※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ファッション・コスメ

2年使っている通勤バッグ(ファッションブランドのプチプラのもの)の合皮…

2年使っている通勤バッグ(ファッションブランドのプチプラのもの)の合皮部分が剥がれて古くなってきたので買い替え時だなと思うのですが、まだリュックの機能的には問題なく使えるので捨てるのも勿体無いけどブランド物ではないのでフリマアプリでも売れなさそう…って感じです。
みなさん、バッグやリュックは壊れるまで使う方ですか?ある程度古くなったら処分してる感じですか?
私はもったいない精神で少し恥ずかしいけどまだ使い続けている感じです。。。笑

また、耐久性のある通勤リュックでおすすめもあれば教えてください✨

コメント

092159

耐久性に問題無くても剥げてきたら買い替えます。
本皮なら味が出た感じもしますが、合皮はちょっと無理かなと。
仕事用のリュックはサムソナイト使ってます。
マッキントッシュやアニエスベーのシンプル系、パタゴニアとかアウトドア系も気になります。

moony mama

機能的には問題なくても、禿げてきたりしたら買い替えます😊
仕事用のリュックは、MacintoshかTOCCAを使ってます。