※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

0歳7ヶ月の子供が発熱し、症状がひどいためインフルエンザの可能性がある。医師の判断で検査が受けられるか不明。休日診療所に行くか、自宅で対処して月曜日にかかりつけ医で検査を受けるか悩んでいる。

大至急みなさんの意見参考にさせてください🙇‍♀️

0歳7ヶ月 今日のお昼に38度の発熱
先ほどもう一度測ったら37.5度まで下がっていました。
一日中寝ることが多く、起きているとグズグズしてます。
痰が絡んだ咳、鼻水が酷いです。

下の子以外、インフルA陽性です。
おそらく下の子もインフルだと思います。

この時間にやっている病院が全て予約いっぱいで受付してもらえず、車で30分ほどの距離の休日診療所に受診予定ですが、おそらくインフルの検査は医師の判断なのでしてもらえるか分かりません。

インフル検査をしてもらえない前提で病院に向かうか、自宅に残っている坐薬を使って土日をしのぎ、月曜日に確実に検査してもらえるかかりつけ医に受診させるか悩んでいます。

コメント

🔰

私なら病院行きます🥲
インフルの検査して陽性でも座薬+症状抑える薬を処方されるくらいですよね?
痰が絡んだ咳も気になるから胸の音確認してもらった方が良さそうや気もします💧
今日も行って良くならなければ月曜日かかりつけ医に行っても良さそうですよね😭

• ころ

ころ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    休日救急行ってきました!
    家族全員なっていることからみなし判断でコロナ陽性となりタミフル貰ってきました😭
    インフルエンザ脳症が怖かったので行って正解でした😭
    ありがとうございます💗

• 12月2日