※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
妊娠・出産

痛みを避けたいため、次も帝王切開を希望している方が、前回の経験や病院の方針について知りたいと相談しています。

1人目緊急帝王切開をして2人目予定帝王切開だった方✋
不快になられたら申し訳ないです。
あくまで個人の痛覚の感じ方で皆様同じでは無いです。


自然分娩も出来たのですが痛すぎて発狂したり過呼吸なったりなんだなんだと経緯があり緊急帝王切開になりました
私の場合帝王切開がすごく楽なお産でした。後陣痛もなく傷の痛みも我慢できるくらいでした。辛かった点と言えば麻酔切れたあとの痒みと冷え、3日間大下痢くらいです
お産次の日から走れるくらい元気になったのでもし次自然分娩と言われたら……という絶望と戦ってます
あの陣痛の痛み、誘発分娩やバルーン入れる時の痛み、内診のグリグリ攻撃そして陣痛中の追いグリグリ…普通に先生蹴飛ばしました
もう絶対あの痛みを味わいたくない!
けど無痛分娩で吸引も嫌!(私自身頭の形が悪いので)
なので次も帝王切開を希望してます😣
自然分娩になった方、予定帝王切開した方
病院の方針や前回の状態次第だったりなにか知りたいです!

コメント

さやや

帝王切開して、次に自然分娩勧めてくる病院ないと思うので大丈夫ですよ☺️

  • 上

    第1子の病院の場合2年以内でも産めそうなら全然自然分娩で進めていくんですよ!
    今は県外に引っ越してきて違う病院なのでみなさんはどうかなと思いまして😵‍💫
    安心しました😌

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開なら2人目も必然的に予定帝王切開ですよ!
経膣分娩を希望すればVBACという特殊パターンもあるようですが、危険なのでほぼ認められないです💦
私は帝王切開辛かったのでもう2度と出産したくないと思うほどですが、楽だと感じられたなら次回も安心して挑めると思いますよ✨

  • 上

    え!?ほぼ認められてない!?
    前の産院は結構次の子自然分娩とかありました!!なんでだ!?
    前回若かったし楽だった分、今回すごい辛かったら……という不安もあります😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は予定日を過ぎても陣痛も全く起こらず、そもそも子供が大き過ぎたので帝王切開になったのですが、2人目の時は病院側から帝王切開でいいよね?って感じでした。
どうしても自然分娩がいい!っていう人には対応してくれるとは思いますが、リスクもあるのでほとんどの場合帝王切開を勧められると思いますよー。
私も2回とも次の日には起き上がって歩き始めて、膀胱の管もすぐ取ってもらったので自然分娩の人が大変そうだなって思ってます😅

  • 上

    帝王切開後が1回目と同じ感覚だったなら希望持てます🥺次が辛すぎたらもう選択肢が🤣

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
1人目の時は元々予定帝王切開で産む計画でしたが予定より一日早く破水してしまったので緊急になりました!
2人目は自然と帝王切開になりましたね!
希望すれば2人目自然分娩でも産める産院はあるみたいですが、リスクが多く結局帝王切開になることも多いのと私の住んでる地域では1人目を帝王切開で産んでたら2人目も帝王切開で自然分娩で産ませてもらえるところはないって言われましたよ!
なので基本的には次も帝王切開になります!

  • 上

    それは朗報です!
    わたし的すごく良かったです!!!
    保険入っとけばよかった後悔はすごく大きいですが痛みの方が怖いです🥺

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は入ってた方が良かったですね🥲
    一時金の余りと保険の合計で50万近く振り込まれました!
    私は1人目の時術後めちゃくちゃ痛くて歩けないレベルでしたが2人目は次の日にはスタスタ歩けてえ?こんな楽だったっけ?って感じでした!笑
    背中の管も一日早く抜きましたし普通より一日早く退院しました!
    全く痛くない訳では無いですが1人目が痛すぎたのもあり全然耐えれました!🤣

    • 12月4日
  • 上

    保険の後悔はほんとにでかいです😭保険に無知すぎた……😭
    今一時金上がったし、私の中でよしとします🫤
    私もスタスタ歩けてえ!?聞いてたのと違う!ってなりました!そう、全く痛くない訳でもないし傷口は1年経ってやっと引っ張られても痛みが引いたくらい長引きました、
    麻酔切れたあと全身痒かったんですけど痒みありました!?🥺

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、一時金上がったの大きいですよね!
    痒みはなかったんですが、2人目の時に回復はやまるし床ずれ防止に寝返りをなるべく打った方がいいって言われたので夜中とかに頑張って打ったりしてたら背中の管がズレたみたいで急に足のしびれが出て取れなくなりました!
    退院する頃には治ってましたがずっと痺れてて気持ち悪かったです😅
    管を抜いたらまた痛くなるかもって言われて本当に痛くて痛み止め飲まないと結構きつかったです💦
    1人目の時は背中の麻酔のボタン押しても寝れないレベルで痛かったです(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに加えて1人目の時は術後すぐ麻酔の影響で熱が出たのもあるし点滴の棒でなんとか歩けてたので断然1人目が辛かったです🥲

    • 12月4日
初めてのママリ🔰

ちょっと視点が違うのですが…
2人目の予定帝王切開については他の方のおっしゃるとおりで、基本的には帝王切開になると思います☺️
ただ、私も主さんのように1人目ぜんぜん余裕じゃん!私ってば痛みに強いんだわ!と思っていたら2人目で地獄を見ました😱
(ひどい傷の痛み(2週間ほどまともに歩けず)、発熱、薬の効かない頭痛吐き気、痒み、むくみ等など…)

そういうパターンもあると知っておいた方が、もしいざそうなった時のショックが少ないかと思います。癒着とかもありますしね💦
今回も楽なお産ですむことを願っています🙏

  • 上

    わー!やっぱり2人目予想外の辛い場合あるんですね!?😭
    きっと頭抱えると思います😭
    痒みありますよね!?尋常じゃないくらい痒かったです!
    心備えておきます( ´︵` )

    • 12月4日
ママリ

私も2人目は傷の痛み+後陣痛でベッドの上で悶え苦しんでました。
1人目の時はなかったです。
麻酔の影響で肩や頭は痛いし、1人目の時は38度の熱が出ました。
なので、何もなく楽だったのは運が良かったのかなと😊

私も1人目は促進剤やらラミナリア?でもう痛すぎて痛すぎて、三日間泣き続けてました。
息子の頭が大きくて結局出てこれなくて緊急帝王切開となりました。
麻酔が効いてさっきまでの痛みが嘘かのように全く痛みがなくなって、やっとあの地獄が終わった…と思いました。

自然分娩でも、全然痛くなかった!次も産める!って友達もいるし、もう絶対産みたくない、と1人っ子宣言してる友達もいますし、陣痛の痛みの度合いとかも人それぞれ違うんだなーと思いました😊

はじめてのママリ

2人帝王切開で産み
2人目産みたてです(笑)

人によると思いますが
私1人目全く同じでした😌
批判されるかもですが
本当に楽で楽で
痛み、麻酔も産んだ後も無く
え?私痛みに強いの!?
となったくらいです😂

今回私の病院は
どちらでもいいよ、って医院でしたが
リスク説明はもちろんあります
もちろん帝王切開選びました

2人目…余裕ぶっこいてましたが
痛くて痛くて泣きました(笑)
まず痛くなかったはずの麻酔が激痛。
術中も息苦しさと若干の痛み
産んでから寝れないほどの後陣痛😅
痛み止め点滴で入れてもらうけど
どれも効かない
痛い痛いってずっと夜中もうなされてました…
未だに傷が痛くて
1人目あんなにスタスタ歩けてたのに全然歩けません😅

怖がらす気は全くないのですが
参考になればと思い書きました🙏🏻

  • 上

    コメントありがとうございます
    出産おめでとうございます🎀

    私も1人目陣痛味わってる中の麻酔して帝王切開だったからなのかほんとに拍子抜けするくらい楽なお産だったので次怖すぎます🥺スキップもできたのに😭

    もう文章だけでお腹いっぱいってくらいの気持ちです、
    やっぱり楽なお産は無さそうですね……
    2人目きつかった方が多いし
    最初の産後がラッキーなだけだったみたいです🫨

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    陣痛が痛すぎたのかな?笑
    スキップは強いです🤣

    2人目も痛くなかったよーって聞くより、痛い方聞いて構えて拍子抜けする方がいいかなと思いました(笑)
    今はお体を大切に過ごしてくださいね😌

    • 12月21日