※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

就労支援A型で働く女性が、子供の病気で休むと社長の対応が不満。前の職場では理解があったが、今の職場は違う雰囲気。休むことに罪悪感を感じている。他の方のコメントを求めています。

就労支援A型で働いてる方、働いていた方😭💦


12/1(金)から就労支援A型で働くことになりました。

ちなみに、前回は違う支援先で働いていて、
就労支援A型は
今回で2度目です。

それまでは、コンビニバイトしてました🏪



話は変わって、12/1(金)は初出勤で1日仕事したんですが
12/3(日)に子供が風邪を引き
2回目の出勤の12/4(月)は子供を病院へ連れて行くので
おやすみさせて貰いました。(アデノウイルスでした。)

その時に電話した社長の対応が
仕事やすむの?みたいな雰囲気でちょっと声のトーンが
変わって、
あれ、、と思いました。


前の職場の就労支援A型では、体調崩して休むや
子供が風邪ひいて休む、通院で休むとなに伝えても

は〜い!お大事ね〜!💦と、明るかったのに、
こんなに雰囲気違うんだ・・とビックリしました。


そして、今日12/5(火)も朝から子供が40度の熱だったので申し訳ないですが、お休みさせて貰います、
初日から連続ですいません、と
伝えると

明らか声のトーンが変わって、

え?子供何のウイルス?と聞いてきて、
明日も休むの?あーそう、分からないのね。はいはいはーい。と、何か
雑な対応されました😭💦



面接時に、ちゃんと子供がいてシングルマザーなので
実家に頼れる時は頼るが、

子供が熱が出たりして迷惑かけたら申し訳ありません、と
事前に言ってあったのに

その時の支援員さんは、
いいのよー☺️風邪なんてみんな引くなら
それはお互い様だし!と、言ってくれたのに

社長の対応にモヤモヤしてます。(面接は社長じゃありませんでした。)


就労支援A型でも、おやすみの電話入れたら
なんなんだって思われるんですかね💦
普通の仕事だとそこに穴が開くので、仕事増える〜とかなりますが、
就労支援A型なので、いくらでも人はいますし
皆んなでやる作業なので
1人休んでも穴が空いて大変だ〜とかはないですよね?



それとも、アルバイト先でアデノが感染したら
困るな、とか考えられてるんですかね。。

だったらそれ見越して面接落として欲しかったな。。
そんな事無理なんでしょうが💦


でも、初日からおやすみしたのも
あーやってしまったな😭って感じで
これから頑張ろうと思ってたのにと、
ため息がでます。。。

誰かコメント頂けたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

AでもBでも一般就労でも、基本的には1人休むとその分他の人が穴埋めする形になりますよね💦
作業内容にもよりますが、皆で行う作業でもノルマがあるので、お休みが出れば当然他の利用者やスタッフがその分をする事に変わりはないかと。
スタートからお休みしてしまうと心苦しいですよね💦
出勤した際にきちんと挨拶出来れば問題ないと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    A型で働いている方ですか?💦

    そうなんですね・・
    初めて知りました😢

    前回、初めて働いたA型は、
    不動産の事務で 少し特殊な
    仕事だったのか、
    休むにしても 嫌な態度は
    一度も取られませんでしたので・・。

    就労支援先で違うんですかね?💦

    でも、病気で数日間お休みする人も普通にいますよね?😣
    病気の人しかいない職場なので・・。
    今回私は子供の風邪でお休み頂いてますが、
    対応が、どうなのかな・・と思いまして😭

    また、次の出勤時、
    謝って頑張ろうかと思います😢

    • 12月5日