※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間ドックが不安で、飲食制限や内視鏡検査が怖い。経験者の励ましを求めています。元々不安症で心配しています。

明日、初人間ドック憂鬱すぎます😭
前日の夜から食事制限と当日水も飲めないのも不安です。
朝起きてまず水を飲まないと頭が動かないし口も乾いて気持ち悪いです。。
胃カメラも怖いし、婦人科も信頼しているところじゃないと内診が嫌すぎます。。
人間ドックのせいでストレスかかって病気になりそうなくらいです。笑

こんなに不安で飲まず食わずで倒れないか心配になってます🥲
元々不安症です😢
人間ドック経験者の方励ましてください!

コメント

ももかっぱ

うがいなら大丈夫なので、口をゆすぐうがいをしてはどうでしょう??

飲まず食わずでも真夏じゃないのでそれで倒れることはないですが、緊張しちゃいますよね!
でも万が一倒れても、看護師も医師もいますのでご安心ください😅

不安症で何かあったら…と思うのが心配で医療職になったのが私です😂万が一倒れても病院とかなので誰か助けてくれるから!と思って仕事してました😂倒れたことないですけどねw

• ママリ

ママリ

そうなんです!倒れそう、、と常に思いながら倒れたことありません🤣笑

でも不安すぎて、、🥲
    倒れそうだから水飲んでおこうとか、食べておこうって思考回路になってるんで
    朝から飲まず食わずで、しかも緊張する場に行けるのか不安で不安で😭

そうですよね!病院なんでなんとかなりますよね🥺
    開き直って倒れてもいいやー!くらいで挑んでみます、、😂

• 12月3日