※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙇‍♀️
産婦人科・小児科

久留米大学病院での出産について、部屋や食事、スタッフの対応、立ち会いや面会について教えてください。

久留米大学病院での出産について

現在、医大にかかっていて、地元のクリニックか医大での出産か迷っています。

医大で出産された方、医大の情報に詳しい方、ぜひ教えてください。

部屋はどのような感じですか?
食事はどうですか?
助産師さんや看護師さんの感じはどうですか?
外来の先生と病棟の先生は違いますか?
立ち会いや面会はできますか?

些細なことでも構いません。
教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

コメント

リリ

医大で出産しました🙂ですが2年前のことなので違う部分もあると思いますが分かる範囲でコメントします☺️

全体的にThe病院!という感じです😅 部屋はものすごく古いわけではないですが、きれいって訳でもなく…ただ入院しててなにか支障が出ることはないです。私が入院した個室はトイレ、洗面所シャワー、テレビ、ソファまでありました。
大部屋は4人部屋でテレビはあったような気がします。あとは荷物を入れれる棚もあった気が…。

食事は個人院みたいな料理ではないです😂どちらかというと学校給食のような感じです。私は治療食で減塩でしたが普通に美味しかったです。プラス料金で朝のご飯をパンに変更できたりしたみたいです。 私は間食NGでしたが、大部屋にいた方はコンビニに行ったりしておやつとか買ってるみたいでしたよ🙂

助産師さん、看護師さん、あと先生もみなさん優しい方ばかりでした☺️ 医大の先生方はクールなイメージがありましたがそんなことはなくて皆さんすごく気にかけてくれましたよ😄

外来の先生と病棟の先生は同じだと思います!なので外来の予約してても病棟の方で何かあると先生がそっち行ってて待つ事もありました。

私はコロナ全盛期中の出産だったので立ち会い面会はできませんでしたが、家族が先生からの説明を聞く時とか何かあるときは面会ができることはありました。今は面会できるみたいですよ😀立ち会いもご主人のみとかでできるようになってるかもしれないですね🙂

胡桃

私はコロナ禍前でしたが、立ち会いは禁止されてました。
大部屋に入院してましたが、テレビはありましたし、荷物入れも特に不便さを感じることのない大きさでした。
シャワーは病棟に2つあるので、そこを予約制で共同で使用してました。