※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠について。現在7歳と3歳の子供がいて三人目を考えています。もとも…

妊娠について。
現在7歳と3歳の子供がいて三人目を考えています。
もともと子供は三人欲しいと思っていたのですが、妊娠期間中常に体調が悪く、産まれるまで吐き気などに悩まされます。また、お腹が中期からとにかく張って、頚管が短くなる体質で1人目は1ヶ月、2人目は4ヶ月入院してリトドリンmax+マグセントの点滴漬けでした。
そういった経緯もあって、三人目が欲しいけど躊躇する部分があります。次あるとしたら、お腹が張る前からプロゲステロン膣剤(ウトロゲスタンやルティナスなど)を使用してなるべく入院を短くしようと担当医と相談はしていますが、うまくいくかわからないし、また長期の点滴漬けをすると、内臓に負担がかかって将来的に癌などになってしまうのではないかと言う不安もあります。
義母には、あなたみたいな体質の人は二人目や三人目は産まないだろうと言われました。
私のような体質の人はやはり諦める場合が多いのですかね…同じような体質で点滴漬けでも複数人産んでる方はいらっしゃいますか?点滴の体への影響など気になったりしませんでしたか?三人目は諦めたほうがよいのかとも悩んでいます。

コメント