※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

25週からお腹が頻繁に張ります。健診では問題なし。こんなに張るのは普通?

25週に入ってから頻繁にお腹が張ります。立ち上がった時、階段を登ったあと、立って作業をしている時、トイレに行きたい時、1日に何回も張るようになりました。4日前の健診時に内診、エコーして頚管長など特に問題はなかったのですが、やはりこんなに張るのは普通のことではないのでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと張り続けてました!
寝てる時以外張ってる?ってくらい😅
けど出血がなく、頚管も問題ないから大丈夫と言われて臨月まで来ました!

• ぴぴ

ぴぴ

そういうパターンもあるんですね!ありがとうございます♩

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そのようなタイミングだと妊婦は全員張ると思いますが…
特に、トイレに行きたい時の張りは全く問題ないと先生も言っていましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

そういうもんなんですね、あまり分からなかったもので、、トイレ行きたい!って思った時には特にガチガチになってるので安心しました☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

張りやすい体質とかってあると思います。私は1人目も2人目も後期入ったらガンガン張りまくってて、10分おきに張ったりしてました。が、どちらも予定日ぐらいに産まれてきました。
(2人目はあまりに張るので入院までしましたが、全然生まれなかったです😅)

張っても早産につながる人、つながらない人さまざまですが、切迫早産の可能性避けられないので病院であらためて相談された方が無難です✋
検診の頻度高めて様子見たり、などの提案もあるかもですし!

• ぴぴ

ぴぴ

一概に張りやすいからどうなるとは言えないんですね💡また次の健診で詳しく聞いてみます!ありがとうございます😌

• 12月3日
ママリ

私もその頃くらいから同じようなタイミングでよく張ります💦
健診の時にも都度聞いてますが、張ったときにすぐ休んだり横になってすぐおさまるようなら問題ないって言われてます!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😵‍💫なるべくすぐ休むようにしていますが毎回そうもいかず、、気を付けてみます🌱ありがとうございます♩

• 12月3日