※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後9ヶ月で体型が変わり、昔の体型に戻りたいと悩んでいます。食事制限はしておらず、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

ガチで悩んでいます。
体型についてです。

産後9ヶ月です、子供を産む前は細いと周りから言われていて、正直ダイエットなんてしたこともなく、胃下垂というのもあり仕事終わり夜中にたくさん食べたり、
仕事の帰り道にマックを食べて家に帰ってもう一度夜ご飯なんてことをしていても太りませんでした。。。

ウエストも60とかで着る服に困ったこともなく…

なのに、産んでから体型が変わりすぎてもうどうしていいかわかりません。

昔の写真を見返すと、もう骨格レベルで違います。
骨盤が開いたから当たり前かもしれませんが💦

昔はストーンって体型だったのですが、今はひょうたんのような感じです…
昔に戻りたいです。
たくさん食べているわけではありません、むしろ1日一食です。我慢してるとかでもないです。
お菓子もそんなに食べません、飲み物もお茶です。

お腹周りがやばいです。腕とかもそうですが💦

どうしたらいいのでしょうか??
最近のストレス発散が推しの動画を見ることですが、
今時の男の子ってみんな細いじゃないですか。腹チラとかあるたび、自分の贅肉のある腹を思い出して死にたくなります。
私はただの肉塊か?ってなります。

本当に妊娠出産怖すぎます。

ちなみに昔は164 47キロ
今は63です。もうありえません。
そして完ミです。本当にどうしたらいいですか??

何でみんな細いんですか??どうなってるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月だったらよほどストイックじゃない限りまだ戻らないですよ!

私はもともと160センチ46キロで

子供産んで73キロまで肥えました🤣

ですが今は子供が4歳になって
元に戻っています✌️

ただ、マックなんて食べたら
起きづらい
お寿司もダルくなるとか、

子育てと仕事に体力使うので
いかに朝起きれるかとかって感じで食生活が健康志向になっちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

私も162で昔は48キロ、今は61あって戻ってません😱😱😱
上の方のコメント見て安心しました😭😭😭
一緒に頑張りましょう😢

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトしたら、骨盤の歪みが治って、代謝アップして痩せやすくなりますよ。
私はとこちゃんベルトⅡを使っていました。

私は逆で、産前はずーーーっとぽっちゃりでしたが、骨盤ベルトのおかげで腰周りがめちゃくちゃ細くなりました!
子供がぐずる子だったので、重たい子供をずっとおんぶして家事してて、食事は気にせず食べまくりでしたが、産前より6kgも痩せて、ボトムスもLサイズだったのがMで少し余裕があるくらいになりました。
完母だったのもあるとは思いますが、妊娠中も産後も食べまくってました。

産前58kg→出産直前75kg(笑)→産後6ヶ月60kg→産後1年52kgでした。

妊娠中は食べ放題行ったり、めちゃくちゃ食べてました(笑)
でも、妊娠中期まではランニングしてました。
運動してたからお腹すいてたのかも?
産後6ヶ月までは全然痩せなくて、ずっとお腹ぽっこりでした。
6ヶ月以降、重たい子供をおんぶしての家事になると、家事がトレーニングになってて、他に運動とか何もしていないけど痩せました。
高1の頃でさえ54kgだったのに(笑)
中学生の頃の体重まで落ちて、人生で一番痩せました。

あれから7年経ち、産後4年あたりから太りましたが(笑)
ダイエットするときはいつも家事の時は骨盤ベルトをするというところから始めています。
骨盤ベルトしてみると、腰周り大きくて歪んできてるのがよくわかります。
2週間くらいでベルトもきつめに締められるようになって、歪みも治ってきます。
生理で骨盤が緩むので、生理後の痩せ期は骨盤ベルトで歪みを整えつつ、宅トレしてます。
生理後2週間の痩せ期だけしっかりダイエット、他は食事もいつも通り、毎日のストレッチと、できる時は宅トレ、こんなかんじで月1~2kg落ちます。
骨盤ベルトするようになるまでは、全然痩せませんでした!
骨盤ベルトオススメです!

生理前~生理中に骨盤が緩みすぎて痛くなったりぐらぐらしたりすることがあって、そういう時も骨盤ベルト大活躍です。

よく産後6ヶ月までが痩せるっていうけど絶対嘘です。
私6ヶ月までは全然痩せませんでした!
7ヶ月あたりから徐々に落ちていきました。
産後の体重の戻りは個人差大きいと思います。
まだ産後9ヶ月なら全然戻る時期です。