※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市でおっぱいケアの病院、助産院を教えてください。乳首の亀裂が痛くて困っています。相談できる病院がなくて困っています。

大分市でおっぱいケアのおすすめの病院、助産院について教えてください!

1週間ほど前に歯が生えてきた娘から乳首を噛まれました。
ピュアレーンを塗ってもなかなか治らず、授乳のたびに痛みを我慢しています😣
乳首の下側の根元部分に亀裂が入って、ぱっくり割れている感じです🥲
母乳パットに汁とか血じゃないですけど、何か付きます

出産した病院は閉院してしまって、相談できる病院がありません😓
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳トラブル大変ですよね💦
私はここに相談して近くの助産院紹介してもらったりしました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も電話してみたんですけど、傷口のケアはピュアレーン塗ればいいよ、と言われて、他は授乳間隔とか昼寝の時間とか別の話ばかり20分間されて、結局近くの助産院探してねーって言われて終わったんです😑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

あらら💦たまたまそういう人に当たったんですかね😭
噛まれるってことはなにかトラブルがあるときと助産院で言われたことがあります。マッサージしてもらったら解決していたことが多いです。
家の近くに助産院ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ話が長いおばちゃんって感じの人でした😓
    歯が生えてきてて気持ち悪くて噛むんですけど、助産院だとどうしようもないですよね🫠
    あるのはあるんですが、グイグイ来られたり、責められたりするのは嫌なので、どこか良いところないかなと思って質問させていただきました!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がお世話になっていた助産師さんは、歯が生えるときでもおっぱいにトラブルがなかったら噛まないといっていました。
    ママも疲れてたり、寒さで血流が悪くなるのもトラブルのもとみたいです。
    東部の方の助産院なら優しい助産師さんでしたが遠いですかね?
    特に攻められたり、ぐいぐいはなかったです。

    • 12月5日
クッキーモンスター

助産院とかじゃなくて申し訳ないんですけど💦
ランシノーっていう薬(西松屋とかで売ってます)を授乳と授乳の間にたっぷりめに塗って、ラップをして 自力で治してました😂 あと浅く含ませると傷に歯があたって激痛なので、 深めに加えさせるように手で胸をギュッて挟んで授乳してました🤣🤣

やんちゃboy&girls

なないろ助産院が良かったです!

私もおっぱい相談のとこに電話してたまたま担当の方がなないろの方だったのですが、当日空いてたので見てくれました!

はじめてのママリ🔰

上の方も書いていますが
なないろの虹助産院オススメです。
私は授乳時の痛みで相談しましたが、とっても優しく、ママに寄り添って相談に乗ってくれます。空いていればすぐ対応してくださいますよ!
出張助産院なので、自分で探して行ったりする必要もないです。

はじめてのママリ

切れたら痛いですよね😣
ピュアレーン塗ってラップしてますか?
ラップすると保湿されて治り早いですよ♡
汁とか出るとかピカピカになってまた痛いんですよねー😭
わかりますー😭😭

私は実際に利用していませんがともえ助産院はいかがですか?
お会いしてお話した事あるのですが、同じママですし沢山お話聞いてくれて解決方法探してくれますよ😊
全く責めたりしないですし優しくて面白い方ですよ!
場所は坂ノ市ですが出張してもらえるみたいですし一度相談してみてはどうでしょうか?
Instagramしてますか?
検索してみて下さい✨
少しでも早く痛みから解放されますように!!