※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中のニキビ、肌荒れについて悩んでいます。皮膚科での治療や食事調整をしても改善せず、胸や背中にも増えてきました。対策が限られているため、効果のある方法を知りたいです。

妊娠中のニキビ、肌荒れについて

今28週で後期に入ったばっかりなのですが、安定期に入ったあたりから今までずっとニキビに悩まされています🥲

初期はどちらかというと肌質が良くなった(?)いつもよりピチピチしてるーみたいな日が多く、安定期に入る頃から顎周り、フェイスラインに群生する形でニキビが増えてきました、、😢
皮膚科にも行ったのですが妊娠中のため使える塗り薬は1つだけでナジフロキサシンを効くかわからないけど使ってねーと渡されたものを塗ったり。オードムーゲやノブなど薬用系も使ってみましたがイマイチ効果を実感できず、、
治ったと思えばまた新しいものができる繰り返しで。

一般的には中期から後期にかけては落ち着いてくると聞くのですが、私の場合最近になって胸の辺りや背中一帯にすごい量のニキビができてしまいました😭
ちょうどブラで隠れるくらいの範囲の為素材を変えてみたりなどしたのですが全く変わらずで、、
妊糖で食事調整もしているのでバランスよく食事は出来ているかと思うのですがやはりホルモンバランスによるものは対策しようがないんですかね、、
皮膚科に相談して無理なら市販も厳しいとは思うんですけど、これ使ったら落ち着いたよーっとかあれば教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科によって違うかもですが、私はべピオゲルや、今外出中で名前が出てこないのですが、他にも軟膏系出してもらえました🥹
妊婦でも使える、毛穴の詰まりを改善させてターンオーバー促進みたいな薬でした☺️

今の所赤ちゃんに異常もないです!
出してくれるといいですね🥹🥹