※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が朝寝後に昼寝をしてくれなくなり、夜は20時ごろに寝かしつけるため、お昼寝しないと8時間ぶっ通しで起きることになり心配。1日12時間寝ていたが、睡眠時間が不足しそう。

明日で娘が1歳になるんですが、今まで朝寝+昼寝してたのに、最近は朝寝するとなかなか昼寝してくれない😭
夜はどうしても、寝かしつけの時間は20時いこうになっちゃうから、お昼寝しないとぶっ通しで8時間くらい起きることになるけど大丈夫かな!?
1日12時間くらい寝てたけどそんなに睡眠時間とれなさそう😢

コメント

めい

一歳なら朝寝はもう不要かなと思いますよ!!
お昼寝だけで大丈夫です!

• めい

めい

心配ならお昼ご飯を11時頃にしてお昼寝を12〜15時とかにするのも良いかと!保育園だとその時間です!

• 12月3日
naco🍒

明後日で1歳になる娘がいます〜✌🏼😍

うちの娘はまだ朝寝してますが、この間1歳児健診に行ったらそろそろ午後のお昼寝1回にしましょ〜!ってお話がありました!😌

そろそろ朝寝やめてみてもいいかもですね!😊
お昼寝はまだまだ必要だと思います!
長男も幼稚園で保育園部の子たちと一緒に寝ちゃってるので🤣

まな

朝寝をやめて昼寝だけにするといいかもですね☺️
うちもそのくらいから昼寝のみでした!

やま

1歳頃から朝寝なくなりました!
昼寝1回、お昼食べて12時頃から15時の間で寝てます!1時間の日もありますが💦

夜は19時半頃にはお布団です!

もろもろもろん

皆様ありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません💦
朝寝するときもあれば昼寝だけで十分そう(でも夕方ぐずぐず😅)なときもあり、今が過渡期なのかな?と思って調整してみます🙇✨