※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

自分も男の子の親だから言いたくなかったけど恥ずかしさが芽生えてる男…




自分も男の子の親だから言いたくなかったけど
恥ずかしさが芽生えてる男の子を
女性側の大浴場に連れて来ないで欲しい…。


女子更衣室でおばぁちゃん・お母さん・男の子で居て
男の子は
「僕ここでオムツ脱ぐの恥ずかしい」
「僕5歳なのにばぁばとママと入っていいのかな」
「女の子もパパとお風呂入るの?」
と頑なにオムツを脱がず
おばぁちゃんとお母さんは
「恥ずかしいって気持ち芽生えてるんだねー!」
「えー!成長してる!かわいいね!」
「まだ赤ちゃんだから大丈夫だよ」
「○○ちゃんもパパと入ってたよ!」
と話していました。


シングルマザーの方だったり
やむを得ない事情で仕方ない場合もあるけど
ここのホテルは各部屋にバストイレ別の
お風呂がついてるから部屋のお風呂で良くない?
と思ったり…。


そんな会話聞いた後に脱ぎずらいし
結局おばぁちゃんとお母さんが
ドライヤーで髪の毛乾かしてる間も
ずっと女子更衣室で他人の女性達が着替えてる中
ぽつんと待ってるし。


結局大浴場の湯船を見に行ったら
140cmくらいの男の子も入ってたり
なんか全然気が休まらなかった(笑)


なんだかなーーーーー。


そういう人とかぶりたくないから
23:00以降を狙って大浴場に行ったのに
なんかもう色々疲れた(笑)


ゆっくりしたかったなぁ

コメント

ままり

トイレ問題とか色々みましたけど、トイレはまた別としてママリさんと同じくお風呂はイヤです、、子どもと周りへの配慮なさ過ぎます

成長してる!かわいいねはよくわかりません、🥲

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🌼

    色々時と場合もありますし、臨機応変に対応したり柔軟性をもった考えをしなければいけないのですが、今回は保護者側の言動が理解出来ず…🤦🏼‍♀️💭

    もう少し周りへの配慮が欲しいですよね😔

    • 12月5日
満腹中枢ないのすけ

去年初めて家族旅行に行って温泉問題で主人とモメました😂
息子5歳のときで「ママと入る」と言っていて主人もそれならママと…
となったので「さすがに無理っしょパパと入りなさい」と何とか説得しました。
同じ年頃の女の子がいたら相手の子にもかわいそうな思いさせるかもしれないし、私が逆の立場なら「え?」となるので。

ちびたち2歳だったので2歳児とは一緒に入りました🤗
家でもよっぽどのことがなければ上の子とは入らないようにしています。

せっかくの楽しい温泉なのにお疲れ様でした💦

  • ママリ

    ママリ



    コメントありがとうございます🌼

    男の子でも本当にお母さんじゃなきゃ嫌で手に負えない子もいますし、シングルマザーの方やまだ自分では何も出来ない年齢の子なら分かるのですが、今回は男の子本人も「恥ずかしくて脱げない…」「ばぁばとママと入っていいのかな?」と言っていたので、それって性を認識しているのでは?と思って本当に嫌でした😔🙌🏻

    うちも息子が大浴場等利用するようになったら絶対に夫に任せます🥲!!

    • 12月5日