※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期か気になるママ。同年齢のお子さんの様子を知りたい。

明日で1歳5ヶ月になります。

最近グズグズしている事が多くなったなーと思います。
気に入らないとものを投げる(マグとかその他もろもろ)、タイミング悪くそばを離れると泣いてついてきて抱っこをせがむなど、今までになかったことが増えてきたなーと思います。
自我が出てきたのか…この時期はこんな感じなのでしょうか?

できることも増え、最近歩けるようになったり、動画を見ながら真似っ子したり、~して?っていったらしてくれたり、意思疎通も取れるようになってきました。

まだ2歳まで期間があるけど、もうイヤイヤ期なの?って思う時もあります。

同じくらいの年齢のお子さんがいるママさん、普段の様子はどんな感じですか??

コメント

きーまま

息子もそのくらいからイヤイヤ期入ってましたよ〜

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

2歳くらいからだと思ってたので早くない?ってなってました💦

• 12月5日
  • きーまま

きーまま

早くないです!普通だと思いますよ☺️
    イヤイヤ期大変なのはまだまだこれからですので頑張ってください😇

• 12月5日
phoenix 🔰

うちのこもそんな感じです!
1歳4ヶ月あたりから ぐずることが多くなって来てダッコをせがんだり、思うようにいかないと怒ったり ちょっとワガママが出てきました ! 😆出来ることも格段に増えてきました🎵
まだ言葉が出ない分、態度で表してるんですね!
成長を感じられて ワガママな息子も可愛くてしかないです🥰

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

同じですね(^-^)
    確かに言葉がまだ話せない分、体で表現するしかないですものね(*^^*)
    大変だなーと思いますが、成長過程、見守って上げます✨

• 12月5日
(๑•ω•๑)✧

既にイヤイヤ期入ってると思ってます😮‍💨
ご飯の時椅子に座らせるまでに苦戦して20分もかかってしまったり、1人遊びも嫌になって全然家事も食事もさせてくれなくなったり、ねんねも荒れまくりでもはや授乳寝落ちさせてます😭
これが更にエスカレートした上に1年半くらいは続くのかと思うと…😇

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

毎食なかなか大変ですね😭✨
    そして家事進まないのも食事取らせてくれないのも大変だぁ💦
    イヤイヤ期ってとっても大変と聞いてましたが想像以上です😭

• 12月5日