※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で計画無痛を検討中。経験者のエピソードや痛みの有無について知りたい。産むことに不安がある。38週目の健診で悩んでいます。

高崎市の佐藤病院で無痛?計画無痛?をされた方はいらっしゃいますか?🥹
どんな感じで進むのか、全然痛みはなかったのかなど、色々なエピソードを聞かせてもらえたらうれしいです!

私は今度38週目の健診があるのですが、計画無痛にしようか陣痛起きてからの無痛にしよーか悩んでいます。

参考にさせてもらえたら助かります🥹

産むのが怖くてビビってます😣

コメント

ままり

佐藤で計画無痛で2人目産みました😊
計画にした理由は1人目が大変だったから、と
24時間麻酔してくれる病院ではないから
(土日、夜間、祝日はできない。
水曜もかも。、)
確実に無痛できるのは
計画だなって思って
計画にしました🥺!!

26の昼間に入院して
子宮口あいてたからバルーンはせず
そのまま次の日の27に
丸一日促進剤しました!
が、生まれず!!!笑

帰る?って言われましたが
もう1日やりたい!って言って
なんとか次の日も促進剤をやって
28の昼間に生まれなさすぎて
産む部屋にいたんですが
陣痛室に移動できる?って看護師さんに
言われたあと
すぐ陣痛きて1時間で生まれちゃったので
麻酔効いてたのは左足だけでした..
っていう普通に痛みがあるオチですみません..
(2人目だから早かったみたいで😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー😭結局無痛じゃないかんじだったんですね😭
    促進剤をそんなにやっていたくなかったんですか?😣

• 12月5日
  • ままり

ままり

全然痛くなかったです🤣
    全然効かなくて(笑)

でも1人目は破水からの
    バルーンからの促進剤だったんですけど
    すぐ痛くなりましたね。。

促進剤にも種類があるとか!🥺

結果、痛みはあって産んだけど、
    ずっと今回は
    無痛の麻酔があるんだ!って
    お守り感覚で、出産怖いって思わずに
    十月十日思えたから
    私は効かなくて
    高いお金払ったけど
    それ考えたら充分OKって感じでした😻

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

佐藤病院で1人目を計画無しの無痛で産みました😊
41週まで陣痛来ずの木曜日入院で金曜日の朝にバルーンと促進剤で15時過ぎから無痛の麻酔を入れてもらいましたがあまり効かず夕方以降に微弱陣痛になって先生に明日にする?って聞かれて痛いのが嫌いだったのでまたバルーンと促進剤をするのかと思いこのまま頑張りますって言ってからだんだん陣痛の感覚が狭まり麻酔も増やしてもらい痛み0で21時に出産しました!

会陰切開しましたが麻酔が効いているので先生が切開しても傷口を縫っていてもなにも感じず赤ちゃんとの時間を楽しんでいました😅

私も痛いのがとても苦手なので無痛の選択をしたのですが、出産時隣の部屋の妊婦さんは計画出産にしたのに麻酔が全然効かず自然出産と同じだけ辛かったと言っていました😓
効かなくても計画無痛の料金が請求されるって怒ってました😅

今は2人目妊娠中で出産は引越ししたため別の産院ですが無痛でお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に羨ましいです😭
    でも無痛きくまでの陣痛の痛みはどーでしたか?🥺
    バルーンと促進剤は痛くないんですか?😞

タイミングよく無痛が出来てよかったですね🤣

• 12月5日
きなこ

佐藤病院で誘発無痛分娩しました!元々は計画無痛分娩の予定でしたが、38週の検診行ったら羊水が少なくて、即入院の誘発無痛で生むよーってなりました😅

朝バルーン入れて、促進剤入れて陣痛来て少し我慢して、麻酔入れてもらいました!
麻酔してからは夫とLINEできるくらい痛く無かったです😂
子宮口前回でさぁ、生むよってなった時に母から電話来た時も普通に電話してました笑

麻酔効いてたので、いきみ方がよく分からず中々赤ちゃん出てこなかったです😢鉗子分娩になりました。
私は次生むにしても絶対に計画無痛にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも計画無痛の場合バルーンと促進剤やるってききますが、痛くないんですか?😞
    あと、麻酔の注射もいたかったですか?

いきみかたもわからなくなって時間かかってしまいますよね😭

計画無痛にしよーか陣痛きてからの無痛にしよーか、どっちがいいと思いますか?😣

• 12月5日
  • きなこ

きなこ

バルーンはやりましたが、私は陣痛より痛かったです😭
    促進剤は徐々に陣痛くる感じなので、耐えられました!
    麻酔の注射もそんなに痛く無かったですよ😅

最悪、無痛やらなくても良いっていう選択肢があるなら、陣痛きてからの無痛予定でも良いと思います😃
    なぜなら、麻酔できない先生の時だと無痛分娩できないからです!
    私はそれが嫌で、絶対に無痛分娩やるって決めてたので、計画無痛で!って言ってました!結果誘発無痛分娩だったけど、ほぼ計画無痛と同じだったので良かったです😃

私は計画無痛おすすめかなと思います😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

10月に無痛分娩にしました!
計画にしようかと思いましたが、1人目なのでちょっとだけ陣痛味わってみたいという気持ちがあり計画にはしなかったです!
私の場合は、予定日超過で健診行って入院日決めたその夜に破水してしまって、夜中から入院しました。翌朝、子宮が開いてなかったので促進剤入れたらすぐ陣痛がきて痛すぎてすぐに無痛の麻酔いれてもらいました!
ただあまり麻酔が効いたりきかなかったりで(笑)夜まで陣痛にもがいていました。結局また夜中に先生に麻酔の管を入れ直してもらったらすんなり麻酔がきいて痛さを全く感じず出産しました。切開もしましたが全く痛くなくリラックス状態の出産でした!
今は先生がいればいつでも無痛の処置してくれるようです!助産師さんが今なら先生いるからやってもらおうって声かけてくれたり、陣痛に耐えてたらせっかく無痛のお金払うんだから、はやく無痛の処置してもらおうって言われました。
陣痛がきてからお腹の痛さのなか無痛の処置されるのは大変でした。痛さに弱いわたしは汗がすごくて、お腹と背中の変な独特な痛みで泣きました(笑)
あと、今は佐藤病院ではバルーンはほぼやらないようになったみたいです!薬でやるようです!
出産もう少しだと思いますががんばってください🎵