※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが日中ミルクを飲んでもぐずり、次の授乳まで泣き続けます。21ー24時頃にもぐずることが多いです。毎日同じ状況で、対処法はあるでしょうか?ルーティンになっているのでしょうか。

生後1ヶ月半です。

日中ミルク飲んでも1回ほどぐずり、次の授乳までぐずり倒します。
そして21ー24時頃にかなりぐずります。

毎日こうなのですが、対処法ないですかね😭
ルーティンみたくなってるのでしょうか💦

コメント

りんご

おつかれさまです。
うちの子もそうでした。
この度にミルク足りないのかな?
ご近所迷惑になるよ💦と
焦りまくり
もう!毎日なんでなの…と
泣いたりもしました。
多分生後1ヶ月ってだいたいの
赤ちゃんがそんなものなんだと
思います。
うちの子はハイローチェアが
大好きだったみたいで
1ヶ月頃にたまたま譲ってもらい
それでぐずぐずが治まりました。
ミルクあげてゲップさせたあと
泣いててもハイローで
揺らせば夢の中へでした。
ただハイローが気に入るかは
赤ちゃん次第ですし
値段も高いので迷いますよね…
YouTubeで赤ちゃん寝る音楽
と調べると胎動音とか
出てくるんですけど
それはどうですかね?
うちの子はそれで寝てくれる
ときもありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です✨
    ハイローチェアあるのですが、いまいち効果がないかもで…💦
    ハイローチェアに乗せてどれくらい泣かせてましたか?
    一時期ドライヤーの音で寝てくれましたが、これも今はダメです😭

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    やっぱりハイローは
    赤ちゃん次第なんですね😭
    我が家は乗せてゆらゆらしたら
    それだけで泣き止んでました。
    寝るのはだいたいそこから
    15分ぐらいゆらゆらしてからでした。
    眠たくないときでも
    揺らし続ければ
    泣くのはやめて
    ぼーっとしてました。
    やはり赤ちゃんによるのですね🤔
    とにかく旦那さんに
    変わってもらえるときは
    代わってもらってくださいね。
    ずっとワンオペは鬱ります。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみたいですね😭
    なるほど…!ハイローチェア大活躍ですね!!
    ミルク飲んで、揺らしてご機嫌かなと思いきや30分ほどで抱っこしろーと泣きます💦

    ワンオペはやられますよね…
    旦那の育休明けの1月半ばからワンオペなので不安です😭
    ありがとうございます😢

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    ちなみに今我が子生後3ヶ月ですが先輩ママさんたちに言われた通り生後3ヶ月過ぎたら本当に楽になりました。なので今が一番しんどい時期だと思います。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月…!あと少しだ…
    頑張ります💦

    • 12月5日