※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

37-39週で計画分娩された方が、赤ちゃんの体重や不安について相談しています。計画通りの出産予定ですが、小さめに産まれた場合の影響が気になっています。

計画無痛分娩された方

37ー39wあたりで計画分娩されると思うのですが、
何gで誕生されましたか?🥲

36wで2580gでした。
すでに子宮口が3センチ開いていて、頚管長もかなり短いといわれ急遽早めて
予定では、37w2dである日に誘発し出産予定です。


小さめに産んでしまった場合、発達とか影響あるのかな。。と不安になってますがそんな事はないですかね🥲

コメント

ありす

2500あれば大丈夫ですよ😅

  • てる

    てる

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

週数も問題ないですし2500あれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • てる

    てる

    よかったです🥺
    心配になってしまって。。笑
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も36wの検診で2500ないくらいだったので小さめちゃんです🥺
    それでも早く産みたくて動いてますが産まれてこなさそうで諦めました笑

    • 12月2日
  • てる

    てる

    子宮口は開いてはないですか?🥺
    大きくなりすぎないうちに産みたいですよね💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口1センチくらいしか開いてないです😂
    粘液栓みたいなのも少し前に出たのでもう産まれちゃうのかとドキドキでしたが出てきません😂
    1人目も36wから1.5センチ開いててどちらの子も切迫なのにも関わらず出てこないです😂
    もうほんと赤ちゃんのタイミングなんだなと…
    出産お互い頑張りましょうね!!

    • 12月3日
  • てる

    てる


    そうだったんですね🥹

    私は今も起き上がったり歩いてると恥骨?骨盤?が声堪えるくらい痛い瞬間がちょくちょくあって、トイレでお股拭いてるときなんか
    生理中のような膣のガパガパ感がすごくて🥲

    お互い女の子ですね☺️
    頑張りましょう!

    • 12月3日
はじめてのママリ🥺

次男が計画無痛分娩で
36週で2500gくらいでてるさんのお子さんと同じくらいだったんですが
産んだのは38w2dですが3380gで産まれてきました。
たぶん36週の健診で小さめに測られたんだと思ってます。
エコーは推定体重ですし、正産期に入ればそこまで気にすることないと思います!

  • てる

    てる

    38wで3000こされてたのですね!
    長男を39wで3266で産んでて、大きいと言われたり標準と言われたり。。笑 
    ともかく大丈夫そうですね🥹
    正期産入るので心穏やかに迎えます!
    ありがとうございました☺︎

    • 12月2日