※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が鬱で10年ぶりに連絡。妹は遠く、私は近く。父は一人暮らしで支えが必要。様子を見に行くべきか悩んでいる。

もう10年近く会っていない父が鬱のようで、会いに行くか悩んでます。
小学生のときに離婚をし(鬱で働けなくなりずっと寝込んだり母や私たちに攻撃的になったり、かと思いきや不倫をしたことが原因です)、学生時代はちょこちょこは会っていましたがこの10年は連絡のみで一度もあっていませんでした。
先日久しぶりに連絡をすると、また鬱で休職しているとのこと…
父は現在一人で暮らしているので、何かあったらと思うと心配な反面、働けずお金もなく、攻撃的だった父の姿を思い出すとどう働きかけたら良いのかも分かりません。

妹はちょくちょく会っていたみたいですが、飛行機移動が必要な距離にいて、私は車で40分くらいで会える距離にいます。
たまにLINEは返ってくるけど電話も繋がらず、周りに身内や知り合いは一人もいません。

小学生のとき、死にたいと書かれたメモを見つけてしまってから少しトラウマもあり、私もパニック障害など闘病中です😭

みなさんなら様子を見に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです!
なにかしらいい思い出もあるってことですかね?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に父親としては良い父親だった時もあります、、、ディズニーランドに誕生日にサプライズで連れて行ってくれたり、二人で旅行をしたり、私が猫が好きで近所に猫カフェができたらすぐに連れて行ってくれたりもしてました。
    症状が落ち着いてるなら、子どもたちともあわせてもいいかなとも思ってました😢

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

様子を見に行った後、今後関わりを持ち続けたりサポートするつもりがあるなら見に行きます。
会ったらお父さんも少なからずこれからの事を期待するだろうし、自分もこれから気になっちゃいますよね、、

ままり

精神的な不安定を、誰かに甘えることで回避したかったんですかね?
一年前に実父を癌で亡くしました。ずっと会えなかったわけではないですが、独特の父だったため、距離は置いてました。死んでいなくなったら、やっぱり寂しいものです。どうしてでしょうね?しばらくは思い出して泣いてましたね。
ちらっとでも、会いに行ってみてもいいのではないかなって思います😄気の迷いで、、笑 気持ちが揺らいでいるなら、会いにいく‼︎それでやっぱりダメならもう、会わない‼︎笑 きっと、お父さんは嬉しいでしょうね😂