※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近旦那にイライラしています。👶は夜良く寝るが、昼間はほとんど寝ずぐずり、家事も育児も積極的にやってくれるが、夜間に何度も起きるので疲れが溜まりイライラ。家が散らかっていることもストレス。親も遠く、1人の時間がない。

最近ちょっとしたことで旦那にイライラしてしまいます。
👶は夜良く寝てくれるし、夜間授乳がなくなったので
1.2ヶ月ほど前から旦那が👶と2人で寝てくれたり
家事育児かなり積極的にやってくれます。
最近は寒いのか乾燥で喉が乾くのか3-5時に一度起きて来て🍼少し飲むと再入眠します。
その代わり?なのか、日中はほとんど寝ず(1日トータル1時間の時もあります)ぐずりながら起きてる時なんてほんと疲労とイライラがすごいです。
旦那に対しては本当に何も言うことないのですが、自分の疲れ?のせいなのか旦那が扉を開けっぱなしにしてたり(👶が入って欲しくないところ)が一日何度もあったりだけで、大声をあげたくなるほどイライラします。
その他にも産後家が散らかってるのを見るとイライラするので、使ったものは元の場所に戻すように言ってるのに、開けっぱなしやりっぱなしです。
何度も言うのも疲れるのでだまってやってるのですが、多分それも溜まって来てるのか。
親も遠方で1人の時間も最近全くないので、それもあるのかとは思うのですが、、
とにかく疲れました、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんを知らないのでなんともいえませんが😂文面からは強力的な旦那さんな気がするので、「疲れもあったり、まだまだホルモンバランスもあるしこういう事で異常なくらいイライラしてしまうんだよね、気をつけてくれる?」って正直に気持ちを話してもわかってくれるのではないかな!と思いました!

• ままり

ままり

産後から8ヶ月も経ってるのでホルモン的には関係ないのかなって思ってたのですが、まだ関係あるんですかね?( ; ; )

• 12月5日
t

私は産後生理前になるとイライラと不満がすごいです。自分が虐待しちゃうんじゃないか信用出来なくなるレベルです。
自分でも怖すぎて、病院行きました🥲
うちも他の家に比べたら協力的な方だと思うのですが...でも自分の子供の子育てなんだから母親と同じことを出来て当たり前じゃない?って思っちゃうんですよね💦
夜間授乳なくなったのはうらやましい🥹
私は添い乳してしまっているので、おっぱいマンで困り果ててます🥹笑