※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵のタイミングを知る信頼性について、排卵検査薬、基礎体温、おりもの、体調、出血の意見を教えてください。病院受診は除外します。

バカな質問でごめんなさい🥲
排卵のタイミングはどれを信用しますか😂??
①排卵検査薬
②基礎体温
③おりもの
④自分の体調
⑤出血(排卵出血?)

みなさんなら...の意見を答えてください!!
複数でもOKです!病院受診は🙅‍♀️です

コメント

ぱくぱく

①のみです✊!!!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬ってそんなに精度良かったんですね🥹

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

①多嚢胞にはほぼ意味ない
②黄体機能不全には高温期が分かりづらい
③出ない、気付かない可能性ある
④ほぼあてにならない
⑤ほとんど出血しない

なので、私なら全部を考慮しつつ基礎体温と排卵検査薬重視します😅

• みみ

みみ

排卵検査薬、多嚢胞には意味ないんですか?!知りませんでした💦
    多嚢胞と診断されてはいませんが、エコーで穴がたくさん見えたのでおそらくそれに近いものはあるはずで....。ちなみに多嚢胞だと、どういった検査結果になるかわかれば教えてください😭💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつやっても陽性線出ます💦
    色は薄いのがほとんどですが、たまに濃くなったりするので無駄に期待してって繰り返しました😭
    私も不妊治療始めて意味ないの知って、病院でもやらなくていいって言われました。

• 12月5日
  • みみ

みみ

まさにいま、どの線が濃いのかよく分からず何を信じればいいのか訳わからなくなってたところです😭
    基礎体温もガタガタだし、タイミング難しそうです😭
    やっぱり早いうちに病院行くのがいいかもですね🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日も線が出るようなら多嚢胞の可能性ありますね💦
    排卵しなければ体温も上がらないので、やっぱり病院が1番です😣

• 12月6日
  • みみ

みみ

体温も今周期は意味がわからすぎて...
    3ヶ月基礎体温ないと、病院で検査してもらえないそうなので、3ヶ月頑張ったら即病院行きます😭

• 12月6日
ママリ

個人的には、3→1の順で検査しつつ、2で体温下がった日が3.1と合わせて答え合わせみたいになってるかで見てます!

おりもの出てきたな〜、検査してみよ〜→陽性から陰性→更に2〜3日後に体温上がってきた!あ、あの日が排卵日だったっぽいな!みたいな感じです😊

• みみ

みみ

体温下がってわかるの羨ましいです🥹
    基礎体温もガタガタ、排卵検査薬も違いがわからずで...何を指標にすればいいのか分からなくなってきました💦

• 12月5日