※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

今年のクリスマスは旦那の出張先の福岡と長崎へ3泊4日旅行の予定です。…

今年のクリスマスは旦那の出張先の福岡と長崎へ3泊4日旅行の予定です。
息子は1歳間近で北海道から行くので気温差が激しく服装が難しい!調べてはいるのですが、東京付近から九州行くのと北海道から九州行くのとは感覚が異なるのかなと、、、

息子は行き帰りは、もこもこのつなぎであったかくしていこうと思います!福岡では、スウェットにジャケットスタイルで行こうと思います!

自分の服装がダウンにした方がいいのかコートに中セーターとかにしようか迷ってます。
こっちはダウンでちょうど良いですが、福岡は暑いんじゃないかと、、、中をシャツ一枚でちょうど良いのかな?なんて、、

私は結構暑がりなので札幌でも冬は建物の中があったかいのでダウンを着ると汗かいてひどいです😅
もしかしたらダウンにシャツでも暑いのかなと迷っております。

どなたか北海道から福岡に旅行したことある!や、北海道から福岡に移住した!等、アドバイスお願いしたいです🥺🤲

また、糸島やハウステンボスの情報やグルメだと海鮮やラーメン、いちごのデザートも予定してるのでおすすめがあれば気軽にコメントお願いします。

なお、否定的や攻撃的な発言はお控え願います😭

コメント

まろん

最近の福岡の朝晩は寒いです。
最低気温9℃でしたが、お昼は少し暖かいです。ダウンよりコートを着ている方が多い印象です。

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり朝晩は寒くなりますよね〜😓
    コートの方が多いんですね!参考になります!☺️
    ありがとうございます♪

    • 12月2日
ママリ

時期は違いますが、札幌から福岡に旅行しました!
意外に風が冷たくて(海風かな?)朝晩は寒かったので、普通にこちらと同じ格好で脱ぎ着して温度調節できるようにしておくのが良いと思います🫶
日中はコートによっては暑いかもしれませんが、移動手段がレンタカーの時は車に置いていけるし問題ないと思います。

我が家は海の中道海浜公園やアンパンマンミュージアムに行きましたが、2歳になりたてだった次女は大興奮してました🤣
海の中道の水族館は見応えもあるし、今や絶滅危惧種のラッコ🦦にも会えたりするしオススメします✨
日程の都合で諦めましたが、糸島で🌺←こんなお花のついたハワイアンな感じのジュース🍹飲みたかったです〜!笑

福岡大好き札幌人としては羨ましい!旅行楽しんでくださいね🍀

  • なぁ

    なぁ

    脱ぎ着で調節ですね!軽めのコートが良さそうですね!

    あんぱんミュージアム人気ですよね!こっちでも行った方の話聞きました!☺️

    糸島は、ハワイをイメージした街みたいですもんね!

    参考情報ありがとうございます😊

    • 12月2日
tom

北海道ではないですが、旦那が新潟に現在住んでて福岡に帰ってくるたびに福岡は雪が降らないからまだあったかいと言ってます🤔
それでも10度以下になりますし、寒いのでもこもこの温かい服装必須です💡
暑がりであればコート下は薄いもの着て室内で脱ぐ、もしくは車に置いて室内へ移動とかでもいいと思います♡
ハウステンボスや糸島も海沿いなので海風くるし温かい格好しておいた方が絶対いいです!
ハウステンボスはサンタさんとグリーティングできる時間があったりもしますし、クリスマス時期なら福岡のクリスマスマーケットおすすめです😊
天神の中央公園やお隣の貴賓館、アクロス福岡のイルミネーションは熊が歌ってたり車のイルミネーションに乗れたり、サンタの置物たくさんあったり太鼓叩いて花火のイルミネーション上がったり…と食べ物以外でもお子様絶対楽しめます✨

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね!朝晩は10度以下なの調べてみました!🥶

    確かに海沿い旅行がほとんどでしたね!参考になります!

    沢山回れるとこあるので迷っちゃいますね!また近いうちに行きたいってなりそうです😍

    • 12月2日