※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

家事育児中のストイックな人について質問です。周りにいますか?好きですか?

心理学というか調査結果上人はストイックな人が好きらしいですが、家事育児中のストイックな人ってどんな人ですか?😂
確かにそうだなと思うのでストイックになろうかなと思ったんですが、乳児抱えながらの睡眠時間削ってまでなにかに精を出すのはきつい気がして、ただただ身を滅ぼしそうです😂
というか元々キャパが狭く、睡眠不足だったり気持ちに余裕がないと態度にイライラが出やすいので、例えば資格勉強などをしてやらないといけないことを増やすと子供に八つ当たりしそうで😂

ストイックだなーと思う家事育児中の方は周りにいらっしゃいますか?また、やはりその人のことは好きですか?

コメント

はじめてのママリさん

周りにストイックな人がいる。その人の事を尊敬するし好きだ。

はじめてのママリさん

周りにいる。でも別にそこまで好きではない。

はじめてのママリさん

周りにいる。むしろ嫌いだ。

はじめてのママリさん

周りにいない。ストイックじゃなくても好きだ。

はじめてのママリさん

周りにいない。特に好きも嫌いもストイックさは関係ない。

はじめてのママリ🔰

ストイックな人、周りにいますよ、、自分がやってる分周りにやってない人がいるとイライラしてたりするのは見たことありますし、自分に厳しい人は他人にも厳しいのかなって印象しかないです🤔
ストイックな自分に酔ってる感じの人もいますし、あんまり良いイメージはないですね。