※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せてる方!どうやって体型維持してますか😅152センチ53キロです。これで…

痩せてる方!
どうやって体型維持してますか😅

152センチ53キロです。
これでも自分の中では人生で1番痩せてます(笑)
本当は40キロ台に行きたいのですが
どうしたらいいかわかりません。

仕事は動き回る日もあれば、一日中座ってる日もあります。
休日は息子と公園に行ってますが、そこまで動いてないです。

普段の生活教えてください!なんで痩せてるんですかみんな😣
スリムでSサイズのズボン履いてみたいです!

なんでこう思ったかというと、家族写真をふと見返して自分の姿を見てうわ太ってる!!と思ったからです笑

コメント

な

私は本気で痩せたくてジム入会+食事制限で3ヶ月で-5kg落としました✊🏻
今はジム辞めましたが食事制限と軽い有酸素運動をずっと続けていて、体重維持しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ➖5キロ!!すごいです👏👏
    5キロは、見た目にも出てきますよね✨
    やはり、食事と運動が体型維持の要ですよね💧
    有酸素運動は、家でしていますか?

    • 12月5日
  • な

    見た目かな〜り変わりました😳
    夜ご飯炭水化物抜くだけでも違うと思います!有酸素運動は寝る前にしています😳

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炭水化物、本当に体を惑わしますよね…😭😭笑
    お米大好きで…でもちょっとまずは食生活の見直しをやってみます!
    寝る前にですね!参考にします🎵
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
のん

私は体質です。
ハイカロリーをめちゃくちゃ食べても反映されないです😂
ただ筋肉は落ちるのでスキマ時間にウォーキングしたり、筋トレしてます💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    う、羨ましいーー💓🥳✨
    筋トレ!確かに筋肉ないと基礎代謝落ちますもんね💧
    筋トレはどこの部位やってますか?全体的にですか?

    • 12月5日
  • のん

    のん

    腹筋とおしりです!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    参考にします💪

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザとかコロナとか胃腸炎にかからないと痩せれないタイプです😂
病気になって痩せてそのあと頑張って現状維持……じわじわリバウンド……って感じを繰り返しています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますー!!
    なんならそれで痩せても同じくいつのまにか元に戻ってます…🥺🥺笑
    病気になったらなったで早く治れー!と思いますが
    食べれない日が続くと体重期待しますよね笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ期待した体重何回も測りますw
    今おいくつですか?
    私は32なんですけど、30手前くらいから急に痩せると顔が痩けて老けて見える様になってしまい😭
    年齢行くと健康的に痩せないとダメだなと痛感しています💦
    が、私も産後太り解消できず、161cm60キロ前後をウロウロしてるので、お互い頑張りましょう🥶

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年で29になります!
    他の皆さんもコメントされてるように、痩せすぎてると加齢と共に余計に年齢が顔にでるそうですね💧
    身長、体重からして体の感じおそらく一緒ですよね!
    お互い健康的に頑張りましょう🎵

    • 12月5日
ママリ

162cmで42.3kgですが、痩せたいと思って何かしたことはありません🤔
子供を産む前は、食べることが大好きで食事量は人並みより多め、運動量は運動とくに好きでもないので通勤の行き帰りくらいでした。

産後8ヶ月くらいまでは48kgでしたが、子どもが歩けるようになって毎日公園やら連れていって追い回していたらすぐに体重は戻りました!

実父母が痩せ型で兄弟もみんな痩せていたので、体質とかもともとの骨格?ってけっこう大きいんだろうと思っています🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体質あると思います!
    羨ましいです😭😭💓
    私の周りにも、スイーツ爆食して、運動全くしないけど痩せてる子たちが多くて
    なんでだ!?体質か!?羨ましい!!と思ってました😆笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    少し的外れなコメントだったのにお返事ありがとうございます😭✨

    でも、決して意味のない自慢とかではなくて、痩せ型だと30過ぎてから急に貧相に見えてきたなー💦と感じることが多いです。
    ある程度歳を重ねてくると、痩せている=スタイルが良い、とはならないので、むしろ健康的なくらいの方が今後絶対素敵に見えると思います!!✨
    なので、体質的に頑張っても太れない私からしたら、むしろはじめてのママリさんの方が羨ましいです😂

    私も最近体型が崩れてきたなと本当に感じるので、筋トレとか頑張りたいと思います💪✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、自慢になんて感じなかったですよ!!✨
    他の方もコメントされてるように、体質で太れない人も一定数いらっしゃるそうですね💦
    私からしたら確かに羨ましいのですが、それはそれで別の悩みが出てきますよね💧
    私、実は一時期65キロまであった時期がありまして😅笑
    流石に見た目が太かったので、ちょっと頑張りました💪笑
    私も筋トレ頑張ります💪💪🏋️

    • 12月5日
ママリ

身長、体重同じです😭💦😂
産後太ってなかなか落ちずに1年経とうとしてです🫠🫠

あと5キロ落としたいです😭💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね!!✨産後一年、なかなか痩せませんよね💧
    でも、産後まだ一年経ってないならまだ頑張らなくていいと思います😢😢(甘やかしますね)
    でもあと5キロ、めっちゃわかります😆😆笑
    私実は一昨年から去年くらい今より体重が10キロくらい多くあって(妊娠中ではなく、産後です)なぜか産後1年経過してから痩せました笑
    筋トレ、食事をちょっと頑張りましたが😆笑

    でも、この体重です🫠笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

筋肉質で痩せやすい体質ですが、私が思うに食の好みが大きいと思ってます🤔

ジュース飲まないです!
→基本お茶かお湯

間食しないです!
→白米が大好きなので朝昼晩がっつり食べます

お肉より魚、魚より煮物が好き!
→野菜中心のメニューがほとんどです

家より外!
→どんなに寒くても暑くても、どっかのタイミングで外で遊びます。

156cm42kgです。
これ以上痩せるとおばさんっぽく顔がこけるので、やばいと思ったら息子と一緒におやつ食べるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長、体重理想です🥹✨
    ママリさんの全身の写真みたいくらい(笑)(変態ぽくてごめんなさい)
    食の好みありますよね
    白米や、飲み物は結構ママリさん寄りですが
    私、お菓子が大好きなんです🥹特にクッキーやチョコなどのカロリー高いものが🍫
    あと、家大好きです…😅笑
    息子と外に行かないと、全く動きません…そりゃ痩せないか…笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自慢じゃないんですけど、ちょっと力入れると腹筋6パックです😇

    女性特有の柔らかさが一切なくて、男っぽい体つきなのはコンプレックスでした💦
    横から見た時に薄くって、全然魅力的じゃないんですよ。。

    上手に絞るとこ絞って肉付きいいところ残して、、ってやれたら素敵だなって思います🥺❤︎

    やっぱり砂糖系って体に残りやすいですよね😭
    私は生理前になるとクッキーやチョコ欲するので、欲する気持ちすごく理解できます😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6パック…!!すごい!!👏
    筋肉ありなしで同じ体重でも見え方全然変わってきますよね✨
    体作りって、体質もあってかなかなか自分の理想通りならないですよね😭
    生理前はもう脳のバグですよね💧
    抑えられません💧

    • 12月5日
りんご🌼

わたしも153センチ、50キロなので同じぐらいです!
産後仕事復帰してから45キロまで落ちたのに、仕事内容がかわりストレスでじわじわと戻ってきました😭
甘いもの辞められません💦
痩せても維持するのが難しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間ですね✨でも45キロはすごい!!
    それだけ動いてるってことですよね!
    私も育休明けてからちょっと痩せたのになぜか育休中より体重増えてしまいました😅
    そうなんです!維持が難しいですよねー💧

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は努力してる側で
すぐ太るし高カロリー大好きなので
気をつけないとブクブクなります🐷w

やっぱり体型の変化も欲しいので
筋トレや食事改善はしてますね💪
15kgほど落ちてL→XXSのスキニーとかも履けるようになりました😊

体重より体脂肪とか気をつけたら(筋トレすると)
案外体重重くてもメリハリボディがあって
綺麗に見えるし、Sのスキニーなども履けると思います😊
いくら食べないダイエットとかしてもぽっこりお腹の人とかいるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!!努力を続けられることも、本当に素晴らしいです!✨
    みなさんおっしゃる通りやはり筋肉あるなしで同じ体重でも見た目全然違いますよね💧
    できる範囲で続けられる筋トレを始めてみようと思います💪

    • 12月5日