※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

いないいない、ばぁー!の効果は、生後何ヵ月の赤ちゃんにあるでしょうか?昨日初めて試したけど、赤ちゃんは無表情でした。今日も同様。皆さんはやっていますか?

いないいない、ばぁー!って、生後何ヵ月くらいの赤ちゃんに効果があるのでしょうか?(テレビではなく、実際のあやし方のほうです。)
せっかく赤ちゃんを育てているのに、そういえば一度もやったことがない!と思い、昨日初めてやってみたのですが…
いないいない…の段階でクスッと笑い、ばぁー!で無表情になりました。(ToT)
今日も試しましたが昨日よりさらに無表情です。
みなさんは、いないいないばぁー!やられてますか?

コメント

☺︎

4ヶ月ぐらいからしてます❤️

• くま

くま

ご回答ありがとうございます!
    お子さんは笑ってくれますか?

• 3月4日
  • ☺︎

☺︎

笑いますよー(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月4日
  • くま

くま

そうなんですねー!
    笑ってくれるとやりがいがありますね(ToT)!笑

• 3月4日
パッチール

5ヶ月くらいからやってたんですが、むしろビクッとして嫌がってました(;´д`)
喜ぶようになったのは10ヶ月以降だったように覚えてます。
今でも喜びますよ。

• くま

くま

なんとも、2歳のお子さんでも効果アリなんですね!
    現在8ヶ月なんですが、もういないいないばぁのピークは過ぎてしまったのかと諦めていました。笑
    ちょこちょこやりつづけてみます!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 3月4日
ママリ

次男は生後6ヶ月頃からいないいないばぁをすると確実に笑うようになりました(*´ω`*)
今も笑ってくれますがたまに反応しなくなってきたのでそろそろ飽きられそうです(笑)

• くま

くま

ご回答ありがとうございます!
    ははは(笑)やり過ぎもよくないんですね。
    うちの子もいつか笑ってくれる時を信じて、適度にやりつづけてみます!

• 3月4日
miro

4、5ヶ月ぐらいから喜んでたように思います。
今でも声出して笑ったりしますよ〜

手でやるよりクッションのあっちこっちから出現する方がうちは好きみたいです。
右から出ると見せかけて左から出てみたり、変顔を織り交ぜたり、バァー!の声も低くしたり高くしたりバッ!と短く言ってみたりしてます😆

• くま

くま

ぁあー!なるほど!すごい、いないいないばぁのプロフェッショナルですね( ;∀;)!
    クッションのほうが私自身もやりやすそうです。早速試してみます!!

• 3月4日
3kidsma-ma

3カ月くらいからしたら反応し、ニコッと笑いますよ!
5カ月なってもまだわらってくれますよ〜

• くま

くま

そうなんですね~!うちももっと早い時期からやってあげれば良かった、と反省です。笑
    笑ってくれると嬉しいですね~!私もめげずに頑張ってみます!

• 3月4日
くぅ

笑ってもらおうと思っていないいないばぁなど全力でやった時に、子供が無表情だったらめっちゃ笑えてきませんか?笑笑 私も毎日息子の笑うツボを探そうと必死です笑🤗

顔を隠してのいないいないばぁは( ´・ㅂ・)フッくらいなんですけれど、自分の顔を横に向けていないいない…ばぁ!!!!って息子の顔に自分の顔を向けると笑ってくれます😚…が、今日は( ̄・ω・ ̄)でした笑

• くま

くま

わかります(笑)思わず「真顔かーい!!」と突っ込んでしまいました。笑
    なるほど、振り向きざまのいないいないばぁですね!皆さん、色んなバージョンがあって勉強になります。
    息子さんも、日によってツボがちがうんですね😂

• 3月4日
  • くぅ

くぅ

ですよね!!!!私も「真顔かーい!」って突っ込みました笑 そして一瞬虚しくなります😂笑 日によってツボが違いすぎて「飽き性め!将来付き合う女の子は大事にしぃよ!」って今から言ってます😂笑笑

くまさんのお子様が一杯笑いますように+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

• 3月4日
のんのんmama

7,8ヶ月検診のときかなんかで
いないいないばーに興味示しますか?って質問があり、
全然やったことがなく、
もちろん娘も無表情でした(笑)

最近は自分でタオルやおもちゃをもって、「いないいない?」ってきくと、両手を上にあげて
「ばー!」っというと両手を下にさげてニコーって笑ってくれる&その動きを楽しそうにし始めてくれますよ(*´ω`*)

悠

既にやってます!
0歳だもんという本にも
いないいないばあ。の
ページがあったのでそれを
見せながらやると笑ってくれます