※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w2dの初産婦で、赤ちゃんの向きがお腹側で骨盤に降りてこない状況。先生から回旋異常の可能性指摘され、治療方法やお産の心配。早く生みたいとの思い。

【後方後頭位、回旋異常について】

38w2dの初産婦です。
今日の検診で先生から
「赤ちゃんの向きが、お腹側を向いてて
なかなか骨盤に降りて来れてない状況やね〜回旋異常に
なっちゃうから四つん這いとかしとこう」と言われました😂

子宮口も0cmで、胎児はもう3,200gはありそうとのこと。
無事に陣痛もきてお産を迎えられますかね😢

また、同じような状況になったけど
こんな方法で治ったよ〜とかあれば教えてほしいです!!
正直これ以上大きくなるのも難産になるんじゃないかと思って早く生みたいです🥺笑

コメント

マリリ

1人目そうでした😅
難産でした😭

陣痛中、ずっと四つん這いでほんと辛かったです😭

全然戻らないので、緊急帝王切開だねってなった途端、赤ちゃん話を聞いてきたのか、くるっと回って普通に産めました💦💦

四つん這いがいいのだとおもいますが、赤ちゃん次第かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週目のときからか、
    事前にわかってた感じですか??

四つん這いでの陣痛は辛すぎます🥺まさかのお産途中で回ってくれたんですね!!親孝行ですね🤣私も回ってほしい、、、

• 12月5日
  • マリリ

マリリ

事前には分かりませんでした😅
    当日エコーで逆だねーってなって💦
    5時間くらい四つん這いだったかと思いますが、もう最後は手足限界だし、
    先生も手を入れて向き変えたりして、この世の終わりの痛みだし…って感じでした😅

そしてここまで頑張ったのに帝王切開なんて😭って思った瞬間でした

ほんと、早く向きなおるといいですねー!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間はやばいです🥺
    手を入れられるってゆうのも
    もう想像を絶しますね🥹

最後の最後で帝王切開になるのも
    メンタルきまさね😂
    どうにか向きが治るように
    四つん這いの生活しておきます、、、

• 12月5日
ママリ🤱

息子がそうでした💦
先生が手を入れて向きを変えてくれてどうにかでてきてくれたけど本当痛くて長くて辛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を入れて変えてくれたんですね😂聞いてるだけで痛そうです、、四つん這いしてても効果ありますかね、、、🥺

• 12月5日
  • ママリ🤱

ママリ🤱

変な方向むいてるからねーって
    腕ぐらいまで入ってた気が、、
    私が産んだ病院では四つん這いではなく仰向けの股を開いた
    体制にしかできなかったので
    もしできる様ならやってみても
    いいと思います!

• 12月5日
しま

2人目ですが、おしるし後に陣痛きて、産院着くと向きがおかしいことが分かりました💦
「真上向いてるね~」と言われ、一瞬意味わかりませんでした(笑)

四つん這いになってお尻ふりふり、これを1時間くらいして少し回ってくれました。
その状態から助産師さんが、いきむタイミングに合わせて手で回してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻フリフリでの四つん這い1時間お疲れ様です🥺なんとかお産できたというお声も聞けて支えになります、、、

おしるしくるまでの検診では
    特に何も言われてなかった感じですか??

• 12月5日
  • しま

しま

向きが違うと子宮口が開かないらしく、7cmで一番辛い時間でした🥲
    検診では何も言われませんでした!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りて来れないって感じですもんね😢当日発覚も辛いですね、、

• 12月5日
ままりな

息子が当日お産ぎりぎりまで回旋異常でしたが3,290gで経膣で産んでいます☺️
なので、お産は迎えられますよ☺️✨

同じく38wのときにお腹側を向いてると言われた気がしますが、私の場合は妊娠中の四つん這いなどは指示されず、あまり大事に思ってませんでした😅💦
出産当日の朝陣痛が来て病院に行ったら、子宮口5センチ開いて入院決定したのですが、先生が「あ〜お腹側向いてるの直ってないねえ〜」と。
もし赤ちゃんが出なければ緊急帝王切開と言われましたが、子宮口8センチ開いたくらいから四つん這い指示があり、おしりをあげて分娩台の上で耐え、なんとか回ってくれました✨

脅かすようなことを言って申し訳ないですが、陣痛中の四つん這いはほんと死ぬほど苦痛だったので…ママリさんのベビーはなんとか回ってくれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるところまでは、自然分娩でいって、やっぱり難しい!てなったら帝王切開だったんですね🤔

陣痛中に体制変えるなんて
    普通に考えてやばそうです。笑
    降りながら回ってくれたんですね🥺今の間に向き直っててほしいです、、、

• 12月5日
ままり🌻

37週くらいの検診で逆向き指摘されました!四つん這いで床掃除とかしてましたがどこまで意味があったのか…真夏の妊婦だったのでお散歩とかもほぼ行けずでした🥲
ほんと不良なんですけど、好きなアーティストのライブに行った5日後(38w2d)に約3,000gでうまれてきました!笑
お産中は向きわからなかったんですが、24時間くらいかかりました。。でもいきみ逃しにさしかかったとき助産師さんに、赤ちゃん正しい方向で降りてきてるよ!自力で出たがってる!って言われて正気を取り戻しました😇
何事もなく生まれてくれることを祈っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブの5日後に!!笑
    強すぎます✨💪🏻

赤ちゃん素敵な親孝行👶🏻
    私も奇跡を信じるしかないですね😢

• 12月5日