※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊活

不妊治療を始めるタイミングについて相談です。旦那との2人目妊活が1年2ヶ月。考えているけど旦那は乗り気でない。みなさんはどのタイミングで始めましたか?

不妊治療を始める時期について質問です!

2人目妊活を始めてもう1年と2ヶ月…
今月もリセットしてしまった今日😭😭
今年27歳になる私と、旦那は35歳。
まだ遅くないとは思っていても、自分達のタイミングだけではできないのでは?と、不妊治療を考えています。
しかし、旦那さんに話しても
「そんなに焦らなくても…1人できたんだから、きっといいタイミングで2人目もできるよ!」
と、全く乗り気ではありません。

みなさんはどのようなタイミングで不妊治療を始めましたか?

コメント

はるママ

ウチは一人目も二人目もタイミング治療しました。
旦那は一度も病院へは行ってません。
とりあえず、タイミングだけはじめてみたらどうですか?
協力なくともスタートできる治療ですよ

• だーしゃり

だーしゃり

ご回答ありがとうございます!
    タイミング治療を始める前にお互いに問題がないかどうか検査する必要はないのでしょうか?
    すみません…知識が足りず💦

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

特に必要ありませんでした。
    二人目欲しいので、タイミングみてください。ですぐ治療スタートできましたよ。

タイミング治療して、女性に問題がなく、1年経っても結果が出ない場合、男性に受診をすすめれば良いと思います。

• 3月4日
  • だーしゃり

だーしゃり

そうなんですね、ありがとうございます!
    以前子宮筋腫の疑いがあり、検査の結果大丈夫ではあったのですが、そのとき産婦人科の先生に1年近く排卵検査薬等使っても上手くいかないなら一度他の異常がないか検査されては?と言われたもので…
    検査しないと病院でタイミング見てもらえないのかと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

うーん。そうですね。
    排卵検査薬も使っていたなら、だーしゃりさんは検査してもいいかもしれませんね。
    ただ、排卵検査薬の反応の出方も様々だと聞きました。
    私の場合、まったく変化がわかりません。
    なので、タイミングを読み違えてる可能性はあります。
    大きな検査する前にタイミング2、3回みてみる意味はありますよ。
    是非一度病院で相談してみてください。

• 3月4日
  • だーしゃり

だーしゃり

色々と教えて頂きありがとうございます!
    一度相談してみます😊

• 3月4日
ころ

わたしも2人目妊活中です!
1人目は妊活初めて4ヶ月で授かりました。
2人目の妊活初めてからは基礎体温がガタガタでもしかして無排卵かと思いすぐに病院にいきました。
結果無排卵で不妊治療しています!
病院にいくタイミングを迷ってるのであれば授かりたいと思っているならすぐにいくことをオススメします^ ^
卵胞チェックしてタイミングみてもらうだけで違うと思いますよ♡
わたしも旦那も1人目できてるんだから2人目もきっと大丈夫!と思っていましたが
男性も2人目不妊とか結構な確率であるみたいなのでわたしも旦那が長期出張から帰ってきたら調べてもらうつもりです。
もちろん自分自身も一通り検査しました^ ^

• だーしゃり

だーしゃり

ありがとうございます!
    そうですよね!欲しいと思うならすぐ始めるに越したことはないですよね!
    もう一度旦那を説得して検査してみようと思います!

• 3月6日
  • ころ

ころ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます^ ^
    一通り検査してもバカみたいにお金もかからないし
    卵胞チェックで病院にかかるのも毎月5千円以内とかで済むと思うので旦那さんと相談されてみて下さいね^ ^
    お互い無事に2人目授かりますように‥♡

• 3月6日