※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那のいとこ夫婦(いとこは旦那さんの方)の喧嘩が多く、その度にこち…

旦那のいとこ夫婦(いとこは旦那さんの方)の喧嘩が多く、その度にこちらを巻き込んでくるのが鬱陶しいです😫

奥さんには子供がいます。
パート時短で夕方には帰ってくるそうですが、それから一切家事をやらないのが1番の問題みたいです。
いとこはあまりお金を渡されてないので、朝も昼もろくに食べずに夜帰って「お腹空いたんだけど何かある?」と言うと、ポテチならあるよ。と言われるそうです。
元々ぽっちゃりな感じだったいとこが、結婚してからかなり痩せました。
奥さんと子供は夜はいつも外食みたいで、逆に奥さんは太りました。

喧嘩するといつも家の鍵を閉められて鍵を持ってないいとこは(謎)、寒いのでうちに転がり込んできます。
それが昼だろうと夜だろうと夜中だろうと関係ないです。
旦那にもしょっちゅう電話きて、呼び出されて仲介に入りに行ってます。
奥さんは私の事を怖がってるみたいで、いとこが家に転がり込んできた時は必ず電話で喧嘩を始めるのであまり会う事はありません。
怖がってる理由は前の喧嘩の時に容赦なく2人に怒ったからです。

いとこ夫婦は出会ってから1ヶ月以内で結婚してまだ数ヶ月しか経ってません。
結婚する前、かなり私たち夫婦もいとこを止めましたがその時はまだLOVEだったので聞く耳持たず。

だけど今となっては早く結婚した事を後悔してて、既に離婚したいとまでいとこは言ってます。

旦那が家にいなくてもいとこは来るので、かなり私も文句言ってますが、旦那からすれば昔から仲良い弟みたいな存在なので放っておくのは中々難しそうです。
2人目が生まれてもこんなんだったら本当に私としては迷惑でしかないので、いとこにも奥さんにも2人の問題は2人で解決してほしいと伝えましたが
いとこからは、向こうが話しを聞かない。
奥さんからは、別に私がお宅に電話したり迷惑かけてるわけじゃないです。と…

家族、親戚だったら助けるのが当たり前なんでしょうか🥲
私自身、いとこも近くにいなく、両親や兄弟の為なら動きますがそれ以外の家族に何かする事もなくよく分かりません💦

もういっそのこと離婚してと思ってしまいますが、離婚したらいとこの家が見つかるまでうちに泊めさせてほしいとまで言われててそれもそれで困ります💭

コメント

®️°

普通に迷惑過ぎます🥲
年1くらいなら、まだ我慢出来ますが、家族(旦那、子供)以外が家に居ることがそもそも私的にはストレスに感じるので、絶対無理です😖💦(人が家に来ることが嫌)

親戚だから助けるといっても、流石に限度があります😓いとこ自身が離婚したいと思っているなら、早く動けって思ってしまいます💦ちゃんと離婚に向けて動いていて、家に居させるとなったらきちんとお金渡してくるくらいしないと、私ならお断りします!

• なり

なり

私もかなりストレスです😣

そうですよね、、正直私の家族ではない(私的には他人)のでなぜそんな人の為にこちらが迷惑かけられないといけないのかと疑問です💦

• 12月4日
  • ®️°

®️°

流石に親戚だろうがなんだろうが、結婚したいい大人を毎回毎回家で面倒見るのは甘やかし過ぎだと思います💦

それこそ、DVとかまで発展しているならまだしも、夫婦のお互いのワガママで、別の家庭にまで迷惑かけるのはちょっと…💦
    とゆうか、旦那さんに良いと言われたとか言えるなら、自分の嫁にハッキリ話しをしろ!と思ってしまいます😅

• 12月4日
  • なり

なり

そうですよね…もう子供じゃないんだからしっかりしてほしいですよね…

結局うちに転がり込んでくるのは逃げてるも同然ですよね。
    そりゃ夫婦仲も悪くなる一方だわって思います😮‍💨

• 12月4日
  • ®️°

®️°

旦那さんが助けてくれるって分かってるから、奥さんと向き合わないってのも多分少しはあると思うんですよね💦

妊娠中にそんな来られたら、私なら家出しちゃうかも…😅笑

• 12月4日
  • なり

なり

うちが甘やかすから悪い方にいってるのもありそうですね🥲

もう少ししたらこんな助けることもできなくなるから、そろそろしっかりしろ!って昨日も話しました💭
    大変な時にごめんね…と言われましたが、ごめんねって思ってたら普通来ますかね😂

• 12月4日
  • ®️°

®️°

いや、旦那さんの親戚に物言うのってなかなか勇気いりますよ💦そこはちゃんと旦那さんが「自分の家族が嫌な思いをしている」ということに気付いて、言うべきです!

それ絶対大変と思ってないです😂「悪いと思ってるなら、帰れ!」って思いました😂笑

• 12月4日
おはぎ

旦那さんにはまず自分の家庭を一番優先することを考えてもらいましょう。なりさんのストレスから離婚を迫られる事だってある事を片隅に置いておいてもらわないとですよね。
いとこは旦那さんに甘えすぎ、家を出るならビジホへ行けでいいと思います。
勿論旦那さんから自分の家庭も壊しかねない事、2人目も産まれるし付き合っていられないことを話してもらいましょう。
家事をやらない、飯が無いのは自分たちの問題であって旦那さんは関係ないことなので👎
離婚後の生活は実家に頼れでいいかと。

• なり

なり

関係ないじゃん!って旦那に言っても、家族だから関係ある。って旦那もいとこの事になると話し聞かなくて💭
    自分の家族を第一に考えてる!っては言ってるんですけど、考えてたらいとこが家に来ても帰らせろよって思います。
    結局、いとこの前ではいい顔しかしなくてだからいとこは容赦なく甘えてくるわけだし。
    私は来た時も帰れ!無理!って言ってますが旦那に良いって言われたって言われると、文句言いながら入れてしまって😫
    もうこれからまずは、旦那に良いって言われたと言われても、入れないようにします。

• 12月4日