃってて、8週目で稽留流産してしまいました😿
    とても怖いですが月曜日手術して来ます🏥今日は夜からバタバタで、とてもショックな1日でした。
    また頑張りたいと思います!!
    なっぴさんは経過はいかがですか??

• 5月18日

Twins✩mama

こんにちは🎶
    そうだったんですか...とてもお辛い経験されたのですね...
    月曜ということは明日ですね!
    色々と大変だと思いますが、今回流産という形にはなってしまいましたが
    でも、ハピハピさんは妊娠できる‼️という事は
    今回の赤ちゃんが証明してくれたので、これをプラスにとらえて次回今回の赤ちゃんの分まで頑張りましょう‼️
    まだ気持ち的に前向きに!なんてのは無理だと思います。
    ゆっくりでいいので、気持ちを落ち着かせられるように
    今はゆっくり体を休めてください。

あたしはやはりリセットになってしまい、
    今D9です💦先生に前回のAIHの際に
    もしリセットになったらD12位に来てね!と言われたので
    とりあえず25日に病院予約しました💦
    前回D13で19.5mm、D14のAIHの時には排卵されてる!ということだったので
    今回も前回と同じようにいけば
    26日のD13が排卵かな〜って思っていて
    26.27日と仕事をお休みもらったので
    またAIH2回目出来たらな!って思ってます✨✨
    だけど、今回もちゃんと卵が育ってるか不安で...
    引き続き納豆食べてます‼️‼️☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺︎
    7週目の検診前からちょこちょこ病院でこれからあるかもと言われてた少しの鮮血があったのですが、その時は心拍もしっかり動いてるから、大丈夫かなって思ってて、それからも鮮血ある日もあったけどお腹も痛くなったりしなかったから大丈夫かもって思ってたんですけど👶の大きさで計算すると8週目検診当日か付近に心拍止まっちゃった感じでした。今は出血も止まって、子宮もチクチクの痛み位なので、もしかしたら心拍回復して大きくなってないかなとか、夢のようなことを考えてしまいます。先生はしっかり診てくれたけど、難しいですって答えでした😿
    すぐにでも再開できたら嬉しいのですが、手術後すぐは妊活再開できないみたいで、お休み期間はすこし妊活のことから離れて好きなことして気分転換したいと思います。
    ♡なっぴ♡さんリセットされてしまったんですね。
    次回は流れも少し分かったと思うので、もう少し落ち着いてAIHできそうですね😊
    ちょうどいいタイミングでできるといいですね✨前回も日にち通り育ってくれてたって聞いたので、今回もきっと育ってくれてますよ☘

• 5月22日

Twins✩mama

おはようございます🌞
    鮮血出ることがあるんですね!いくら先生に言われてても、やはり出血って不安になりますよね...
    その出血が、特別な原因とかではないんですよね?
    先生からは心拍が止まってしまった原因とかっていうのは
    分かったのでしょうか?
    妊娠って、特に初期の方って何があるかわからないから
    毎日が不安になりますよね...
    子宮の痛みって卵が赤ちゃんになろうとしてくれたり
    赤ちゃんが育とうとしてくれたりっていう
    お母さんにしか分からない赤ちゃんからの言葉だと思うので
    今の痛みが赤ちゃんが、もう1度心拍を取り戻すための痛みだったら嬉しいです✊

手術するとすぐに、妊活再開出来ないんですね💦
    今まで妊活!妊活!って意気込んでたと思うので
    この間に少し体の力を抜いて
    出来なかったことや、これから挑戦してみたいことなどやって
    これからの妊活に向けて、また体を整えていくのもいいかもしれませんね😌✨
    少しでも気分転換が出来たらいいなって思います💕

前回旦那の精子の運動率がとても悪かったので
    旦那には納豆や、ネバネバ系のものなどを食べさせたり
    この前は牡蠣の食べ放題に行ってきました‼️
    牡蠣って良いってよく聞くので...✨✨
    後は禁欲期間を少し増やして、少しでも量取れるようにって考えてます💦
    まだ卵の状態を見てはいないので不安なことは色々ありますが
    良いタイミングで出来たら嬉しいです☺️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。エコー見てもらいましたが、心拍は止まったままでした。怖かったけど、しっかり処置していただき、痛みなく無事に手術おわりました💉
    なんで心拍止まってしまったか先週聞いてみましたが、妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどみたいです。
    手術の時に絨毛染色体検査というのも一緒にできるみたいなので、まだ流産初めてなので迷ったけど、先生の勧めで受けました。
    しばらく妊活再開できないと思ってましたが、経過が良ければ次生理が来たら妊活再開できるみたいなので、元気に戻して準備したいです❗️
    ネバネバ系おいしいし、栄養ありますよね🍚牡蠣も海のミルクって言われてるくらいだから、栄養満点だし、おいしいし食べ放題いいですね😊
    気分転換もされながら身体に良い事もされてるので、今回良い状態でAIHできるといいですね✨

• 5月22日

Twins✩mama

今回はとても、残念なことだったと思います。
    すぐに切り替えるのは無理だとは思いますが
    妊娠出来たことにどうか前向きに考えられるようになってもらえたらと思います✨
    手術も無事終わったみたいで安心しました!
    原因は染色体異常?なんですね...まだまだ知らないことって多いですよね。
    あたし自身まだ、妊娠までは至っていませんが
    周りの意見を聞いたり自分で調べたりして、色んな知識をつけてきたと思ってましたが
    未知なこともまだまだあって、妊娠・出産って
    本当に奇跡的なことなんだな!って改めて思いました😌
    流産というのはとても辛い経験だとは思いますが
    絨毛染色体検査というものがどんな検査かは分かりませんが
    子供のためにも不安なく育てられるよう色んな検査が出来るのは
    より前向きに進めると思うので、ぜひ頑張って欲しいです✊
    なんて、無責任な発言ですよね...すみません。
    生理が来たらまたすぐ妊活再開出来るみたいなので
    体力つけてまた一緒に頑張りましょう☺️💕

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

あとは体が回復してくれるのを待つだけです😊
    絨毛染色体検査は、絨毛を採取してもらって今回の赤ちゃんは染色体異常だったのか調べてもらえる検査です。
    もし違ったら他の原因があるので、いろいろ調べられるかなと思って今回お願いしました。
    なっぴさんとここでお話しできるのもほっとするひとときです☘ありがとうございます✨
    本当に妊娠、出産は奇跡的なんだなって思いました。
    一緒に頑張りましょうね🤗
    わたしも納豆や身体に良いものバランスよくとりたいと思います⭐️
    また良さそうな情報あったら教えていただけたら嬉しいです😃

• 5月23日

Twins✩mama

おはようございます😊
    返信遅れてすみません💦💦

今回の人工授精ですが、予想外の12日目で排卵されてて
    人工授精出来ませんでした😞💔
    なので今週期は諦めるつもりはありませんが
    自然周期のように、マイペースにやってこうと思います💕
    ただ、精子の関係で禁欲期間があったため、タイミングが、微妙だったことだけが不安ですが...

ハピハピさんはあれからどうですか?
    体調とか大丈夫ですか😌✨✨?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☘
    12日目で排卵されたってことは、卵育てる力が強くなってるんですかね😊納豆効果ありそうですね⭐️
    私もなっぴさんのお話聞いて、最近納豆とってます🍚
    でも、人工授精今回できなかったのは残念でしたね(◞‸◟)
    でも諦めず自然周期で様子みていけたらいいですね♫
    お金は高くなっちゃうけど、排卵検査薬とかも併用してみるのはいかがですか?
    でも、わたしもたまに使ってたんですが、いまいち排卵日がわかりにくくて、でも、付近の日はわかります👀
    わたしはちょうど手術してから1週間で今日術後検診に夕方行ってきます。子宮痛はまだチクチクする感じがしますけど、出血は今日だいぶ少なくなったのと、体温も少しずつ低温になってきたので、経過順調だと嬉しいです。
    6月からまた人工授精再開できるといいな✨でも焦らず先生のアドバイスと体調と相談しながら妊活頑張りたいです。
    お互いマイペースで頑張りましょうね☺️

• 5月29日

Twins✩mama

育てる力が強くなってれば嬉しいです✨✨
    だけど、予想外な日にちでの排卵だったので
    それが続くのはちょっと困りますね😅
    でも、体温ガタガタで排卵してないと言われてたあの頃に比べたら
    とても健康的になったんだな👍と嬉しいですが☺️💕
    納豆ってやっぱりいいんですかね🤗‼️
    最近では、オクラ山芋なども取るようにして
    ネバネバ系のものも取るようにしてます👻🎶
    でも納豆食べてから卵もいい感じなので
    引き続け食べていこうかと思ってます😆✊
    ハピハピさんもぜひ納豆食べてみてください😊
    そして、また妊活再開させましょう💗

そうなんです...前回思うような日にちで人工授精出来たので
    今週期も期待してたので、余計です😞💦
    排卵検査薬使ったことないんですよね😅値段高いイメージがあって💨💨

出血がまだ続いてたのですね💦
    でも少しずつ良くなってきてるみたいなので良かったです☺️✨
    今日の検診どうでした?どんな結果であれゆっくりマイペースにやっていきましょ😌💕
    赤ちゃん👶は必ず来てくれますよ😊💗

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

こんばんは☘納豆結構好きなので、ぜひ食べようと思います😊
    生理きてから10日目くらいからタイミングとると良いとよく聞くので、その日くらいから排卵しやすくなるんですかね?
    確かに妊娠検査薬ちょっとたかいですよねf^_^;
    ネットとかで買う海外用のは少し安いみたいですけど、薬局のとか使ってましたが、病院も行ってると、両方やろうと思うとたかいですよね💦
    昨日病院行って来ました。診てもらったらもう少し出血あるみたいで、今日は朝手術後で一番お腹痛くて、出血多かったです。これで出血止まってくれたらいいなと思います。
    今の周期生理早くくるように、ピル処方してもらえたので、少し妊活に動きだせる日が近づいてきたので、嬉しいです✨
    👶必ず来てくれますよね❤️もうすぐ近くにいるかもしれないですね😀

• 5月30日

Twins✩mama

納豆は普通にしてても体にいいですから
    ぜひ続けたい食べ物の1つです👍🎶
    10日目くらいですか!タイミング取れるなら取れるだけ取りたいですが
    旦那の仕事を考えると
    排卵日前後ばかりになってしまうので
    もっと可能性広げたいですけどね😭💦💦

排卵検査薬って1日でも時間ごとにやってる人もママリ内でよく見かけるので
    そうなると本数必要なので結構な額になりそうですよね😱💔

一番の腹痛があったんですね😵💦💦
    今は大丈夫ですか?
    ピル処方されたんですね✨これで生理が来るようになればいいですね☺️👍💕

必ずきますよ❤️本当なんかそこまで来てるような気がします☺️💕
    諦めず待ち続けましょー👍🎶🎶

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

大豆は体にいいですもんね😊納豆、豆腐などとりたいです⭐️トッピング色々変えると飽きずに食べれますよね。最近のブームは食べるラー油です✨
    タイミングお仕事のこと考えると、なかなか無理言えないですもんね💦
    病院の先生に人工授精前後のタイミングを聞いたら、人工授精の時が一番ベストなときだから、タイミングはコミュニケーション程度でいいですよと回答もらいました。
    でも、できるなら人工授精前は少しタイミングとっておきたいですよね。
    排卵検査薬毎日同じ時間に使ってました。
    でも、12時間後どうなってるかとかまた気になってしまうから、結構使ってしまうんですよね💦
    腹痛今日はすっかりよくなりました😃
    術後は、排卵や生理遅れるみたいなので、様子見てみたいと思います。
    👶はそこまで来てくれてるから、諦めず待つのみですね🎶

• 5月31日

Twins✩mama

食べるラー油いいですね👍💕
    あたしラー油大好きなので豆腐に食べるラー油かけて
    食べてみます😍‼️‼️‼️
    昨日見たテレビに焼肉の塩ダレかけて食べてる人がいて
    美味しそうだったので、それも食べてみようかなって思ってます🤤

出来るだけタイミングは取りたいですが
    人工授精の際の精子の量を考えると
    前日とかタイミング取りたくても考えちゃいますよね😵💦
    人工授精+人工授精前後含めた3日やれたら一番安心出来るんですけどね😰

腹痛治まったみたいで良かったです✨💗
    そうですよ、👶はそこまで来てくれてます💕
    ただ、あたしもハピハピさんの👶も
    ちょっとマイペースでのんびり屋さんな👶なのかもしれませんね❤️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌛
    最近は新玉ねぎがお家にたくさんあるので、スライスしてツナと食べるラー油と鰹節と醤油少しだけかけて毎日食べてます🍅玉ねぎは血液サラサラ効果や夜よく眠れるみたいですよ😊
    豆腐に塩ダレですか?それもすごくおいしそうですね⭐️
    おいしいものたべて健康になれるのいいですね✨
    体にいいってことは色々試してみたくなります♫お金はあまりかけられないですが、普段食べてるものなら取り入れられますもんね。
    家ごはんも楽しくなります🏠

• 6月2日

Twins✩mama

玉ねぎ大好きです‼️
    そのレシピ美味しそうですね😍食べるラー油さえ買ってくれば
    すぐ作れそうなので、まずは食べるラー油買うところから始めてみます😜
    血液の循環が悪いと冷えの原因にもなるって言いますし
    その点、玉ねぎはいいかもしれませんね✨✨👍
    トマトのリコピンも良いらしいので、ここまでくるととりあえず野菜食べとけばいいんじゃないか的な感じになってきますよね😝笑
    病院行くにもお金はかかるから節約しつつ健康になれる簡単レシピとかあるといいですよね💕
    あたしも色々レシピ考えてみます🙌🎶🎶

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    今暑くなってきましたが、足元は冷えやすいので、血の循環良くするために、靴下とか履いて調整したいですね👢
    野菜果物はたくさんビタミンとれますもんね🌽
    いいと言われることは、できる範囲で試してみて、合うものを見つけて継続していきたいですね😊

• 6月3日

Twins✩mama

お久しぶりです🙌
    一昨日11日目で卵胞チェックしに行ったら19.1mmと育っていて
    最近成長が早いです...💦💦
    そして昨日、12日目で2度目のAIHやってきました👍
    20.1mmとちょうど良く、まだ、排卵してない段階でのAIHでした!
    そして不安だった旦那の精子なんですが、
    調整前も調整後も、基準値より遥かに上回ってて数値が5倍?とかで
    前回の0に近かった運動率が800とかで、
    食事やサプリなどを続けたかいあった...と、とても嬉しかったです💕💕
    ですが、先生曰く昨日か今日、(12日目か13日目)には排卵しそうだね〜とは言われましたが
    普段ある排卵痛もあまり感じられず、体温も今日少し下がったので
    今日排卵だったらいいのですが、まだ排卵されないとなると、いくら数値が良いとは言え
    遅くなるとタイミングが合わなくなるのでは...と不安です😥
    1回目のAIHが数値が悪い+排卵直後(排卵して1日経ったくらい)でダメだったのですが
    今回は排卵前ということもあって、タイミングが合ってるのかそれだけが気になります...💦
    排卵前のAIHでも可能性ってありますかね?

ハピハピさんは体調いかがですか?
    最近朝晩の冷え+昼間は暑かったりと、温暖差ありますが体調崩してませんか?😵

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😊
    卵子育つの順調みたいでいいですね⭐️
    20.1ミリだと、もういつ排卵してもおかしくない感じの時なので、良い時期にできて、旦那様も今回結果よさそうみたいで2人ともよい状態だから、楽しみですね❤️
    AIHするの排卵後になってしまうより、前の方が精子は子宮の中で待機してられるから、排卵予定がAIH当日か次の日かだと、よいタイミングなかんじですね✨
    私は体調バッチリですよ!薬のおかげで、予定通りの日にちで、いったんリセットして、手術後からの出血も止まりました。
    エコーの状態も大丈夫みたいなので、妊活再開の許可もらえたので嬉しいです。
    お互いがんばりましょうね⭐️

• 6月17日

Twins✩mama

育ちは順調みたいなのですが、今までよく排卵痛って分かったのですが
    イマイチ今回は排卵痛っていうものが分からず...
    今まで排卵予定日は仕事だったので、動いてたから余計痛みを感じてたのか
    今回はAIH前後で3連休貰ってたので
    家でゆっくりしてたから、あまり排卵痛を感じられなかったのか...
    排卵されたのかどうかが不安です😭💦
    一応昨日タイミングは取りましたが、子宮後屈なのでちゃんと精子が入っていくかなど
    タイミングはタイミングで、不安要素があるので
    色々考えがちで、落ち着きません😥💨
    一応今日が14日目の排卵予定日ではあるのですが、金曜日にAIHやってから、2日目ですが精子が弱ってないかとか色々不安要素がありすぎて...💦💦
    体温も昨日よりは上がりましたが36.48とまだ低温期内なので排卵してないんですかね😞?

妊活再開の許可貰えたのですね🙌💕
    早くに再開出来て良かったですね😆🎶
    また一緒に、頑張っていきましょう‼️‼️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

また下に回答してしまいましたf^_^;↓

• 6月18日

Twins✩mama

ハピハピさんは排卵痛が無いんですね!
    分かる人と、分からない人に分かれますよね🙌
    ちなみに、生理痛とかはありますか?
    排卵痛がない人って、生理痛もそんな感じないと聞いたことあります💦
    とは言っても、こればかりは体質とかですもんね💦💦
    昼頃から腰が重く感じてたのですが16時頃から更に重く子宮がチクチク感じるようになり
    排卵痛かな?って思ったのですが、仮に今排卵だったとして、
    金曜日の11:30頃にAIHやったのですが、
    2日半位経ってますが可能性ありますかね😥💔
    精子は3日生きてると聞きますが、人によりけりだろうし...とか思うと今回タイミング ズレた気がして...😞😞😞
    でも、精子の状態が良かったみたいなので、まだ生きててくれーって願ってます🙏💕💦💦
    生理予定日までは期待と不安で押しつぶされそうですが、どうにか前向きに考えていければと思います😭✨✨
    今の時期って、やっといた方がいい事とかってありますかね?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

またまた下に回答してしまいましたf^_^;

• 6月18日

Twins✩mama

偏頭痛があるんですね💦あたしも偏頭痛持ちなので辛い気持ち分かります😭‼️
    症状は人によりけりですね...だからこそ、色々検索魔になってしまうんですよね😵💦
    精子って長くて1週間も生きるんですね😍
    じゃあまだまだ期待してもいいんですね😭✨✨
    色々と考えたら不安になりがちなので、もっとゆとりもたないとですね😥💨

妊娠超初期とかって、3週目4週目あたりですよね?
    そこら辺ってホント色々な症状に一喜一憂しちゃいます🙌今からドキドキして待ち遠しいです☺️💕
    だけど生理予定日付近になると、結局不安になるんですけどね😭笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

偏頭痛あります😣片方の目の奥や首筋がズキズキして痛くなります💦つらいですよね。
    AIHにステップアップできたので、期待して、ドキドキワクワクしながら待ちましょ😊
    早い人は生理1週間前くらいから気持ち悪くなったり症状あるみたいですよね。あと、着床する時ズキってしたり、出血あったりする方もいるみたいです。でもなにも症状なくて、生理予定1週間後くらいに気持ち悪くなったりして、生理前はわからない人がほとんどみたいです。
    わたしも卵子が順調に育ってくれてたら今週AIH予定です⭐️

• 6月18日