※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんが直母で上手く飲めない状況。搾乳では飲めるが、直接だと10分で10しか飲めない。改善策を教えてください。

生後4日、直母で飲むのが下手くそです。

搾乳すると母乳は出ているのに直母だと10分吸わせても10しか飲めません。
どうしたらいいんですか?

コメント

あーちゃん

最初はみんなそうですよ!

回数重ねて上手に吸えるようになってくると思います!

• 3人のママ

3人のママ

3人目にして苦戦中です🤦🏻‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

最初は乳頭保護器つけてました❢

• 3人のママ

3人のママ

乳頭保護器いいですか?🥺
    乳首痛すぎて授乳したくないです🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗って消毒が手間ですが乳首痛くないしちゃんと飲めるのでよかったです🙆‍♀

• 12月2日
  • 3人のママ

3人のママ

今まで使ったことなかったですが試してみようかなと思います🥹
    ちなみにどれがおすすめとかありますか?🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳首大きいのと母乳量多かったのでピジョンのハードタイプ使ってました❢
    今まだ入院中だったら助産師さんに言えば貸してもらえるので試すのが良いと思います😀

• 12月2日
  • 3人のママ

3人のママ

入院中なので相談してみます!
    ありがとうございます😊!

• 12月2日
ママーリ

二人とも完母ですが、最初の1ヶ月は搾乳器と哺乳瓶使ってました!
体がある程度大きくなって体力がついてくるとうまく飲めるようになりました。
寝ちゃうので、完母の練習は1分ずつとかでそのあと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました。

• 3人のママ

3人のママ

やっぱり搾乳器と哺乳瓶ですよね🤦🏻‍♀️
    直母→搾母乳→搾乳って感じですか?😮‍💨

そうなんです!!!寝ちゃうんです🤣お腹空いてるのに咥えたらすぐ寝るんです🤣なのに置くと大泣きです🤣

• 12月2日
  • ママーリ

ママーリ

直母してから搾乳だとその間泣かれたりして大変なので、
    泣いてくる前に搾乳して、哺乳瓶にセットして湯煎で保温しながら直母。そのあと哺乳瓶でした😂
    どうせ直母してもそんな飲めないし、形だけやってました😂
    夜眠いときは直母なしのときもあったし、直母が軌道に乗るまではとりあえず赤ちゃんの体重ふやすのと自分の睡眠時間の確保が第一でした😂

• 12月2日
  • 3人のママ

3人のママ

なく前に湯煎…すごいです🤣
    泣いてから直母して、冷蔵保管してある母乳を温めていつも大泣きされてました🤣
    直母前に温めたらいいんですね🤣

やっぱり睡眠時間大事ですよね🥹でも完母で行きたいし頑張るしかないですね🥹

• 12月2日
ちさ

1人目は飲むのも上手だったのでほぼ完母で夜中のみミルクでしたが、2番目は出るのに飲むのが下手くそで
どうせ6ヶ月で保育園入れる予定だったので完ミです!
私が用事があって見れなかったり
具合悪くなった時に完ミだったおかげで薬も飲めて助かりました!

• 3人のママ

3人のママ

出るのに飲むの下手くそだと困りますよね🤦🏻‍♀️

うちは保育園の予定もなく完母希望なのでなんとか飲ませたいんです😭
    ミルクも楽ですけどお金かかるので出るなら母乳がいいなぁと思ってます🥹

• 12月2日