※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayo
サプリ・健康

葉酸サプリの量について 400? 800?現在妊娠6w4dです。ただし胎嚢が5w…

葉酸サプリの量について 400? 800?

現在妊娠6w4dです。ただし胎嚢が5wで確認できず、明後日受診予定でまだ妊娠確定ではありません

先月、結婚式や新婚旅行を終えて、よし、妊活するぞ!葉酸飲み始めるぞ!と思っていた矢先、妊娠検査薬が陽性でした

飲み始めたのが4w6d頃で、本当に飲み始めたばかりです。遅すぎたなーと落ち込んでおります

そこで質問です。現在、mitasの葉酸サプリを飲んでいますが、こちらの葉酸量が400で推奨量で安心しきってましたが、なんと世の中には800もあるんですね!

飲み始めが遅かったのもあり、800に量を変更すべきか、悩んでおります。食材では、納豆やほうれん草、アボカドを食べるようにしてますが、毎日ではありません

ご助言お願いします!

コメント

妊娠してからしか飲んでないかし毎日は飲んでませんでしたが元気な子が生まれてます…笑

• nayo

nayo

コメントありがとうございました💖☺️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

800はエレビットですよね🤔市販のものはほとんど400なので気にしなくていいと思いますよ。私はエレビット飲んでた時期もありましたが今はずっと400飲んでます。

• nayo

nayo

そうです!エレビットとやさしい葉酸というサプリが800も入ってて🤔
    気にせず400を飲みたいと思います!ありがとうございました💖

• 12月6日
🫧

とりすぎてもなので400でいいと思います!

飲んでなくても妊娠して元気な子産んでます✨️
全員心拍確認して途中からしか飲んでませんでした🤣

• nayo

nayo

コメントありがとうございました💖気にせず400を飲みたいと思います!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

400で良いと思います。

また、ほうれん草等妊娠中に食べると良いとされてますが、食べ過ぎると尿路結石になってしまうので、あまり気負わず、適度に摂取すると良いですよ😌

• nayo

nayo

コメントありがとうございました💖ほうれん草の食べ過ぎによる尿路結石も、勉強になりました!

• 12月6日