※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が海外から送られているハゲ防止薬を飲んでいるため、妊活に懸念があります。条件として、薬やタバコを辞めることを提案し、期間限定で妊活する意向を伝えたいと考えています。

よく分からない海外から送られているハゲ防止薬?を夫は個人的に買ってずっと飲んでいます。そんな状態の夫から出てくる精子って危ないですよね?私は2人目妊活に否定的で、夫が2人目欲しいってことで揉めています。どうにか断る文句というか条件として、ハゲ薬服薬を辞める、タバコを辞めるを誓うなら妊活をしてもいいと言おうかなと思います。妊活は期間限定で。
そこで薬やめて半年は薬抜く期間としておいたほうがいいですよね?理想は1年? 私も30代後半に入ったのであまり遅いのも、、、私もするなら葉酸飲む期間作った方がいいかなと。結果的に子供ができないこと希望ですけど、夫が納得してくれなくてキツイです。一定期間試してダメだった、なら納得してくれるかなあと。
そんな半端な考えで妊活するなと思われるのは承知です。

コメント

まろん

薬のことと妊活は別問題で考えた方がいいかと思います💦
薬のことを抜きにして、ご自身が欲しくないと思っているのに妊活する理由はなんですか?
ご主人が欲しいと言ったって、結局お腹で育てるのも産むのもママですよ。
危険なものかどうかは分かりませんが、薬を抜くなら半年で充分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのは母親だからキャパ的に無理な私は無理なこと伝えても全然折れてくれなくて、わかって貰えなくて、きょうだいがいるのが当たり前、一人っ子はかわいそうという謎の考えを持っていて全然伝わらないんです。話にならないです…🤢なので私の今思う嫌なことを改善する条件で試して行くのでどうかなーって考えに至っています💔コメントありがとうございます😊

• 12月5日

専門的な事は詳しくないですがよく聞く育毛剤のデメリットって精子そのものが危険というより精子の数を減らしてしまい結果不妊に繋がるって事ではないですかね?元々奇形や弱い精子は受精できないかなと!
精液検査をして現状どのような状況か確認してみてはいかがでしょうか!その際先生にも質問してみたらいいと思いますよ!元気な精子が沢山いて妊娠に影響ないようならすぐに妊活始められる訳ですしあれこれ悩まなくて済みます。

そもそもなのですがママリさんが妊活に否定的なのは精子の状況が不安だからですか?それとも子供自体望んでいないという事ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な精子さえいたら卵子に届いてしまうかもですか💦本当に欲しいならまず自分のモノがどういう状態か検査して欲しいですね🙏✨
    私が否定的なのはキャパオーバーで1人目に手がかかっていてしんどい、せっかく前より余裕が出来たのに自分の時間が無くなるのが嫌という自分勝手な理由もあります💭

• 12月5日
みー

うちも飲んでましたが
危険ではないですが女性ホルモンが入ってるので妊娠率はさがります💦

妊活したいなら薬はやめるべきですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響ありますよね🤢もしも欲しいなら絶対薬辞める期間必要ですね🥺自分の毛をとって辞めたくないなら子供欲しいなど言わないでもらいますm(_ _)m

• 12月5日