※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

高萩協同病院で管理入院中の方へ。血圧が高くて自宅安静との指示。症状がひどくなる前に連絡する基準は180。痙攣の症状も出ており心配。

高萩協同病院で管理入院された方いらっしゃいますか?
ここの所ずっと血圧が高くて今日の朝から145/101をうろついていて、140/90超えたら電話との事だったので電話。
結局自宅安静にとのこと。
ずっと頭痛が酷いというのを訴えていて、目のチカチカも多少あるとも伝えています。
これ以上上がる場合どのくらいで連絡するべきですか?の回答が180。
160超えたらやばいことぐらい初マタの私ですら把握しているのにこの対応はダメではないかとモヤモヤしています。

まだ伝えていませんがこれまでに痙攣が起きる直前みたいな症状も出ていて困っています😔

何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ka

病院は違いますが、
39wで突然160/90くらいで、頭痛があり電話。
即日入院出産となりました。尿蛋白も++でした。
結局手術前には180以上上がりました。

妊娠高血圧症が考えられるので、自宅でそんなに高いのであれば絶対受診した方がいいと思いました💦
対応に納得いかないですね😇

  • みほ

    みほ

    返信ありがとうございます!!!!
    対応納得いかなすぎです!
    昨日検診受けたばかりですが、私も少し尿蛋白出てきてるって言われたばかりでこの血圧なのにふざけてんのかな?と思っちゃいました🥲

    33wと4日だから今更、転院するのもだし、普通に遠くなっちゃうしでどうにかならないもんですかね😭

    • 12月3日
  • ka

    ka

    今もまだ140うろついてますか??
    もう一度電話して、心配だから受診したいと言って強行突破で私なら行きます🥺
    週数的にも、普通は管理入院になるかと、、、。

    • 12月3日
  • みほ

    みほ

    さっきちょっと下がって130台です🥲🥲🥲
    病院で風邪もらってきちゃったかで熱も出てるから明日測ってダメなら無理にでも言ってやろうかと思ってます笑

    • 12月3日