※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
お金・保険

医療費の確定申告で返ってくる金額がゼロで、住宅ローン控除も受けているためか不安がある。同じ経験をした方いますか?

医療費の確定申告に行きました💡
詳しい方へ質問です🙏🙏🙏

昨年かかった医療費は、世帯で85万弱。
補填分、22万弱。
差額の約63万で出しました‼
すると、返ってくる金額ゼロでした‼😨

昨年度から住宅ローン控除も受けてるので、
それも関係してるのかな?と思ってますが
少しでも返ってくるかなぁ~なんて期待してたので、残念(丿 ̄ο ̄)丿

我が家みたいな事も、あり得ますよね?😅😅😅
間違ってるか不安も有りで……

コメント

アイス

我が家も医療費控除しました!
医療費控除は最後にパソコンで入力しませんでしたか?
パソコンで職員の方も確認されてるかと思うので間違ってないのでは?
住宅ローンなどあると返ってこないこともあると職員の方に聞いた覚えがあります!

  • a r y

    a r y

    パソコンです~!やはり間違いではないですよね🙇💦
    他の税など関わるのでやって損ではないですよね⁉😅

    • 3月5日
はなかえママ

私もそうでした😱
住宅ローンで控除額満額使ってしまってるかららしいです😭
心折れますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • a r y

    a r y

    同じ方がいて、安心です……🙇💕
    来年度は、保育園も考えてるので、やって損ではないですよね⁉💦💦

    それと、実は、20,000ほど主人の医療費が漏れてて、再度行くか迷ってます😨‼

    • 3月5日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ごめんなさい!私もよく分かってないんです😣なんか、市役所で住民税減税?手続きも出来たらしいのですがどっちが得とかよく分からずでした😭
    税金関係って難しすぎですよね( ˘•ω•˘ ;)

    • 3月5日
  • a r y

    a r y

    手続きが更に必要?なんですかね?😨😨😨無知すぎて、イヤになります💦

    でも、ゼロでも間違いではないのが分かって良かったです~✨
    ありがとうございます🐥💕

    • 3月5日
はなかえママ

更なると言うか、どっちかしか出来ないみたいです。市役所の確定申告場所で聞いたら「税務署でやった方がいいですよ」って言われたんですけど、後からネットで調べたら市役所で住宅ローン控除で満額使ってるんですけどって言って住民税減税を受けた方が得みたいな事を書いてあったのでどっちが正解かよく分からなくなってます😱

  • a r y

    a r y

    そうなんですか!😨😨😨😨
    そこは一律にして欲しいですよね😣💦
    知らない人が損とか最悪です……
    私も調べて見ます!!!(○_○)

    • 3月5日
deleted user

私も医療費の確定申告して、てっきり戻ってくるものだと思い込んでいたんですが、
役員の人に聞いたら、戻ってくるわけではなく市からくる税金が少し安くなる。と言われましたよー

  • a r y

    a r y

    ゼロですと出た瞬間、戸惑いました‼😅💦💦💦💦
    同じ方がいて、安心です~✨
    ありがとうございます‼

    • 3月5日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も70万近くあったんですが
ローン控除してるんで0でした(笑)

  • a r y

    a r y

    やはり、そうなんですね😆✨✨✨
    安心しましたー🙏
    ありがとうございます‼

    • 3月5日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    期待して損しました(笑)
    住民税?かなんかが減額されるって言われました☺

    • 3月5日