※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない質問というかほぼ愚痴なのですが。いま妊娠8ヶ月で生まれてく…

くだらない質問というかほぼ愚痴なのですが。。
いま妊娠8ヶ月で生まれてくる子はすでに6ヶ月の頃から男の子とわかっています。

旦那は男の子を熱望していたので大喜びでしたが、正直私は前回流産しているので、どっちでもいいから無事に生まれてきてくれればというのが本音です。

そして性別がわかってからとにかく旦那が自分の顔に似てほしい、とうるさいのです。。
旦那の顔は、目がぱっちり二重で鼻高め、ただし顔も大きい。
私の顔は、なんというか全体的にあっさりとした作りで韓国系と言われます(間違っても目鼻立ちがぱっちりタイプではない)。系統は違えど夫婦の顔面はあまりそこまで差はないように思うのですが、私は自分に似てほしいという思いが全くないです。

旦那に私に似たらどう思うの?と試しに聞いたところ、それはそれでしょうがないみたいな反応でした。女の子なら顔が大きいのは可哀想だから私に似てほしいとか言ってました。

あまりに自分に似てほしい!みたいな発言が多くて自分大好きかよとうんざりしつつあります。
あまり言われると、絶世のイケメン夫と不細工な妻みたいに言われてる気がしてきて、妊娠後期になり情緒不安定さも増してきて(どっち似とか本当どうでもよくて、ちゃんと無事に生まれてくるかとかの悩みばかりです)怒ったり泣けてきてしまいます。

これ以外にもちょうど去年の今頃初めての子を授かった記憶も思い出して、突然申し訳なくなって泣けてきたり、自分でも情緒不安定だと自覚してます。

みなさんの旦那様は生まれてくる前、子どもの顔についてどんなコメントされてましたか?自分に似てほしいというのは割と一般的なのでしょうか?

コメント

ここみ

男の人は幼稚だから自分に似てほしいーとか、相手がそれを聞いてどう思うとか考えられないんですかねー😅
うちはどっちに似てほしいとか、性別はこっちが良いとかなーーんもなくむしろ無関心なことに腹ただしかったです🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚!本当にその通りです。幼稚な人だったと今更思い出しました😭自分大好きもむかつきますが無関心も悲しい…色々難しいですね😭

• 12月4日

うちも、旦那はハーフで濃い顔です。私は韓国アイドルみたいとよく言われます。
私は中の上くらいの顔立ちです。
旦那は上の下か上の中くらいかもしれません。
しかし、私からすると親になってるし顔とかもうどうでもよくて、特に自分の顔に興味ないです。
よくないことかもですが、ネイルや病院ももう興味ないです。ちなみに妊娠する前まではなるべく韓国アイドルに似せて毎日頑張ってました😂
でももう、モテる必要もないしつわりもしんどいしそもそももう大人だし、、、みたいな気持ちです。
なのに旦那は、ヒゲちょっと伸びてきて自分で鏡見たら、ハンサムじゃん〜っておもって〜😚とか言ってきます。
めちゃくちゃどーでもいい。
なんか、この期に及んでよく自分の見た目にそんなこだわりあるねって思いました。確かに結構かっこいいけど、いちいち見た目のこと気にするの女々しいしめんどくさくてむかついてます。
妊娠中のお腹を見て、ちょっとお腹出てきた?ただ太っただけ?とか言ってきて、お腹が出るのがこわくなりました。
主さんと同じで絶世の美男子とブス嫁みたいに言われてる気がします。
子供の顔については、2人の子だから間違いないねと旦那は言ってくれますが、周りの友人は旦那さんに似たらいいねとみんないいます💦

とにかく旦那の、自分ってハンサムって発言が許せないです。
正直別にそんなでもないよ?って思う。

退会ユーザー

病院→美容院です

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週でまだつわりしんどい時にそんなん言われたらもー私キレまくってるかもです😂そして旦那さんのタイプ、多分似てます…「正直別にそんなでもないよ?」はめちゃくちゃ共感です。。

• 12月4日

退会ユーザー

なんか、鏡見て髪型気にしてる姿見ただけで、ダサっておもっちゃいます。呆れると言うか、、、
    誰に見せるの?別に私あなたにそんな興味ないけど。まで思います。
    なぜこんなにイラっとするのか考えることありますが、やはりホルモンバランスかなぁって思ってました💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの仕業は本当にやばいですよね😂私も旦那の無神経耐性ダダ下がりです😂

• 12月5日
うさぎどし

夫はなーんにも言ってなかったです!
逆に私が私には似ないで欲しいと言ってました😂😂😂
私は自分に似て欲しくなかったので😂

旦那さんはよほど顔に自信があるんですね😣

ただ、産まれたらどんなお顔でもめちゃかわいい!ってなってくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別に私に似てほしいという思いは1ミリもなくて旦那に全く共感できません笑
    自信があるのかなんなのか、、

• 12月4日
maaaya

たぶん旦那さんからしたら、なーーーんも考えず素直に同性だから似て欲しいなって言う考えなのかなと思いました😣私の旦那も「俺に似たら優しくて、頭良くて、運動できてオールマイティだな!〇〇に似たらアホっぽい顔になるから俺に似てればいいな!」って、面と向かって言ってきますよ😂心の中で「お前に似た方がアホヅラだわ」って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言ってました!男の子だから自分に似てほしいと。私の顔で男の子は想像がつかないそうです。それにしても自分似がいいとあまり騒ぐのでそろそろ本当にうっとうしいです。笑
    maaayaさんくらいの気持ちで私も内心構えられるようになりたいです😂

• 12月4日
  • maaaya

maaaya

「これで、産まれてから何もしなかったら頭カチ割るぞ!」「あんたに似たら顔デカくて可哀想だわ!」くらいでいきましょ🥲笑
    旦那のせいでストレス溜めないように🫶🏻

• 12月4日
E

うちの旦那は無関心そのものでした。

妊娠そのものは喜んでくれましたが、親になる自覚がないというか😅

なので名前も、ベビー用品もぜーんぶ「思うようにすればいいよ😊」という丸投げでした。
これはこれでイラッとしましたよー。

その子が生まれて、奥様に似ていたとしても旦那に似てると言い張って、はりきってお世話してもらいましょ!

ただ、奥様の気持ちも素直に話しておくべきかなと。
私は無事に生まれてくれればそれで良い。どちらに似てても宝物だって。

ついでに、自分に似てほしいと思うほど母親似になるらしいでって脅しておけば静かになりません?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無関心タイプの旦那様も結構多いのですね…うちは小うるさく口出してくるタイプですが、中間はいないものですかね💦

私の素直な気持ちは話して、わかったと言ってますが実際どれだけ理解できてるのか。。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那は割と綺麗な顔立ちですが、自分に似て欲しいと言ってたことは無いですね🥲
いざ生まれてくるとココ俺似ちゃう?とかよく言いますけど😂

しょうがないとかめっちゃ失礼やと思いました。どっち似だろうが無事に生まれてきてくれたら十分。

情緒が不安定だから何言われても変に考えちゃう、今は言わないでって素直に伝えられたら1番いいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、しょうがないが1番イラっとしたんです。はあ?って感じですよね笑
    普段から余計なこと言う人でしたが最近こちらの耐性が低くて本当に精神衛生に悪いです…

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、自分に似ないでほしい、男女どちらであれ旦那に似てほしいと願ってました😂
旦那はどっちに似ても可愛いよーと言ってましたが…実際旦那似の子が生まれて嬉しかったし、ママに似てると言われても嬉しくありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちに似ても可愛いと言ってくださる旦那様羨ましいです!
    女性陣で自分に似てほしいタイプの方って割と少ないですよね…私も仮にママ似と言われてもそんなに嬉しくない気がします。

• 12月5日
びよ

うちはどっちに似ても良くないので、奥さんの顔の小ささや旦那さんのはっきりした顔がただただ羨ましいです🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも私たちの掛け合わせにまずそこまで期待するなと私も思ってしまいます😂笑

• 12月5日
®️°

痛い思いして産むのは女なんだから、「元気に生まれてくれればそれだけで嬉しい」って言えよって思っちゃいます😂もう少し発言に気を遣って欲しいですよね😓

うちの旦那はバツイチなんですけど、元嫁に浮気?されてて、「離婚前に出来た子供は自分との子供じゃない」ってのが相当トラウマみたいで、「子供(まもなく産まれる私との子)は俺に似てるかなー…似てなかったら不安になる…🥲」と本音ポロリしてました😅💦それなりの理由があれば、言われても大丈夫ですけど、理由なくテンション上がって言われてたら「うざっ」ってなりそうです🫠🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にそのまんまです。男ってだけで名付けも自分が!とか言うし顔についてもこんな感じだし、今まで一生懸命お腹で守って産むの私ですけど!って腹立ちます。笑

®️°さんの旦那様みたいな理由なら私も全然なんとも思わなかったです、むしろ励ましたくなります…

• 12月5日
  • ®️°

®️°

顔が誰しもが認める国宝級のイケメンなら、「あなたに似て欲しい!!!」と自分から言えるけど、そうじゃなかったら、半数以上の人は腹立ってくると思います😂👏

それでも、私自身が初期の終わりくらいで精神的に不安定だったこともあって、ちょっと揉めましたけどね🥲💦「元嫁のこと言ってるんだろうけど、自分がやったことじゃないことまで、私が責められてる」って感覚に陥ってしまってバトルしました😅

• 12月5日
はじめてのママリ

旦那さん舞い上がってしまってるんだと思いますー😅

うちは女の子なのもあって、私に似て欲しい!と旦那は言ってましたが💦

男の子だから自分に似てほしいって気持ちもあるんじゃないでしょうか😊

妊娠中なナイーブだし気になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ舞い上がってます。舞い上がってるのはいいことですがこちらの気持ちも考えてもらいたいものです😭

顔の良し悪しとかの問題でなく男の子だからっていうのは確かに本人も言ってましたが…。

• 12月5日
🍆

旦那は何も言わなかったのですが
息子が旦那に似ていて、それを毎回「やっぱり(旦那に)似てるわ〜(笑)」と嬉しそうに毎回言ってきてうざいです(笑)
たしかに、私が産んだのに1ミリも似てません。
ですが、旦那はぱっちり二重なだけで、鼻も低くでかく口もタラコで毛深いです(笑)

🌸

うちは女の子なのですが どっち似がいいとかの話は全くでませんでした。
お互い自分の顔には自信がないのもありますが…

ただ旦那一重 私重めの奥二重で きっとぱっちり二重は出てこないかもねー、お互い歯並び悪いから歯列矯正必要になるかなー なんて2人で話すくらいです笑

でも実際出てきたら どっち似とか関係なしに うちの子可愛い が爆発するんじゃないですかね?🤔

ただ、自分だったら自分の顔に自信がないから 俺に似てほしいって言われると 本心そんなこと思ってなくても 遠回しに私の顔は嫌なの?って 傷つきます😢

イライラしたり 泣けてくるのはおかしいことではないです。
ちょっと旦那さん配慮が足らないなと思ってしまいます。
私だったら旦那にブチ切れます!